カテゴリ
急上昇
<旧字体を使え>夫と義父が名付けに文句
lRzhHp2o8i
12/07/02 23:53:31
>>4 旦那さん、すごく口が上手くないですか?? うちのは、優しいとき歯の浮くようなセリフも平気で言います。 でも機嫌が悪いときや気に障ると別人のようで、本人も多重人格なんだと言ってました。 基本、人の話は聞かず一方的に話すことも多く、反論されたり現実的なことを言われると逃げたり機嫌が悪くなり… なんでもハイハイと頷いてくれる方がいいみたいです。 あと主さんの話にもありましたが、わざと他の女性の話をしたり自分はモテるアピールをしてきて焼きもちを焼かせようとしたりすることも多いです。 最近はどこまでが本当の話で、どこからが作り話(虚言)なのかわからなくなってきました。 主さん夫婦はお子さんはいますか? 私は今妊娠しているので遺伝しないか心配しています…。
fKsYVG58Yu
12/07/03 01:38:02
>>9 うちの旦那か?って思ってしまうくらい、全く同じです。 口はかなりうまいです。喋りだすと驚くくらいペラペラとうまいセリフが出てきます。 でも嘘ついてるときはわかります。 子供は、2歳の娘がいます。 子供にはとても優しく、不機嫌モードのときも、子供に当たったりはありません。酔っぱらって暴走するときも、必ず子供は寝てる時間帯に始まるので子供を巻き込んだ大喧嘩等はないです。それだけがまだ救いですね。 遺伝は…どうなんでしょう。多分生まれ持ったものではないので遺伝はないんじゃないですかね。 心配になりますよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
YvZn5UkskO
12/07/03 01:58:20
>>12 遺伝というより連鎖だと思う。 人格障害の親の背中を見て育つ子どももまた人格障害になる可能性は大きいよ。 人格障害の更生にはやはり認知の歪みを正していくのがいいと思う。 ただそれには本人の自覚からがスタートだからなかなか厳しいけどね。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/22 17:18:46
170
2
25/12/22 17:28:25
555237
3
25/12/22 17:17:20
240831
4
25/12/22 17:27:12
89
5
25/12/22 17:17:01
13
25/12/22 17:37:15
0
25/12/22 17:34:58
25/12/22 17:16:38
25/12/22 17:32:21
25/12/22 17:28:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 2です
lRzhHp2o8i
12/07/02 23:53:31
>>4
旦那さん、すごく口が上手くないですか??
うちのは、優しいとき歯の浮くようなセリフも平気で言います。
でも機嫌が悪いときや気に障ると別人のようで、本人も多重人格なんだと言ってました。
基本、人の話は聞かず一方的に話すことも多く、反論されたり現実的なことを言われると逃げたり機嫌が悪くなり…
なんでもハイハイと頷いてくれる方がいいみたいです。
あと主さんの話にもありましたが、わざと他の女性の話をしたり自分はモテるアピールをしてきて焼きもちを焼かせようとしたりすることも多いです。
最近はどこまでが本当の話で、どこからが作り話(虚言)なのかわからなくなってきました。
主さん夫婦はお子さんはいますか?
私は今妊娠しているので遺伝しないか心配しています…。
No.12 主 匿名
fKsYVG58Yu
12/07/03 01:38:02
>>9
うちの旦那か?って思ってしまうくらい、全く同じです。
口はかなりうまいです。喋りだすと驚くくらいペラペラとうまいセリフが出てきます。
でも嘘ついてるときはわかります。
子供は、2歳の娘がいます。
子供にはとても優しく、不機嫌モードのときも、子供に当たったりはありません。酔っぱらって暴走するときも、必ず子供は寝てる時間帯に始まるので子供を巻き込んだ大喧嘩等はないです。それだけがまだ救いですね。
遺伝は…どうなんでしょう。多分生まれ持ったものではないので遺伝はないんじゃないですかね。
心配になりますよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.16 匿名
YvZn5UkskO
12/07/03 01:58:20
>>12
遺伝というより連鎖だと思う。
人格障害の親の背中を見て育つ子どももまた人格障害になる可能性は大きいよ。
人格障害の更生にはやはり認知の歪みを正していくのがいいと思う。
ただそれには本人の自覚からがスタートだからなかなか厳しいけどね。