PTA総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13507件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/16 23:13:46

    >>4820
    チャリなら声かけ出来るし不審者には効果あるけど自宅に貼ってあるのは大体農家や年寄りが留守番している家だから意味ない気がする、だったらコンビニやスーパーに駆け込んだ方がまし。

    • 0
    • 4823
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/16 23:22:27

    >>4822なるほど。ありがとうございます。
    家のやつはあまり意味なさそうだなぁとは感じてました…。

    • 0
    • 17/01/16 23:25:46

    地域委員会の旗振り嫌だなー。

    • 0
    • 17/01/16 23:34:20

    班長さんから何の連絡も無いけど原稿アレで良かったのかな…

    • 0
    • 17/01/17 09:04:31

    >>4819
    私もそう。役員やると人間関係広がるとか言うけど駄目だったわ。
    知り合い同士で役員やってたりするからポツンはポツンのまま。
    つまんなかったーもうやりたくない。

    • 0
    • 4827
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/17 14:10:48

    卒業式の先生へプレゼントする集金袋作りがあるけど早く終わるかな
    夕方からだから暗くなる前に帰りたい

    • 0
    • 4828
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/17 22:18:17

    クラス学級委員の相方、仕事してるからと言い訳してるけど二学期までは役員の仕事なかったからいいけど最後の三学期くらい都合つけてくれたらいいのに
    他のクラス委員の方も働いてるけど前もって予定が分かってるからちゃんと来てるのに、うちのクラスだけ私一人で皆さんに迷惑かけてるのに何で連絡すらしないんだろう
    役員会の報告をメールしても返事ナシ
    担任の還暦祝いを心配する前に役員の仕事ちゃんとやってくれないかな

    • 0
    • 17/01/18 06:22:31

    幼稚園の役員やったこと無いからやろうかと思ったけどランチ会とか行くの嫌だから小学校しかしない事にしよう…役員の仕事自体は苦では無いんだけどね。

    • 0
    • 17/01/18 06:34:46

    >>4828
    クラス委員ではないけど、私の相方もそう。
    連絡しても返事なし、打ち合わせには来ない。
    もう諦めてずっと1人でやってきたよ。
    疲れた…

    • 0
    • 17/01/18 07:35:53

    >>4830
    PTAの予定って何ヵ月も前から決まってるのに迷惑な人はどこにでもいるんだね
    来月学校の奉仕作業でお茶の買い出しに決まったけど全員参加の場合、親子分500mk×600本くらいになるけど一人で学校まで運ぶの大変なんだけど仕方ないと諦めるしかなさそう

    • 0
    • 17/01/18 07:37:57

    >>4831
    600本なら配達してくれる店で買ったらどうかな?
    大変ですよね

    • 0
    • 17/01/18 07:51:47

    >>4832
    一昨年はイオンだったから配達してもらったけど、去年は激安酒店で買って役員が前日に学校まで運んだみたい
    31日にどこで買うのかなど会計の方と相談する予定
    ありがとう
    一人では無理そうだったら配達してくれる店にしたいと話をしてみます

    • 0
    • 4834
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/18 08:50:28

    子供が学校に入学したら親は自然とPTAと言う組織に縛られる。解放されるのは子が卒業をしてから。

    PTAなんて潰れてしまえ、消えてしまえ。

    • 0
    • 17/01/18 08:56:52

    >>4834同感。

    • 0
    • 17/01/18 09:06:09

    仕事自体はいいんだけど、人間関係に疲れる。

    • 0
    • 17/01/18 09:09:57

    私立小、私立中にもPTAありますか?

    • 0
    • 17/01/18 09:34:39

    >>4837
    有るよ。

    • 0
    • 17/01/18 16:50:50

    PTAからの学年便りでクラスごとに役員の連絡先が書いてあるのを先生が間違えて隣のクラス分を配ったから学年理事に連絡した
    うちのクラスが何組へ配られたか分からないけど一応承知しておこう
    もう一人の人へ連絡されても会合へ来てないから分からないだろうし

    • 0
    • 17/01/18 16:52:51

    >>4834同意!!負担多すぎ。連日通って疲れが取れません。

    • 0
    • 17/01/18 17:02:36

    >>4816
    年4回あります。
    会費5000円
    1回だけ補助出るけど、あとは地腹。
    ホテルの料理でご飯おいしいけど、地腹はイタイ

    • 0
    • 17/01/18 20:12:53

    >>4841
    入力ミスだとは思うけど2回目は気づこうよ。
    自腹…ね。


    • 0
    • 17/01/18 22:39:49

    >>4819私は仕事が楽しかったからポツンでもまたやってもいいかなって思った。
    てか、みんなよくすぐに仲良くなるよね。

    • 0
    • 17/01/19 23:04:11

    そろそろ委員の希望の用紙もらってくる時期だ。子どもが高学年になる前にやるつもりだから来年度やろうと考えてる。広報にしようかな。

    • 0
    • 17/01/19 23:06:29

    役員がビミョーな雰囲気になってます^_^;嫌気がさしているし、まとまりなく…

    • 0
    • 17/01/19 23:53:16

    >>4844
    私は今年広報に知り合いのママと立候補したよ。
    これで卒業まではもうしなくていいかな!

    • 0
    • 17/01/20 01:38:22

    >>4828
    お疲れ様です。

    私の相方ちゃんそこまでではないけどそんな感じ。
    本部委員会はドタキャンだけど平の委員が出れば良い講習会には出る。
    本部から大量にくる連絡は書面にしてくれないし、あーしろこーしろと早口で言われるので一人で必死にメモを取って報告。
    本部委員会は2名出席だから来られないなら代わりの人を探して出席のお願いぐらいして欲しい。

    • 0
    • 17/01/20 05:47:58

    >>4846レスありがとうございます。
    ママ友と一緒ならやりやすいですね(^ ^)

    来年度、広報に立候補しようと決心つきました!

    • 0
    • 17/01/20 06:00:33

    r

    • 0
    • 17/01/20 14:17:34

    佐藤さんがやりたいみたい。
    立候補したらいいのに、まわりからチヤホヤされたいのか
    私~?無理ぃってなんだかんだ結局やるんでしょう?
    面倒くさいやりとりやめてほしい。

    • 0
    • 17/01/20 18:43:58

    明日は朝9時から定例会。雪予報だよ…

    • 0
    • 17/01/21 00:38:41

    今日の会議でアンケートが出て
    『必要がないと思うPTAの行事』って来たから

    『PTAそのもの!!』て書いてやった。

    • 0
    • 4853
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 11:16:43

    朝一からのPTA疲れたー
    でも後方楽しい

    • 0
    • 4854
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 11:17:05

    後方じゃなくて広報の間違いでした。すみません。

    • 0
    • 17/01/21 11:21:08

    >>4850
    うちの学校の人だったりして。似てるわ。

    • 0
    • 17/01/21 17:40:27

    役員決めのジャンケンの直前で辞退する人が沢山いた。
    その場合でも立候補したことには変わりないから、六年間それを続けたら逃げ切れるってことだよね。
    ずる賢いわ~。

    • 0
    • 17/01/21 17:44:18

    >>4852
    すごい

    • 0
    • 17/01/21 21:32:24

    次年度の本部役員も決定したのに、今更辞退申し出るとか信じられない。やっぱり噂通り責任感の無い人なんだろうな。辞退するなら、次の人を決めてよね!次年度の役員に迷惑かけるな!

    • 0
    • 17/01/22 00:31:01

    >>4834

    そうそう、中学までありますよ~ね。
    高校もあるけど、話を聞いたらまだ楽かなって思ったよ。

    • 0
    • 4860
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 14:28:35

    >>4856ずるいね

    • 0
    • 17/01/22 22:12:52

    責任感のない人に押し付けた時の皺寄せ半端ないけらやめた方がいいよ。
    子供が習い事していない家庭で何度も説得。
    落ちたwww

    • 0
    • 17/01/23 11:34:18

    やりたくないからって嘘つかなくても…。

    • 0
    • 4863
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/23 11:45:02

    やっと忙しさのピークは終わった。やってみて思うけど、本当に無駄を減らしてくれ。必要ないわ。

    • 0
    • 17/01/23 15:28:19

    2月の訂正、再入稿でおわりだー!3月はないから良かった。

    • 0
    • 17/01/24 07:14:56

    目の前でコソコソ話して本当感じ悪い。女が集まるとろくなことない

    • 0
    • 17/01/24 08:12:26

    本来は子供一人につき一回だけど本部役員は任期が二年て事もあって、一回で小学校に在籍中の子供全員分免除される。
    未就学児は免除にならないはずなのに、根回しして数年後に入る未就学児の分まで免除してもらおうとしてる親がいてモヤる

    • 0
    • 17/01/24 08:23:24

    >>4866
    じゃ本部やったら?

    • 0
    • 17/01/24 09:21:51

    >>4867
    やったけど

    • 0
    • 17/01/24 09:29:05

    株式会社PTAって会社があったら、凄い儲かりそうだ。

    • 0
    • 17/01/24 12:05:25

    バザーなんて消えてしまえ。誰が中古なんか買うかよ。人んちのゴミなんか買いたくないわ。
    アホらし。

    • 1
    • 17/01/24 12:07:46

    >>4869
    同窓会幹事の代行業がある時代だからアリだよね。
    あったら絶対委託したい。

    • 0
1件~50件 (全 13507件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ