やり投げのやりが女子高生に刺さる(広島)

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/07/16 23:33:39

日テレNEWS24 2012年07月16日18時32分

16日午前11時半頃、広島・福山市の福山平成大学で、大学2年の男子学生が投げたやり投げのやりが、陸上の練習に来ていた高校1年の女子生徒の左のこめかみに刺さった。長さ約3メート ルのやりの一部を切断し、刺さったままの状態で女子生徒は病院に搬送された。警察によると、女子生徒は意識レベルが低く、重傷だという。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/07/17 19:46:20

    そのままじゃ救急搬送出来ないから槍を切断して搬送したとニュースでやってたよ。
    何かもう…痛ましい事故だね。

    • 1
    • 12/07/17 19:40:19

    私が見たニュースでは声かけの後、他の子は立ち止まったけどその子だけ聞こえなかったのか進んでしまったらしい。
    やり投げって周囲が止まったか確認しないで自分の声かけだけで投げるんだね。

    • 0
    • 12/07/17 18:55:34

    前にオリンピックかなんかの大会でもそんなことあったね。

    • 0
    • 12/07/17 15:59:07

    中学の時陸上部で砲丸投げしてたけど、記録会の時、記録測定の前に試し投げ

    コントロールミスって砲丸、コース外してた子いたよ。

    たまたま人に当たらなかったけど、私近くにいたからマジで怖かった。

    • 0
    • 12/07/17 15:32:46

    どうなったかな…

    • 0
    • 12/07/17 12:36:45

    右にそれてしまったんだよね?

    • 0
    • 12/07/17 12:35:56

    >>24あほか

    • 0
    • 12/07/17 12:19:51

    >>29
    ニュースでは、やりを投げる時に「投げま~す」とか声を出していたって言ってたよ。

    男子学生も女子生徒も、どっちも可哀想だね。

    • 0
    • 12/07/17 12:03:25

    弱小陸上部なのかな?普通は本格的に投げるなら投てき場でするんだけど…
    芝生でするのが普通だと思ってたわ。
    投げるときも、大声で「いきま~す!」とか声だして、回りも「は~い!」て返事したりしてするのに。

    • 0
    • 12/07/17 11:45:09

    >>27大津より何倍も平和だよ。

    • 0
    • 12/07/17 09:31:57

    福山市は、この前も給食にタバコが入ってたりしたし、ろくなとこじゃないな。

    • 0
    • 12/07/17 09:06:15

    >>24不謹慎

    • 0
    • 12/07/17 08:25:26

    >>24 思っても書き込むな、バカじゃあないの

    • 0
    • 24
    • 私だけエロ散漫
    • 12/07/17 08:02:48

    ヤリ投げ

    あ…すみません

    • 0
    • 12/07/17 08:02:25

    16日午前11時25分頃、広島県福山市御幸町、福山平成大学の陸上グラウンドで、やり投げの練習中だった同大陸上部2年の男子学生(19)が投げた競技用やり(長さ約2・6メートル、アルミ製)が、グラウンド内を歩いていた同市内の県立高校1年の女子生徒(15)の左側頭部に刺さった。
    救急隊がやりを切断し、一部が刺さったまま病院に搬送、女子生徒は重体という。
    県警福山北署などによると、男子学生は2人で練習しており、約60メートル離れた砂場に向けて投げたやりが右にそれたらしい。同署は業務上過失傷害の疑いもあるとみて調べている。
    女子生徒は高校の陸上部マネジャー。校舎が耐震工事中のため、この日は大学グラウンドで部活をしていた。部活の後、部員数人と砂場脇を通っていたという。

    • 0
    • 12/07/17 07:58:29

    意識不明って書いてあったよ。

    たまたまこの高校のグランドが使えないから大学で練習してたんだって。で、練習終わって歩いてたところに矢が飛んできた。

    矢はそれたらしいよ。

    刺さった子は陸上部のマネージャー

    不運に不運が重なったんだね

    助かりますように

    • 1
    • 12/07/17 07:25:03

    >>16
    同じことあった

    • 0
    • 12/07/17 07:11:45

    夕方五時にしてたときはじゅうしょう(感じはどちらかわからない)っていってただけだった。それからレベルが下がったんだね

    • 0
    • 12/07/17 07:08:35

    こめかみって…

    • 0
    • 12/07/17 07:02:29

    >>11
    わたしが見たニュースは重傷だった
    意識レベルは低いと言ってたね
    助かるといいね

    • 0
    • 12/07/17 05:38:01

    刺さったまま搬送って怖い…

    • 0
    • 12/07/17 01:02:42

    >>15
    私が中学の時も砲丸が頭に当たる事故があった。

    • 0
    • 12/07/17 00:22:52

    数年前に私の母校の中学校でも砲丸投げの砲丸が投げた先にいた生徒の頭に当たって陥没しちゃった事故が有った。
    それから母校の中学には陸上部が無くなった。

    • 0
    • 12/07/17 00:17:28

    同じような事故あったよね

    • 0
    • 12/07/17 00:11:04

    刺さる物なんだね。
    こめかみって、位置も良くなかったのかな。急所だよね?

    • 0
    • 12/07/17 00:01:50

    頭にやりが刺さったなら命に別状はない、では済まないよね。

    • 0
    • 12/07/16 23:47:12

    >>4
    私が見たニュースは重症で意識レベルが低いって言ってたけど大丈夫なのかな?

    • 0
    • 12/07/16 23:40:55

    平大あんま広くないのに
    高校から練習来てて
    帰り途中だったんよね
    よこぎったんかな?

    • 0
    • 12/07/16 23:40:36

    想像出来ない…一部ってどれくらいだろ。恐ろしい。

    • 0
    • 12/07/16 23:40:05


    槍投げするなら、ひとけの無い場所でやればいいでしょ?
    わざわざ他の部が部活動してる場所で練習するとか無神経すぎる。

    顧問よ、もう少し頭使えよ。

    • 0
    • 12/07/16 23:39:32

    家も近所よ

    • 0
    • 12/07/16 23:38:44

    なんでそんな事が起こるの?
    やり投げの練習中にその練習場内に入る子も問題だし、周り確認せず投げるのも問題じゃん。他にも人いたんでしょ?

    • 0
    • 12/07/16 23:37:29

    近所だ。想像したらゾッとする

    • 0
    • 12/07/16 23:36:29

    病院目の前だから、手当ても早かったはずだよね。
    さっきニュースで、命に別状はないって言ってたよ


    たまたま来てたから不運だね
    早くよくなりますように

    • 0
    • 12/07/16 23:35:51

    こわい…
    意識回復するといいな。

    • 0
    • 12/07/16 23:35:07

    ひぃー。怖すぎる。

    • 0
    • 12/07/16 23:35:04

    怖い!!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ