自閉症について教えてください へのコメント(No.11

  • No.7 匿名

    12/05/05 00:37:47

    便乗すみません!トピとレスを拝見して不安になってしまって。
    2歳3ヶ月の娘ですが、ちょくちょく数歩ですが、つま先立ちをします。テレビなどを見てテンションが上がった時などに、横目を向きながらくるくる回転します。アンパンマンが大好きでDVDをよく見せるのですが、暗記したかのように細かいセリフを言ったりします。何を言ってるのかはわかりませんが、セリフを言うタイミングと娘が喋る最初の言葉がバッチリ合います。言語は上の息子の時と比べると、ゆっくり過ぎる気がします。かなり交通量が多い場所へ買い物に行くので、バギーで買い物や散歩へ行くのですが、いつもと同じ道を行かないと泣いたりします。…今はこれ位しか思いつかないのですが、どう思われますか?よろしくお願いします。あと、手をパタパタするとは、どのような感じなのでしょうか?「蝶々」の真似のような感じですか?

  • No.11 匿名

    12/05/05 06:36:48

    >>10
    >>7です。親切にありがとうございます。前から気にはなっていましたが、匿名さんのお子さんと症状が似ていますね…。診てもらう決心がつきました。ありがとうございました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。