【TOEI HERO NEXT】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 12/05/29 08:57:51

別記事です

東映の特撮ヒーローシリーズ、仮面ライダー・スーパー戦隊出身者が、全く新しい大人も楽しめる本格エンターテインメント作品に挑む新ブランド「TOEI HERO NEXT」がスタートした。
    第1弾として先陣を切るのは、『仮面ライダーオーズ/OOO』の渡部秀(20)と三浦涼介(25)が主演する新感覚SFミステリー新作『PIECE~記憶の欠片~』。
    11月にDVDのレンタル・発売、今秋には全国で劇場公開も決定している。

今作は、被害者が石化して死亡する“大都会のゴーゴン事件”が連続で発生。3年前に同じような石化で恋人を亡くしているフリー記者・千野智紀(渡部)が、事件の鍵を握る謎の金属片「PIECE」を追う五重人格のカメラマン・零(三浦)とともに事件の真相に迫るストーリー。

渡部は「僕たちの演技も、物語も、『仮面ライダー』とは違った魅力を感じてもらえる作品。
    オーズファンのちびっ子たちが観たらちょっと怖いかも。今回が第1弾だったので責任重大。気合を入れて頑張りました」と新作をアピールしている。

これまでのキャリアのほとんどを、1年間のTVシリーズと映画6作品に出演した『オーズ』の火野映司役が占めてきた渡部は、「TOEI HERO NEXT」の企画を聞いて、「期待されているんだなと改めて実感。嬉しかった」と話す。
    三浦も「期待されている分、ハードルは高いと思ったが、『オーズ』とは違うコンビ愛を見せます」と手応えは十分だ。

二人にとってはそれぞれの「NEXT」、次のステップへ上がる試練にもなった。
    渡部の場合は、演じる智紀役が実年齢より5歳くらい年上の設定だったことから、当初はその年齢に見える芝居ができるか不安もありましたし、悩みました」と明かす。しかし、5月上旬に撮影を終えた後には、「周りの大人たちを見て、仕草などを研究して、役作りをしたんですが、そういう作業そのものが自分にとってのNEXTだと思いました。この先につながる 何かをつかめたと思う」と自信に変えていた。

一方、三浦は5つの人格を演じ分けた。「結局、零とは何者だったんだろうと、謎ではあるんですが(笑)、とても勉強になったし、乗り越えなければならないハードルを明確に感じて、頑張ろうと思うモチベーションになりました。まだまだだと思い知ったのと同時に、自分自身の中に発見もあった」と話す。

スタッフも“NEXT”。『オーズ』のスタッフを敢えて起用せず、新たなスタッフとのコラボレーションで「渡部君と三浦君の新しい魅力を引き出したかった」と、企画した白倉伸一郎氏(東映)は語る。

メガホンをとったのは、人間ドラマからSF大作『SHINOBI』、『横山秀夫サスペンス』などのミステリーまで幅広いジャンルを手がける下山天監督(46)。脚本は『仮面ライダーW』のメインライターだった三条陸氏が務め、制作は東映東京撮影所が担った。下山監督も「メダルやベルトのお助けアイテムを一切使わずに、走れば息が切れて、殴られたら痛がる、そういう演出にこだわりました。生身の二人を観ていただきたい」と力強く語っている。

『PIECE~記憶の欠片~』は今秋に全国で劇場公開、DVDは11月9日(金)よりレンタル開始、同21日(水)より東映ビデオより発売される(税込4935円)。

ORICON STYLE

• 0
    • 12/05/28 17:03:11

映画が売れるかわかんないけど、ヒーロー出身者はがんばってほしいな。

意外とVシネ的なやつでよくヒーロー出身者共演してるよね。
    レンタル屋いってパッケージでびっくりする

• 0
    • 9
    • 伊達さん後藤ちゃん
    • 12/05/28 16:31:13

サブライダーもありなのかな?
    ヒロさんとキミジーの共演が見たい!

あとマジレンジャーのアニキも見たい

• 0
    • 12/05/28 12:27:51

>>7
    純烈だめですかね?(笑)
    頑張ってほしいな(^^;

• 0
    • 7
    • ゲリゲリの実の能力者
    • 12/05/28 11:09:01

>>4あの人達はもう無理かもね…

• 0
    • 12/05/28 10:16:00

たぶんその後あんまり売れてない人が対象だよね。
    佐藤健とか松坂桃李とかは出なそう。

• 0
    • 12/05/28 10:01:44

佐藤健は出ないよね…

• 0
    • 12/05/28 09:56:08

>>2
    ハリケンジャーですよね?
    ちょっとわからないです・・・

私は純烈の人達がこれで救われるかな?と期待してます(笑)

• 0
    • 12/05/28 09:54:31

要は俳優にハマったお母さん達をターゲットにしたシリーズってことか(笑)

• 0
    • 12/05/28 09:46:22

塩谷さんは出ますか?

• 0
    • 12/05/28 09:45:34

第1弾は「仮面ライダーオーズ」(10年9月~11年8月)に主演した渡部秀(20)と三浦涼介(25)による映画「PIECE~記憶の欠片~」(下山天監督、今秋公開)。
    今後も特撮を卒業した若手俳優に活躍の場を提供していく。

現在、活躍している多くの人気俳優を輩出し、“若手の登竜門”となっている東映特撮ヒーローシリーズ。
    その東映が卒業生のための新ブランドを創設した。

「TOEI HERO NEXT」は、出身俳優たちの新たな魅力を引き出すための映像作品を製作。
    その第1弾となる「PIECE―」は、10年9月~翌年8月まで放送され、メダルを用いた変身が人気を博した「―オーズ」出演の2人に白羽の矢が立った。

オーズに変身する主人公・火野映司(渡部)と相棒の怪人・アンク(三浦)として放送中、絶妙のコンビネーションを見せたが、今回は渡部がフリー記者、三浦が五重人格のカメラマンとなって謎の怪事件を追い掛ける―というSFサスペンス物語だ。

おなじみの変身ベルトもライダーキックもなく、演技力が問われる真剣勝負。
    渡部は「涼介君とはプライベートでもよく会う仲ですが、今回はライバル意識はあります。今までと違う感情が芽生えた」。
    一方、三浦は「まだ(渡部は)20歳だけど、ドンドン成長しているね」と余裕の笑顔を見せた。

特撮シリーズを統括する白倉伸一郎・東映東京撮影所長は「テレビシリーズが終わって『はい、さようなら』ではもったいない。ヒーローとして活躍した俳優たちの新たな一面を見せるものになれば…」と説明。
    今後はライダー、戦隊の枠を超えて、OB、OGたちの共演も企画していくそうだ。

映像面では特撮のSF的な世界観は踏襲されるが、一般の映画のスタッフが脇を固めるのも特徴。
    映画「イノセントワールド」や「SHINOBI」などで知られる下山監督は「2人の内面をしっかり撮りたい」と語った。
    「PIECE―」は11月9日からDVDレンタル開始、同21日にDVDが発売される。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています