匿名
読売
千葉県松戸市の路上で、帰宅途中の派遣社員の女性の顔にスプレーを吹きかけたとして、県警松戸署は10日までに、同市在住の無職、佐藤いさ子容疑者(63)を暴行の疑いで逮捕した。容疑を認め「幸せそうに見えたのが、ねたましく、許せなかった」などと供述している。
事件があったのは9日午後7時半ごろ、JR北松戸駅から徒歩15分ほどの松戸市上本郷の路上。帰宅途中の派遣社員の女性(40)に背後から駆け寄り、前に回り込んで顔めがけて、自転車のチェーン用潤滑油スプレーを吹きかけた疑い。同署によると、女性が悲鳴を上げたため、近くにいた会社員の男性(24)が、逃げる佐藤容疑者を追跡。
自宅アパートまで約200メートル追いかけて110番通報した。スプレーの成分は石油などで、目に入ると危険だが、被害女性にけがはなかった。佐藤容疑者は幸せそうに見えたから」と供述しているが、被害女性とは面識はなかった。
小学校低学年の時、佐藤容疑者のクラスメートだった近所の女性によると、佐藤容疑者は松戸市出身。20~30代の時に一度結婚したが離婚。その後、もう一度結婚したが、またも別れてしまい、地元で仕事をせずに一人暮らしをしていた。
同級生の女性は、最近も佐藤容疑者の自宅へ遊びに行っていたという。「小さい頃から問題を起こすような人ではなかったのに…。本当にびっくりしています。離婚の理由は分かりませんが、口に出さないつらいことがたまっていたのか…」と絶句していた。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません