毎日報告される

• 小学生
    • 133
    • 匿名
      12/05/17 22:56:36

皆さんありがとうございます。
    あのあとも数は減りましたが報告はメールはありました。
    でも、なかなかガツンと言えなくて、ここで皆さんに呆れられそうで、なかなか来なくてすみません。せっかくレスいただいたのに。

で、やっと進展がありました。
    スイミングで同じクラスの女の子のママがいて、軽く経緯を話しましたらかなり引いてました。

その後授業参観があり、例のママが「昨日はゴミをゴミ箱に投げて入れてたらしいね」とみんなの前で言い、スイミングの女の子のママが「え?それって、あなたの子がゴミをひっくり返したからみんなで競争で棄ててあげたって聞いたよ」と言ってくれて、他の子供が「そうだよ!○○君はいつも自分がやっても謝らないし!」と言ってその場は収まりました。

そのあとに「ゴミをひっくり返したのはわざとじゃないけど、投げたのはわざとだと思うよ。」とメールがきたので「でも、自分がやってないのに、フザケながらでも手伝いする子でよかったとおもっちゃった(^-^)vあ、報告はもういいよ。子供からの報告はあてにならないかな?って思うし。今日見てて思ったけど、○○君は授業中指しゃぶりとよそ見すごかったね!うちの子がいつもはもっと怒られてるって言ってたよ。普段の姿見れてよかったよね!」と返信してしまいました。

ちょっと強気でイヤミになってしまい後で後悔しましたが…
    でもその後はメールもないし、息子が遊びの約束をしても家に行くと断られてしまったようです。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません