• No.1 匿名

    12/05/28 09:45:34

    第1弾は「仮面ライダーオーズ」(10年9月~11年8月)に主演した渡部秀(20)と三浦涼介(25)による映画「PIECE~記憶の欠片~」(下山天監督、今秋公開)。
    今後も特撮を卒業した若手俳優に活躍の場を提供していく。

    現在、活躍している多くの人気俳優を輩出し、“若手の登竜門”となっている東映特撮ヒーローシリーズ。
    その東映が卒業生のための新ブランドを創設した。

    「TOEI HERO NEXT」は、出身俳優たちの新たな魅力を引き出すための映像作品を製作。
    その第1弾となる「PIECE―」は、10年9月~翌年8月まで放送され、メダルを用いた変身が人気を博した「―オーズ」出演の2人に白羽の矢が立った。

    オーズに変身する主人公・火野映司(渡部)と相棒の怪人・アンク(三浦)として放送中、絶妙のコンビネーションを見せたが、今回は渡部がフリー記者、三浦が五重人格のカメラマンとなって謎の怪事件を追い掛ける―というSFサスペンス物語だ。

    おなじみの変身ベルトもライダーキックもなく、演技力が問われる真剣勝負。
    渡部は「涼介君とはプライベートでもよく会う仲ですが、今回はライバル意識はあります。今までと違う感情が芽生えた」。
    一方、三浦は「まだ(渡部は)20歳だけど、ドンドン成長しているね」と余裕の笑顔を見せた。

    特撮シリーズを統括する白倉伸一郎・東映東京撮影所長は「テレビシリーズが終わって『はい、さようなら』ではもったいない。ヒーローとして活躍した俳優たちの新たな一面を見せるものになれば…」と説明。
    今後はライダー、戦隊の枠を超えて、OB、OGたちの共演も企画していくそうだ。

    映像面では特撮のSF的な世界観は踏襲されるが、一般の映画のスタッフが脇を固めるのも特徴。
    映画「イノセントワールド」や「SHINOBI」などで知られる下山監督は「2人の内面をしっかり撮りたい」と語った。
    「PIECE―」は11月9日からDVDレンタル開始、同21日にDVDが発売される。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。