歯石をとってもらったんですが…

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 12/06/07 11:57:40

昨日歯石を取ってもらいました。その場では分からなかったのですが、取ってもらった部分がザラザラしていて尖った感じがあって、話したり食べたりすると舌にあたってすごく痛いです。最初は我慢していましたが、とうとう舌が切れてしまいました(涙)朝からその歯医者に電話しているのですが臨時休業なのか全くつながりません。次歯医者に行けるとしたら土曜日なのですが…この場合、診療代はかかりますか?ただそこをどうにかして欲しいんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9

    ぴよぴよ

    • 12/06/07 12:19:06

    詳しいレスありがとうございます。
    診察代かかるか、かからないか、歯科によって違うかもしれませんね(^_^;)明日にでも電話して土曜日に受診したいと思います。
    参考になりました、ありがとうございました。

    • 0
    • 12/06/07 12:13:33

    今日は木曜だからその歯科医院は休診日ですね。
    歯石を除去した部分がザラザラということは、取り切れなかった歯石が残っててざらついてるのかも?
    もしくは今まで歯石で覆われていた歯と歯茎の境目部分が出てきて、いつもと違うかんじがするだけかも?
    どっちにしても舌が切れて痛いなら早めに見てもらった方がいいかと思います。
    ちなみに再診料はかかるかと思います。
    全くお金がかからないということはないと思った方がいいかな。
    あくまで素人意見なので…

    • 0
    • 12/06/07 12:11:05

    この間私も治療後に歯が尖ってて舌に刺さって口内炎みたいになって辛かったから、歯医者に連絡して丸く削って貰ったよ。
    こちらのミスですからって謝ってくれたしお金もいらなかったよ~

    • 0
    • 12/06/07 12:09:31

    他の歯科に話せば普通にやってくれるよ。

    • 0
    • 12/06/07 12:08:44

    コメントありがとうございます。
    木曜日は午後のみ休診と書いてあったので午前はやっていると思い電話しました(^_^;)
    明日電話したらいい話なんですが、気になって気になって参考のレスもらえれば…と思いトピ立てました。他の歯科も考えたんですが、初診代がかかるから正直カツカツなんで厳しいです(笑)

    • 0
    • 12/06/07 12:03:31

    どうしてもなら他の歯科に行くー

    • 0
    • 12/06/07 12:03:14

    臨時ってか開業医は木曜は休みなとこ多いよ。

    • 0
    • 12/06/07 11:59:16

    明日歯科に電話する

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ