カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
12/05/10 20:37:39
>>9 吃りの原因って、ベロを出すとハート型って初めて聞いた。 家の子も、ハート型になるし、吃ります。 発音は大丈夫だけど、舌の筋やっぱり切った方がよいのかな? ネットで調べても、ハート型の事は見つけられなかった。 なんてサーチしたら出ますか?詳しく知りたいです(>_<)
12/05/10 22:10:51
>>11舌小帯短縮症(ぜつしょうたいたんしゅくしょう)でググッてみて! 切るか切らないかはタイミングとか親の考えで変わると思うけど、ひとまず歯科に行って話を聞くだけでも良いかも。 うちはレーザーとハサミで切りました。 切って良かったよ!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
12/05/11 05:55:21
>>13 ご親切にありがとうございました。 歯医者では、確か英語の発音などが難しくなるかも。と聞いていました。 ネットで調べても、吃りは精神的…とばかりで、悩んでいました。 子供は入学しましたが、周りの子に笑われるらしく、本人も気にしていたのでとても助かりました! まず、調べてみます! 主さんも、まだお子さん小さいですし、解決できますように!
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 17:24:20
1626
2
26/06/25 17:23:31
294810
3
26/06/25 17:16:05
27
4
26/06/25 17:22:45
18
5
26/06/25 17:01:31
152
26/06/25 17:25:37
0
26/06/25 17:25:26
7
26/06/25 17:29:29
8
26/06/25 16:58:49
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 匿名
12/05/10 20:37:39
>>9 吃りの原因って、ベロを出すとハート型って初めて聞いた。
家の子も、ハート型になるし、吃ります。
発音は大丈夫だけど、舌の筋やっぱり切った方がよいのかな?
ネットで調べても、ハート型の事は見つけられなかった。
なんてサーチしたら出ますか?詳しく知りたいです(>_<)
No.13 匿名
12/05/10 22:10:51
>>11舌小帯短縮症(ぜつしょうたいたんしゅくしょう)でググッてみて!
切るか切らないかはタイミングとか親の考えで変わると思うけど、ひとまず歯科に行って話を聞くだけでも良いかも。
うちはレーザーとハサミで切りました。
切って良かったよ!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.18 匿名
12/05/11 05:55:21
>>13 ご親切にありがとうございました。
歯医者では、確か英語の発音などが難しくなるかも。と聞いていました。
ネットで調べても、吃りは精神的…とばかりで、悩んでいました。
子供は入学しましたが、周りの子に笑われるらしく、本人も気にしていたのでとても助かりました!
まず、調べてみます!
主さんも、まだお子さん小さいですし、解決できますように!