実親の悪態が原因で本気で縁切った方いる?<愚痴>

  • なんでも
  • ムカつきmama
  • KDDI-ST26
  • 05/07/05 10:55:36

母は本当に親?と思う位やる事がめちゃくちゃ過ぎて怒りを通り越して私も含め周りももぅ呆れてます。母は再婚して新父との子供が産まれ新父は連れ子の姉と私の事が気に入らないらしくエコヒイキや折り合いが凄く悪いです。姉は母から虐待されてました。新父も一緒に。姉は家事や新父との子供の面倒など母親がやる事全部と言っていい程やらされ中学の時についに家出をしその事が原因で母は現在迄精神科に通う様になり反省をし(多分)姉は児童相談所に。私は姉が家出後次はお前だとばかりに扱われ新父からの暴力、下の兄弟との酷いエコヒイキ、身体を触られる等、少しオシャレをすれば不良と殴られ私の部屋のゴミ箱をあさる等異常な束縛。いつも家でビクビクして私も中学を卒業したと同時に嫌になり家出を繰り返し何もわかっていなかった新父達は私が遊びたいからとか姉の真似をしてるとか言われ警察にも私の意見を無視した意味のわからない束縛で連れ戻されたりしました。⑯歳の時から新父は連絡すらしてません。そして私の妊娠。母に貸したお金も返す気配は無く電話を切られたり謝りまりもしないそのクセ困ると貸してと猫なで声で異常な程の着信が留守番にも。私や姉の金や服や持ち物を勝手に持ち出し平然と使う。返さない。なくす。謝らないし開き直る。あげくの果てにはサイズも違うのに下着まで!気持ち悪い!その事が原因で喧嘩になると警察をすぐ呼ぶ。精神の病気は良くなって性格の問題なのに病気のせいにして開き直る。など…極めつけは妊娠中で切迫で入院した程の私に暴力。産まれても母には合わせないつもり。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • KDDI-ST26
    • 05/07/05 16:34:11

    兄弟は母に学校の月謝払って貰えず給食たべずにいた日があったそう。多分そうゆう事が原因で登校拒否です。可哀想です。私も中学の時お年玉で月謝払った事あるなぁ。新父も勝手に出てったっきり一銭も家には入れてないみたいだし。母は良い歳こいて子供ほったらかしてホステス始めてる。

    • 0
    • 05/07/05 15:02:59

    私も旦那には言えませんよぉ。恥ずかしくて。下の兄弟かわいそうで不憫に思い中々断ち切れないんですね。こんな言い方して悪いけど、母親としてひど過ぎますね。資格がありません。どこかに相談して保護して頂くか貴方が代わりに親としてちゃんとするか、親戚に相談するか方法を考えてください。

    • 0
    • 7
    • 情が
    • N900i
    • 05/07/05 12:56:27

    あるなら、愚痴りながら我慢してるしかないね。

    • 0
    • 6
    • KDDI-ST26
    • 05/07/05 12:07:53

    まじでこんなの旦那にも話すと引いてるのわかるのに友達に何か絶対言えない!姉かママスタで愚痴る事しかできないよ~
    親を尊敬してるとか言える人が本気でうらやましい。大切にしてあげてね。私には無い物ねだりだ!

    • 0
    • 5
    • KDDI-ST26
    • 05/07/05 11:55:54

    実父ですか。私は実父と連絡も会った事もないしお父さんとゆうものがわからない。子供の時周りの子がめちゃ羨ましかった。私も普通の家庭に産まれかったって何度も思った。母は自殺未遂何度もしてるしまだ小さい下の兄弟の学校の制服すら買ってあげなくて家事やらなくて兄弟は毎晩コンビニ弁当みたいだから情が出て来て心配。一度あまりの家の荒れように思わず泣きながら下の兄弟にはちゃんとしてあげてとゆったのに変わってないし。鬼になりたいけど少し情があり鬼になりきれない。お母さん5人も子供産んどいてなんなんだ

    • 0
    • 05/07/05 11:42:26

    主さんとほとんど一緒です。うちは新父じゃなくて実父です。私も小さい子供がいて毎日大変で、妊娠結婚をきに連絡断ちました。ちょうどそのとき借金の保証人にされすべてをかぶされそうになったので。実の親は縁をきれないけど、疎遠にするしかないですね。いくら親でも我慢することないんです。精神病っていうて、なにもかもそれのせいにされたら、主さんもどうしていいのか分かりませんよね。最初の方の書き込みに結局は似るんだよって有りましたが、私はそうは思いません。本人が一番苦しんできたし。幼少の頃から両親に悩まされ育ってきて、傷ついてトラウマですよね。これから親には距離をおいて時間をかけて心の傷を治していったらいいと思います。実の親だから凄く歯痒くて気が狂いそうになるほど腹が立ちますよね。

    • 0
    • 3
    • KDDI-ST26
    • 05/07/05 11:22:07

    中学卒業してからは高校行ったけど学費自分で出してたしそんな親に連れ戻されたりしたけど理解ある親戚の家にお世話になったよ。それから今の旦那と出会い同棲して妊娠。実母みたいになりたくないです。似るとかゆうけど自分の子供に私みたいな思いさせたくないしずっと今の気持ちのままママになりたいな。

    • 0
    • 2
    • もう
    • N900i
    • 05/07/05 11:15:44

    結婚して家を出てるんだよね?
    関わらない方が良いよ。
    でも、主は親との繋がりがまだあるみたいだから、鬼になって一切連絡を取り合わないか、鬼になれないなら我慢してるしかないよ。

    • 0
    • 1
    • ?
    • KDDI-SN24
    • 05/07/05 11:04:56

    変な親だけど、男のとこ転がりこんで妊娠したの?皆なりたくない親に似るもんだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ