高岡蒼佑は正しかった加速するフジ離れ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/05/29 14:00:22

「高岡蒼佑は正しかった」 と業界内の声 -フジは開き 直って“韓流ドラマ枠”復活
加速する視聴者の フジ離れ
昨年7月、フジテレ ビの韓流偏向報道 をツイッター上で 痛烈に批判した高岡蒼佑。 所属事務所を退社し、当時妻だった宮﨑あお いとも離婚するハメとなってしまったが、 ここにきて業界内で彼の評価が上昇している ようだ。
騒動から10か月、高岡に名指しで批判され たフジは、このところ絶不調。 人気番組での重傷事故や放送事故などの不祥 事が重なった上、 肝いりドラマ『家族のうた』は3%台という 歴史的低視聴率を記録。 ついに年間視聴率3冠王の座を日本テレビに 明け渡してしまった。
フジの凋落ぶりを目の当たりにした業界関係 者からは、 「結局アイツが言ってたことは正しかったん じゃ・・・」
との声が。図らずも、高岡の株が上昇中なの だという。
韓ドラ枠『韓流α』が復活
そんな業界内の空気を知ってか知らずか、は たまた開き直りなのか、フジは昼時間帯の韓 流ドラマ枠『韓流α』をこのほど復活。
その第1弾として、チャ・スンウォン主演ド ラマ『最高の愛 恋はドゥグンドゥグン』の 放送をスタートさせた。 主演のチャは、韓国のテレビ番組内での「海 外で悪いことをするときは日本人と言うん だ」という発言が日本でも話題となり、 嫌韓派からは“反日俳優”としてお馴染みの人 物だ。
先日の定例記者会見で「いいものを出せば見 ていただける。テレビは衰退産業ではない」 と述べたフジの豊田社長。 フジにとっての“いいもの”は、やはり韓流な のだろうか・・・?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/05/30 10:44:34

    >>65
    最近のHEY!HEY!HEY!はホントひどいよね~。ダウンタウン的にあんな番組で納得してんのかな。まぁ上の意見が絶対なのは分かるが…

    • 0
    • 12/05/30 10:40:57

    わたしもフジあんまりみないなぁ…
    面白くないのばっか。

    • 0
    • 12/05/30 10:29:27

    私もVS嵐とアンビリーバボー

    • 0
    • 12/05/30 10:14:30

    ほとんどフジテレビは見ないけどこれだけは見ちゃう!みたいな番組ってみんなはある?
    ちなみに私はVS嵐とキカナイト。

    • 0
    • 12/05/30 07:17:46

    前から見てないとか、そんなのは全く話が違うじゃん。前から見てなかった人は、視聴率云々には全く無関係。

    どうしても違う流れにしたい感じだねぇ…笑

    世間一般では高岡→フジデモの流れで離れた人がいるから、こういう結果なんでしょう?

    • 0
    • 12/05/30 07:17:22

    私は、フジ見てる
    いいともとスマスマだけ韓流押しとか気にならない
    ただ興味はないから見ない

    • 0
    • 12/05/30 07:08:55

    >>54
    コピペだからしょうがないんじゃない?

    • 0
    • 12/05/30 07:05:00

    >>68
    私もそう思う。
    もう十年前位からつまらなくなった。
    ライブドアが買収しようとした頃にはもう見てなかったなぁ。

    • 0
    • 12/05/30 06:38:16

    >>69
    めざましテレビほとんど見たことないけど、人気あるよね。あれ、ニュースってよりバラエティって感じで朝からきつい…

    • 0
    • 12/05/30 06:30:03

    昔はめざましTV必ず見てたのにまったく見なくなったなぁ。トクだねもなんか古くさい。あさイチのほうが企画とか面白い。ヒルナンデスも面白くなってきたし地方なので知りたがりは途中で終わるからミヤネ屋だし。夜はテレ朝のバラエティーよく見てるし。
    うわ…ほんとにフジテレビ見なくなったなぁ……

    • 0
    • 12/05/30 06:25:39

    フジも高岡も嫌い。
    別に高岡が影響なんか与えてないと思う。

    • 0
    • 12/05/30 06:20:32

    >>64 全体の流れを見てると、それはどうかな?
    前から気付いてて警告鳴らしてた人も居たには居たけど、高岡の件で今まで無関心だったり、気付いてなかった人がかなり目覚めたと思うよ。
    河本の事もそうだけど、知らない人に対するキッカケって凄く大事だと思う。芸能人なら知名度もあるしね

    • 0
    • 12/05/30 06:20:09

    >>64
    それは違うんじゃない?

    高岡発言からフジデモに繋がってる。それまでは疑問はあっても明確じゃ無かった人も、これはやっぱり変なんだ!って確信に変わった人が増えた。
    ここまで拡散したのは彼の発言が切っ掛けだと思う。拡散した事で今の結果が出てる部分は絶対にあると思うよ。

    • 0
    • 65
    • 昔はよくみてた
    • 12/05/30 05:37:30

    >>47
    Hey,Hey,Hey!も昔はユニバーサルにロケ行ったり、クイズしたりゲストと色々対決したりして、ゲストも5組くらい出てて楽しかったのに、いつしか今みたいなのになって面白くなくなった。

    • 0
    • 12/05/30 05:30:32

    この人はネットで騒がれてるのを見て熱くなっちゃっただけなんじゃないかな?
    だからこの人がどうのというか…
    普通の人たちもフジテレビがおかしいと気づいて今の状況になったのでしょう。
    私もほとんど見なくなった。

    • 0
    • 12/05/30 05:02:34

    >>55
    そんな事があったんだ

    • 0
    • 12/05/30 03:21:39

    >>60 まったく一緒!
    元々1度つけたらチャンネル変えない私
    以前はずっとフジ流しっぱなしだったのをここ半年いつのまにか日テレに変わったや
    夜のDVDは最近リトルライヤー見てる

    • 0
    • 12/05/30 01:25:59

    フジなんて逃走中と戦闘中の時しか観ないや。

    • 0
    • 12/05/30 01:10:37

    そういえばフジあんまり見なくなった。日中は見るとしたらZIP→スッキリ→ヒルナンデス→ミヤネ屋だし、夜はDVD見たり、ドラマも見るとしたらほとんど他局だ。
    実際フジつまんないよね。バラエティもドラマも。
    でも旦那がなぜかやたらすぽるとを見ようとする。なんかやだ~。

    • 0
    • 12/05/30 01:04:00

    >>45
    テレ東とテレ朝わかる!私はもやさまも見てるよ~。テレ朝は深夜が面白い。けど、お願いランキングを帯でやる前までのテレ朝深夜がもっと好きだったなぁ。

    • 0
    • 12/05/30 00:42:19

    >>55
    全く同じ!もうあれから観てない。絶対みない。

    • 0
    • 12/05/29 21:36:11

    >>54
    コピーしたからでしょ

    • 0
    • 12/05/29 21:06:48

    >>53
    日テレはフジの次に外国人の株保有率が高い。

    日テレの韓国アゲも酷いよね。

    • 0
    • 55
    • ヘイヘイヘイ
    • 12/05/29 20:02:22

    >>47
    ハングルで字幕が出た時には寒気がした。
    それから一度も観てないな~。

    • 0
    • 12/05/29 19:54:41

    てか、読みにくいんだけど…
    変なスペースなに?

    • 0
    • 12/05/29 19:53:08

    ちょっとまって、日テレも韓国アゲ酷くない?
    日テレの株もフジみたいに外国人率?高いよね?

    • 0
    • 12/05/29 19:33:22

    山本より遙かにマシだわ。

    • 0
    • 12/05/29 19:31:14

    >>38
    アキラファン??

    あれ、絶対コケるよww

    • 0
    • 12/05/29 18:49:32

    >>46
    いくらフジ離れが加速しても高岡主演ドラマの視聴率がとれるとも思えないな…

    • 0
    • 12/05/29 18:44:20

    小さいときから朝はめざましテレビだったけど
    大塚さんも伊藤アナもいなくなって変わりすぎてもう見てない。
    他局がつまらない時間帯の韓ドラもドラマの再放送も楽しみだったのに。
    フジつまらなくなった

    • 0
    • 12/05/29 18:38:22

    >>34
    全く同じ(笑)
    夜も日テレ率高いです。

    • 0
    • 12/05/29 18:23:33

    言われてみれば、子につきあわされて“めざましテレビ”と“VS嵐”を見るくらいで、あとは他局ばっかりだ。Hey,Hey,Hey!だったかな?ダウンタウン司会の歌番もいつからかつまらなくなったし。

    • 0
    • 12/05/29 18:17:50

    日テレで高岡蒼佑主演でドラマやってあげなよ。
    いくら評価上がったって彼は役者なんだから役者での評価も上げてあげればいいのに

    • 0
    • 45
    • テレ東とテレ朝
    • 12/05/29 17:51:51

    たまに見るテレビは、テレ東が多いかな。

    ガイアの夜明、カンブリア宮殿、ワールドビジネスサテライト。

    あとは、テレ朝。
    タモリ倶楽部と、怒り新党

    • 0
    • 12/05/29 17:49:39

    本当考えてみれば他のチャンネルばかり見てるかも。
    フジはVS嵐くらいしか見てないや。

    • 0
    • 12/05/29 17:43:53

    嫌なら見るな、嫌なら買うな、と言った所に対しては仰せの通り従ってます、はい。

    • 0
    • 12/05/29 17:33:18

    言われてみれば、ほぼ日テレだなぁ、みてるのは。

    • 0
    • 12/05/29 17:20:28

    >>39

    あってた事すら知らなかった(笑)

    • 0
    • 40
    • タマネギガール*´д`*息子ハァハァ
    • 12/05/29 16:42:59

    嫌なら見るなという素晴らしい言葉があります。

    • 0
    • 12/05/29 16:37:24

    久しぶりにお笑いやるなーって思ってフジのレッドカーペット観たけど、悲惨だったよ…(-_-;)
    もう見るものないな。。

    • 0
    • 12/05/29 16:24:56

    フジ嫌いな人も7月から火曜22時GTOやるから観てね!

    • 0
    • 12/05/29 16:18:34

    >>17

    ドキドキだって。


    最後まで日本語に訳せばネタにされなかったのに(笑)

    • 0
    • 12/05/29 16:09:46

    てか離婚してたのか

    • 0
    • 12/05/29 16:06:15

    フジはほぼ見なくなったな。

    • 0
    • 12/05/29 16:04:53

    >>29
    私も同じだ。家にいる時はZIP!、スッキリ、PON、ヒルナンデス見てる。

    • 0
    • 12/05/29 16:02:11

    宮崎あおいのウーロン茶のCMの笑顔が怖い…
    なぜ起用し続けるんだろ。

    • 0
    • 12/05/29 15:47:27

    高岡キラーイ

    • 0
    • 12/05/29 15:21:31

    私はフジではほんまでっかとちびまる子ちゃんとサザエさんしか見ない…
    バラエティーもドラマもつまらん

    • 0
    • 12/05/29 15:20:11

    >>23
    あ、ありがとう。
    嬉しい(*^o^*)
    私も豊ファンだから、竹野内さんのドラマは観てます。

    • 0
    • 12/05/29 15:11:01

    >>24
    ZIP→スッキリ→ヒルナンデスの流れで見る。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ