虫刺されですごく腫れる方いますか?(画像あり)

  • 病気・健康
    • 12
    • 匿名
      12/06/19 20:48:04

    うちの子も。
    蚊に刺されるだけですごい腫れて水膨れになって、治るのにも時間かかる。
    小児科でも皮膚科でもアレルギーだろうって言われた。
    刺されないようにするのが一番らしく、虫除けスプレーが必需品。
    小児科の50前後の先生には、『自分が医者になって2人が蚊のアレルギーで亡くなってる。蚊だからって舐めてるとアナフィラキシーを起こす可能性もあるから、刺されないようにお母さんが気をつけてあげて!』って言われた。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ