カメラについて…お願いします

  • 小学生
  • 匿名
  • Tdg8Xd5al2
  • 12/07/20 16:20:00

わかる方に聞きたいのですが、自分で調べてみましたが、よくわからないのでトピ立てました!

子供が小学生になり、9月にある運動会で綺麗な写真をとりたいのでカメラを買う予定です。
予算は高くて5万円です。

デジカメはあるのですが、遠くがとれないし、あまりよくなくて一眼レフ?そういうのが欲しいなぁと考えてます。
でもカメラの事はまったくわからなくて、実際に持ってる方にお薦め聞きたいです。

検索して見てみたのですが
NikonのJ1、OLYMPUSのpen、というのが気になってますが、望遠レンズ?ダブルズームキットっていうのがあれば、デジカメよりは遠くが綺麗にうつりますか?

キスっていうのもいいって聞いたのですが、、、

親切な方、お願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • (ΘдΘ)
    • Lkf/caFHsZ
    • 12/07/23 14:47:18

    >>20
    きっとそのままコンデジ買ってたら運動会の写真がブレブレで後悔してただろうから良かったじゃないの。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • H4nL4ItrV2
    • 12/07/23 13:59:11

    主が一番性格悪い…

    • 0
    • 23
    • はい
    • aGABFxYUzn
    • 12/07/23 13:34:25

    >>20暇なんですぅ(*´▽`*)

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • lOrOwAu0Hk
    • 12/07/23 13:10:22

    みんなの意見はきかないわ嫌みは言うわ…なんかなぁ~

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • /VCQNp6lKD
    • 12/07/22 19:10:24

    >>20
    そういう大人気ない態度は良くない。
    なら、トピもたてず周りに相談して自分で決めれば良かったんだと思うよ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • Tdg8Xd5al2
    • 12/07/22 18:41:14

    皆さんに言われた通りキャンセルして、J1ダブルズームキット買ってきましたよ(^_^)

    私にはじゅうぶんです。

    隣にいたお客さんは子供の運動会で…ってX5の説明受けてました\(^o^)/

    親切にコメントくれた方だけ
    ありがとうございました(^_^)

    皆さん、人をつつくのだけは得意で、よほどお暇なんですね(^_^)

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 3vstOKnHec
    • 12/07/22 01:52:51

    あら…コンデジですか…

    みんなが言ってるように、運動会にはキツイと思いますよ。
    なんで、デジイチにしなかったのかな…

    みんなの意見、どう参考にしたんでしょう?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • UXxyJrDWo+
    • 12/07/21 23:48:21

    何を参考にしたんだか…
    主、やっちまったなぁ~
    明日の朝イチならキャンセル間に合うから違うの買いなよ。
    お金の無駄だよ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 0e192aXLYQ
    • 12/07/21 23:31:18

    >>16そうだよね。せっかくトピ立てて何故コンデジ…

    私主が買った昔のやつ使っててまったく撮れなくて、ちゃんと運動会撮りたい!と思ってデジイチ買ったんだよ。
    明日朝一でキャンセルしたら?お金の無駄だよ…

    • 0
    • 16
    • (ΘдΘ)
    • Lkf/caFHsZ
    • 12/07/21 21:37:39

    コンデジは運動会には向かないね。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 0e192aXLYQ
    • 12/07/21 20:27:12

    >>12え!?コンデジ買っちゃったの!?
    ズームで動きのある写真はまったく期待出来ないと思うよ。
    なんでそれにしちゃったの?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Tdg8Xd5al2
    • 12/07/21 19:44:37

    >>13

    何で?
    いいじゃないですか?
    勉強になりましたよ。私は…
    笑とかつけちゃって…

    皆さんに聞いてお店にも行って決めたんですから。
    Nikonがいいと言ってた方、他にも教えてくれた方、など参考に色々聞けたので、良かったと思いましたよ。

    • 0
    • 12/07/21 19:07:29

    このトピ、たてた意味なかったね(笑)

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Tdg8Xd5al2
    • 12/07/21 19:03:33

    皆さん、ありがとうございました(^_^)

    今日、NikonのクールピクスP510のレッドを購入しました。

    なかなか良いらしいので
    デジカメ、一眼などこだわらずに決めました。
    一週間で取り寄せしてくれるそうです。

    キタムラで35300円でした。

    閉めますm(_ _)m

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Tdg8Xd5al2
    • 12/07/20 22:31:57

    >>10

    ありがとうございます(^_^)
    評判良いみたいなんですよね!
    ヨドバシですか…
    予算オーバーですが、長く使える物ですし、良いかと思います。
    色々回って、手にとって決めたいと思います。

    ありがとうございました(^_^)

    • 0
    • 10
    • ☆赤毛のシャンクス☆
    • 3vstOKnHec
    • 12/07/20 22:00:05

    イオスキスのX5使ってます。先週、ヨドバシカメラで望遠レンズもセットで6万円前後でしたよ。
    主さんの予算より、オーバーしますが、とても使いやすいです。ただ、イオスはオリンパスと比べると少し重かったと思います。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Tdg8Xd5al2
    • 12/07/20 19:25:59

    >>6
    ちなみにNikonのそれは品番わかりますか?型番?

    運動会でも活躍するなら、良いですね(^_^)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Tdg8Xd5al2
    • 12/07/20 19:23:13

    遅くなりましたm(_ _)m

    ビデオカメラは、2年前にイオンで安売りしていて買いましたが、普通のです。

    普通にとれてテレビで見ています。画像もそんなに悪くないし良いかと思います。


    Nikon使ってる方、イオスキス使ってる方、いいらしいですね。保育園時代はデジカメでじゅうぶんでしたが、学校行くようになると、遠くまでとれるのが欲しくなりました。お店で見たら、ごつくて大きくて、それだけで何だか、いいカメラなんだなーと思いました。
    X5だったかな、そういうのありますよね?いいらしいのですが、、、
    確か、お店で見たのはイオスキスだったか忘れましたが、予算オーバーでした(∋_∈)

    9月に運動会なので来月には決めて購入したいと思ってます。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 0e192aXLYQ
    • 12/07/20 18:48:39

    うちはキャノンのイオスキス。ダブルズームがあれば運動会は完璧です。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • gmFwRjuftW
    • 12/07/20 17:35:26

    うちはニコンです。安いやつだったけど、運動会は大活躍ですよ。連写もあるし普通のデジカメよりいいです。ズームなど付属品は足してませんが十分でした。使い方も普通のデジカメみたいに使える簡単なものです。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • fkbHLDYYBu
    • 12/07/20 17:33:22

    >>4
    持ってるデジカメとビデオは古い?

    うちのビデオは8年前のSONYのハンディカムだけど、ズームにしても綺麗に撮れてるよ。

    旦那の会社のデジカメはまだ古い物で、画像が悪かったから。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Tdg8Xd5al2
    • 12/07/20 16:56:34

    ありがとうございます(^_^)

    カメラのキタムラに行ったら、J1を、これはいいですよと言われたんです。コンパクトで良かったし、レンズを付け足すと運動会でも使えると言ってましたが、それを買おうと決めていたのに、色々目にすると迷ってしまい、実際に使ってる方がいたらと思い聞きたかったのです。

    私が今、持ってるデジカメは公園や、近くなら普通に撮影出来ますが、やはりプリントするとあまりよくありません。

    少し遠目を撮影すると、モザイクがかかったように、汚くて見えません。運動会なら、どの位のを買えばいいのかな?と…

    写真にも残したいし、友達にもあげたりしたいんです。

    ビデオカメラはありますが、普通にとれるもので、静止画をとったりは出来ません。
    かなり遠くも、無理だと思います。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Gp9pYd3puJ
    • 12/07/20 16:47:17

    一眼レフって誰にでも使いこなせるんですか?しかも物凄く高いイメージ。
    今三代目のデジカメを3~4年使ってるけどプリントすると画像が汚いんだよなぁ。何でだろう?

    二代目はSONYのサイバーショットの見た目大きくてズームが良くきく一眼レフじゃないデジカメ使ってたけど綺麗だったよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • fkbHLDYYBu
    • 12/07/20 16:33:11

    写真で残したいのかな?

    うちは2年生だけど、ビデオを撮ってるよ。

    後でテレビにビデオを繋いで見ると、肉眼でハッキリ見れない表情とかがわかっていいよ。
    意外と見逃してる事があるし。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • i3Lx22paTv
    • 12/07/20 16:24:26

    家電量販店やカメラ屋にいって、実際手に取って撮影したり、店員の人に聞いた方が早いと思うけど…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ