足に自信があれば、

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 12/04/17 20:47:48

30こえてても生足でショートパンツとかスカートはいても大じょうぶかな?自慢とかではなくてよく足だけはほめられるのだけど、年齢が33なんですが幼稚園とかに行くと細そうな人も生足してないような気がして。やっぱり変な目で見られるかしら。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/21 16:59:43

    自信あればいいんじゃない?
    私は自信ないから高校卒業以来、生足は無理。だから羨ましいわ。

    • 0
    • 12/04/21 16:48:34

    確かに今は、えっ?と思う人多いけど奇声発したりナイフ振り回したりして、人様に迷惑かけてるわけじゃないんだしよくない?

    • 0
    • 12/04/21 14:43:02

    >>136
    あー納得

    • 0
    • 12/04/21 13:43:24

    >>151 うん、分かる分かる。
    服やスタイルや化粧で誤魔化してるつもりだろうけど、
    首のしわ、手の甲のしわ、脚のハリ。年齢出るからねー

    • 0
    • 12/04/21 12:48:53

    仲間がわいてでたよ。

    • 0
    • 12/04/20 10:14:47

    30こえて膝上20センチのショートボトムなんか履かないだろうし、年相応の膝丈のものに生足なら出てる範囲少ないし良いんじゃないかな?

    • 0
    • 12/04/20 09:23:35

    >>136
    わかる!
    本人はスタイル維持して服装も若作りで頑張ってるけど、顔がおばちゃんなんだよね。
    この魔女め!!と突っ込みたくなる。

    • 0
    • 12/04/20 08:43:29

    痛いと思われようが自分の好きなようにします。

    • 0
    • 12/04/20 08:40:05

    3~40代とかで脚を出してる人は脚が綺麗な人が多いよ。私はいいな~と思う。

    • 0
    • 12/04/20 08:27:11

    >>145薄手のがあるじゃないか

    • 0
    • 147
    • 変な目では見ないけど。
    • 12/04/20 07:59:20

    三十路で生足いるわー幼稚園ママに。
    太い訳じゃないけど、後ろから見たらやっぱセルライトがうっすらあるのが気になるよ。その二つ下の妹もショーパン履いて迎えに来てたけど、セルライトが残念だった。細くてもセルライトが見えるとあーぁ。と思う。

    • 0
    • 12/04/20 07:56:30

    >>145よく履いてる人見るけど

    • 0
    • 12/04/19 22:08:35

    >>138 タイツやトレンカってもう今の時期ダメですよね?

    • 0
    • 12/04/19 14:25:24

    キレイならいいじゃん!私は自信ないから25歳くらいから生足でミニとかショーパンは無理だ。気になってしかたなくなっちゃう。

    • 0
    • 12/04/19 12:44:58

    年齢は関係ないと思うな。
    若いのに年齢わからないような人いるし似合ってたら何とも思わない(^^)

    • 0
    • 12/04/19 11:43:44

    ごめんね~
    もうすぐ38だけどプールや海行く時は生足…

    • 0
    • 12/04/19 11:28:52

    三十路で生足全然大丈夫だよ!変な目で見たりもしません。
    心の中で、イタタタターと思うだけ。

    • 0
    • 12/04/19 11:21:54

    足に自信がない28歳だけど、夏場は暑くて基本生足ショーパンで出掛けちゃうー。
    だって暑がりなんだもん。

    • 0
    • 12/04/19 10:31:00

    わたしはありだと思うよ~。
    足に自信があるなら30代でもOK
    40過ぎたらもう生足なんて二度とできないでしょ。

    • 0
    • 12/04/19 09:00:14

    タイツやトレンカ履いてたらあり。あくまでも生にこだわるなら家の中でとどめておいて下さい。

    • 0
    • 12/04/19 07:36:48

    >>136

    わかります(笑)

    • 0
    • 12/04/18 23:06:53

    後ろ姿とか、遠目からとかで綺麗な人ー!!と思い、参考にと前からチラ見or近くなったらチラ見→期待はずれの若作りだったときのガッカリ感半端ない。一気に頑張ってますね、お疲れ様です。って気になるのはきっと私だけだろうな…(笑)

    • 0
    • 12/04/18 20:59:28

    生足はやはり20代までだと思う。 
    脚が多少太くても脚も顔もツルツルで張りがあるから20代でも若さで目を瞑れる。
    張りのない細い脚だしたところで…。
    トータルバランスだよ。
    全身が若くピチピチなら何歳だろうと露出しても痛くないよ。弛んだ肌を露出されても、こちらは痛い目で見るしかないからね。

    • 0
    • 12/04/18 17:38:15

    良いと思う。
    脚に自信あるなんてうらやましい。
    年齢重ねた人の綺麗な脚みたら、年とっても綺麗な脚でいいなって思う。
    客観的な判断がしたかったら写真や動画に撮ってもらえば?
    アリかナシか、わかりやすいと思う。

    • 0
    • 12/04/18 12:44:41

    昨日公園で見たなぁ。足はすごくきれいなんだけど、顔がおばちゃん。化粧も髪もメガネも10年以上前って感じで服だけが若くて違和感あった。足がきれいなだけにもったいなかった。全体的な雰囲気に合ってればいいと思う。

    • 0
    • 132
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • 12/04/18 12:33:40

    >>127
    じっくり見なくても、年くってたら印象でわかる

    顔だけ年くってる人いるね 美人でもスタイルよくても若く見えるのとはまた別

    • 0
    • 12/04/18 10:51:17

    パート先によくくるおばさん…
    ショーパンにショートブーツなんだけど、顔がシワだらけでたるみまくり。
    足はキレイな方かも知れないけど、顔と服装にギャップありすきてヤバイよ。
    足だけで判断せず、トータルバランスを大事にして下さい。

    • 0
    • 12/04/18 01:47:26

    年とか別で四季に合わせた好きな服を着たらいいと思う

    • 0
    • 12/04/18 00:33:26

    >>128そうなんだ!
    変な格好できないわ(汗
    以後気をつけますm(__)m

    • 0
    • 12/04/18 00:28:42

    >>127見るよ~。前歩いてる人とかは必然的に見ちゃうし…。結構見てる人多いと思うけど。スタイルだけじゃなくて可愛い服だなぁとか綺麗な着方だなぁとか見ちゃう。思いっきり見たりはしないけど…

    私が美容関係の職業だからってのもあるかもしれないけどね。

    • 0
    • 12/04/18 00:01:44

    てか、わざわざ膝が落てるとかハリ形が~とか見てるの?
    人の容姿って気になるの?

    • 0
    • 12/04/17 23:54:16

    足に自信ある感じでショーパン履いてる人ってよくいるけど、自分が思ってる以上に年がでてるよ。膝とか全体的なハリや形にね。細くても膝が下がってたりするとかっこ悪いし、ある程度年齢を重ねたら品のある格好をした方が綺麗だよ。すごくお手入れしてるなら話は別だけどね。
    でも年齢制限があるわけではないから人の目が気にしならないならいいんじゃない。ただ、私みたいにみっともないなぁと思ってる人もいるよ。

    • 0
    • 12/04/17 23:42:19

    >>111
    なんかちょっと堅いよね。
    好きな格好すればいいと思うよ~

    • 0
    • 12/04/17 23:39:35

    太い足にミニは、おいっ!って思うけど、そうじゃなかったら別に何とも思わないな。
    30過ぎたら駄目って決まりなんてないんだしさ。
    好きな格好しなよ(^^)

    • 0
    • 12/04/17 23:36:01

    33!?おばさんが膝上出すのみっともない・キツイってテレビでやってたよー。

    • 0
    • 12/04/17 23:19:36

    >>121
    25で無理とか言い出したら…

    • 0
    • 12/04/17 23:13:58

    私、25歳なのにショーパンとかもう恥ずかしいと思ってはかなかったけど、久しぶりにはいてみたら意外と大丈夫でした。
    年齢関係なく似合ってればOKだと思います!

    • 0
    • 12/04/17 23:07:58

    >>117タトゥーストッキングならあり!可愛いもん

    • 0
    • 12/04/17 22:54:59

    私も33だけどショーパンで生足。幼稚園のお迎えや行事にははかない。はいてるとママ友がいちいち冷やかしてきて鬱陶しいから。

    • 0
    • 12/04/17 22:52:31

    >>117なし!生足で行こう!気にしていたら何にも着れない!

    • 0
    • 12/04/17 22:47:34

    ショーパン+ストッキングあり?

    • 0
    • 12/04/17 22:44:56

    >>108あなたの旦那を筆頭に男をひとくくりにしないでください。大変迷惑です。

    • 0
    • 12/04/17 22:40:27

    主トゲトゲしてて怖いよ。いいじゃん綺麗なら自信あるなら出せば。羨ましいって言われたかったの?羨ましいよー私足短いから。

    • 0
    • 12/04/17 22:39:11

    私 生足に自信ない。けど夏は生足ショーパンでパート出勤する。…が小学校にははいていかない。

    もういい歳なんだけどね。

    • 0
    • 12/04/17 22:36:02

    まぁ若いからといって細くても汚い足の子よくいてるけど、あれ見苦しい。
    あと締まりのない足とただ細いだけの足も気持ち悪いから出さないでほしい。

    • 0
    • 12/04/17 22:33:02

    小学校の父母ににいる!40歳すぎてて、たしかに見た目は若いけどショートパンツに生足はムリあるだろ…って。歳考えろ…って思っちゃった

    • 0
    • 12/04/17 22:32:09

    >>108
    そうそう、着たいものを着れば良いよ。日本はほんとそういうの厳しいよねぇ。

    • 0
    • 12/04/17 22:30:50

    >>104
    そんなあなたの心のが汚いですよ…

    • 0
    • 12/04/17 22:30:17

    >>108
    見てる方は目に毒よ

    • 0
    • 12/04/17 22:29:21

    なんだかんだ男の人は生足が好きよ。ダンナもそう言う。レギンスとか論外!だって。いきなり幼稚園に生足はあれだけど春だしじょじょに慣らし?ていこうと。意見親切にしてくれた人限定、ありがとうございました。

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ