毎日報告される

  • 小学生
    • 28
    • 匿名
      12/05/02 07:12:50

    報告の内容は全て息子の友達から聞いてメールしてきます。分かりにくくてすみません。
    なので、帰宅後に連絡がきます。

    最初はその都度息子には挨拶はちゃんとしなさいなど話してましたが、息子的には「?してるけど?」だったり、「一緒に行こうとしたけど、先に行かれたor遅くて遅れそうだから先に行ってしまった」という感じです。
    家庭訪問で先生に聞いたら「元気よく返事してくれますよ」とのことで、特に問題があるようには言われませんでした。

    そのママからすると、友達は正義感が強いんだそうです。だから息子のすることがよくないと言って「○○が息子くんにちゃんと言っておいてって言ってるし、知ってた方がいいだろうから伝えるね」ってきます。

    最初に挨拶のことを言われて、「そうなの?じゃあ注意しておくね。教えてくれてありがとう」と言ってしまい失敗しました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ