主
小学校の耳の検査で再検査になり、病院へ行ったら浸出性中耳炎と言われて、毎日病院へ行ってます。
まだ一週間目なんですが、まだ半分残ってるな…と言われて、初診の時に、治らなかったら麻酔して切開!と言われて…中耳炎とは今まで無縁だったので怖くなりました。
でもサーチしたら小さい子でも切開してるので、耐えられる痛さなのかな…?とか色々考えてしまいました。
もうすぐ七歳なんですが、鼻の吸引でも暴れてたので、そんな怖がりの子が麻酔と切開大丈夫?と思い… 切開はすぐ終わるんでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 主
12/05/19 09:21:01
ありがとうございました。麻酔は耳の後ろとかに注射でも打つと思ってました…麻酔なしの方が確かに痛そう…病院によって麻酔あるかないか別れるんですね。
皆さんの話だと切開もすぐ終わるみたいだし、麻酔も注射じゃないみたいなので安心しました。
ただ、音がすごいという事なら多分押さえ付けて暴れそうです…。
とりあえず安心しました。皆さんありがとうございました。
返信
No.8 主 ありがとうございます!
12/05/19 12:57:26
元耳鼻科勤務さん教えていただきありがとうございました。
頑張って治します!
返信