9歳の男の子が駐車場で鬼ごっこ→ひかれて死亡

  • ニュース全般
  • 12/04/18 10:16:40

男の子は駐車場内で複数の友達と鬼ごっこしていた
転んで倒れていたところをひかれて死亡


34歳の女性が現行犯逮捕された
女性は自分の子供を病院に連れて行くところだった
申し訳ないことをしたと話している


これは女性がカワイソ…

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 434件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/22 07:54:25

    >>431
    そんなこと分かってる。人生狂うかもしれないから気をつけて乗ってる。それを言うなら、被害者親達もそんな危険な乗り物が沢山集まる所に放置してた。怖さも教えずに。きちんと教わりそんな危険な場所さえ行かなきゃこんな事にならなかったよ。

    • 0
    • 12/04/22 07:21:50

    >>431
    違いますよ。車はただの道具にすぎません。
    正しく使えば道具となり、誤った使い方をすれば凶器になる。

    • 0
    • 12/04/22 07:03:47

    >>431
    誤字

    • 0
    • 12/04/22 02:24:44

    車って最強に凶器じゃん。それを承知で皆さん優雅に運転してるんでしょ。何かかあっても車が悪いなんて事は承知て、リスク背負って乗ってるんですよね。

    • 0
    • 12/04/22 01:57:05

    結局詳細は分かってないんだね。
    みんな車が前進する事を前提に 子供が見えたとか見えなかったとか書いてるけど、前向き指定の駐車場とかだとバックで出るよね?
    乗る前に確認してもエンジンかけてる間に転んでたらミラーじゃ確認出来ない死角に居る事になるよね…
    でもそういう事って、駐車場で遊んでなくても歩いてて転んだりする可能性だってあるわけだから、車を発車させる時は気をつけないといけないね。

    • 0
    • 12/04/19 11:40:02

    >>424
    躾しない放置親のせいで、巻き込まれたようなものなのに、人生狂わされたよね。
    亡くなった子供は、躾してもらえてたら、駐車場で遊ばなかったわけだし、加害者はある意味この親だよね。

    • 0
    • 12/04/19 11:35:33

    >>423 全く同意。

    • 0
    • 12/04/19 11:29:35

    >>414
    だね。
    子どもがすごくヤンチャなのに、親が見てない放置子も然り。「よく無事で生きていられるな~」っていつも関心して見ているもん。

    • 0
    • 12/04/19 11:06:20

    >>424
    お金かよ…

    • 0
    • 12/04/19 10:42:10

    >>424
    加害者の任意保険で支払われるんじゃないの?
    死亡事故の場合は、無制限とかでしょ?

    • 0
    • 12/04/19 10:37:11

    本当に女性が可哀相…これってこれから一生遺族に金を払ってかなきゃいけないんだよね…?

    • 0
    • 12/04/19 10:34:06

    どちらを責めても取り返しはつかない。
    この一件で免許保持者も子を持つ親も学ばないといけないよね。
    好き勝手言ってる人もいるけど
    他人事ではないよ。
    いつ自分のみにふりかかるやもしれないこと
    ただ…
    こうなってしまう背景には
    公園や広場、子供が気がねなく遊べる環境が減ったせいもあるし地域で子育てって環境がなくなってしまったのもあるよね。

    亡くなられたお子さんのご冥福をお祈り致します(合掌)

    • 0
    • 12/04/19 10:18:00

    こういった子供の飛び出しとかの事故は加害者が気の毒になる。

    • 0
    • 12/04/19 10:13:07

    >>417入らないよ

    • 0
    • 12/04/19 10:09:45

    >>399
    同感してないよね。
    あなた捉え方違うよ

    • 0
    • 12/04/19 10:03:14

    子供たちが外で遊ぶ環境も悪いよね。


    家でゲームして遊んでいてくれた方が気が楽だわ。

    • 0
    • 12/04/19 09:24:35

    >>394
    その通り。
    自動車学校でも習う。
    だから車は免許がいるんだよ。
    危険な場所で遊ぶ子供も悪いが、車側が注意するべき場所で注意を怠ることも悪い。気を付けなきゃいけないね。

    ご冥福お祈りいたします。

    • 0
    • 12/04/19 07:50:03

    交通刑務所入るの?
    私も毎日運転するから、他人事じゃないわ

    • 0
    • 12/04/19 07:43:21

    >>407
    でたでた「ばばあ」

    • 0
    • 12/04/19 06:41:41

    駐車場や道路なんかで遊んでいる子供の親は当たり屋と同じ…

    • 0
    • 12/04/19 06:32:13

    こういう子は、今回助かってたとしても似たようなケースで寿命を終える前に亡くなるよ
    考えナシな子って一生変わらないからね

    • 0
    • 12/04/19 05:17:08

    >>411
    よくやった!

    • 0
    • 412

    ぴよぴよ

    • 12/04/19 01:36:13

    駐車場で遊ぶ子供達に何度も注意したけど中々やめないから学校に全員を名指しで言って注意してもらった。
    そしたらパッタリと遊ばなくなってホッとしたけどそれからその子供達の親が私を見かけると睨むんだよなぁ。

    • 0
    • 12/04/19 00:48:06

    >>408
    駐車場で遊んだりしなければ良い話だわ。
    寝るとかあほ過ぎる。
    ちゃんとしつけの出来る親なら、車ばかりを責めたりしないね。

    • 0
    • 409

    ぴよぴよ

    • 12/04/19 00:44:33

    >>407
    馬・鹿みたいに寝そべってなければ死ななかったんですがね~。

    • 0
    • 12/04/19 00:33:23

    ボケっと運転してるから、寝そべってる人間が見えなかったんだろ
    ばばあがボケっとしてっから

    • 0
    • 12/04/19 00:30:32

    >>404
    踏んだんじゃねーか

    • 0
    • 12/04/19 00:26:10

    >>373>>374
    とてもいい先生でしたよ!昔のヤンキーを相手にしているような先生って感じで。
    今の時代学校に注意したところでどうにもならないとは思うけど。私の子は私がきめるの!!!みたいなお母さん多いし。現に>>375みたいな人いるわけだし

    • 0
    • 12/04/18 23:01:20

    倒れてたのに、なんで頭を強く打つんだろう?飛ばされたのかな?

    • 0
    • 12/04/18 22:49:25

    子ども達に言い聞かせた。
    急な飛び出しや危険な場所で遊んでいて車にひかれたら、加害者の一生を狂わせる事になるんだから、十分注意するようにと。

    • 0
    • 12/04/18 22:29:01

    駐車場や道路で遊ばせてるばか親はこのニュースを見ても何とも思わないし、反省すらしないだろう。
    もう私学校に電話しようと思う。
    みんなも周りの放置親の子供を学校に通報しようよ

    • 0
    • 12/04/18 22:05:10

    >>384同感 駐車場は遊ぶ場所ではないよ遊んでる(遊ばせてる)ほうが悪いと思うわ

    • 0
    • 12/04/18 21:51:03

    カメラ設置を義務にして、駐車場内で遊んでての事故なら保険金一切下りない&加害者は罪を問われない

    ここまで決めたらばか親も放置親も必死に言い聞かせるかな。無理だな。

    • 0
    • 12/04/18 21:11:42

    >>394同感。最近、車だから歩行者や自転車が気をつけろ的な考えの人多いよね。もちろん歩行者や自転車も気をつけなきゃいけないけど何て言っていいか分からないけど車の方が言う言葉じゃないよね。

    • 0
    • 12/04/18 21:08:15

    自動車学校でも、駐車場や道路での急な飛び出し、とくに子供やお年寄りには注意するように言われるよね。でも、実際急いでいるとまわりがみえなくなるし、注意できなかったりしてしまう。どこの子供でも、いくら言い聞かせても必ず守るかはわからないし、事故を防ぐには車側の注意はかかせないね。

    • 0
    • 12/04/18 21:05:57

    >>396
    子供には言い聞かせているけど、友達といる時はわからないからね。難しいよ…。

    • 0
    • 12/04/18 20:55:37

    なんか嫌な事故だね…
    子供の病院へ行くためなのに死亡事故おきたなんて。私は子供達に飛び出したり、道路や駐車場でふざけたりしたらいけない、もしふざけて飛び出て車にぶつかったらアナタも悪いし運転手さん逮捕されるし大変な事だから絶対だめ!って言ってるしニュースでもやってれば分かりやすく子供にも伝えてる!
    でもやっぱり小学生だし楽しいと忘れちゃう時あるし怖いよね…

    • 0
    • 12/04/18 20:20:43

    >>379うちは効果なし。回覧板もまわったのに。皆小学生だから親が仕事とかで留守でやりたい放題なのか?と思う。

    • 0
    • 12/04/18 20:13:55

    >>393
    だけどね、対人だと車が完全に悪くなってしまうのは事実で、車はそういった覚悟がないと運転してはいけないんだよ。

    車は走る凶器。
    それを操作するんだから、それ相応の責任と覚悟を持たないといけない。

    そんなのイヤだという人は、免許は取っちゃいけないと私は思う。

    • 0
    • 12/04/18 19:46:11

    もし発進したあとで転んで倒れたのが同時くらいなら防げないんじゃない?
    もちろん歩行者には気をつけるのが当たり前だけど、車は急に止まれないって習わなかった?
    これはおかしいよね。明らかにこの子に非があるのに車だからこんなに叩かれるんだと思う。

    • 0
    • 12/04/18 19:36:57

    うちのマンションでも近所の子供が遊んでたから管理会社に電話したら看板立てたり、貼り紙してくれたよ。
    小さい子でも読めるように平仮名で。
    それから遊ぶ子はいなくなった。

    • 0
    • 12/04/18 19:33:31

    駐車場で遊ぶのは悪い事だけど、運転手の不注意だったら逮捕も仕方ないよ。死角になってたならかわいそうだけど。
    親だけじゃなく、地域で注意できる昔みたいに戻ったらいいのに。

    • 0
    • 12/04/18 19:13:42

    >>381
    うん。どっちも辛いよね…。

    • 0
    • 12/04/18 19:11:08

    >>375
    今回の被害者と同じ目に合うのもそのうちだろうね。
    いや、危ないとわかってて遊ばせてるお宅が加害者になるのか。

    • 0
    • 12/04/18 19:09:09

    >>375 それじゃ、事故が起きたら文句言わないでね!

    • 0
    • 12/04/18 19:09:08

    >>375こういう人はなんかあっても文句言うなよって思うわ

    • 0
    • 12/04/18 19:07:32

    >>375
    迷惑の極み

    • 0
    • 12/04/18 19:02:19

    >>375
    公園、学校の校庭もないの?

    • 0
1件~50件 (全 434件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ