PTA総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13507件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/16 23:13:46

    >>4820
    チャリなら声かけ出来るし不審者には効果あるけど自宅に貼ってあるのは大体農家や年寄りが留守番している家だから意味ない気がする、だったらコンビニやスーパーに駆け込んだ方がまし。

    • 0
    • 17/01/16 23:00:25

    名ばかりの相方。いつも逃げる。だから私がやるしかない。最低。これで、次の役員逃げようとしている。ずるい奴。

    • 0
    • 4820
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/16 20:43:47

    こども110番の家
    こどもを守ろうパトロール中
    ってパネルを門とチャリに付けてるけど本当に効果あるんだろうか…

    • 0
    • 17/01/16 09:56:58

    結局やったってポツンは変わらなかったな。もう2度とやるもんかー!早く今年度終われっ!!

    • 0
    • 17/01/16 09:55:42

    >>4816
    うちは年一回。
    土曜日の昼。
    飲み放題のランチ。

    • 0
    • 4817
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/16 09:52:18

    >>4816

    先生たちというか園長やら主任やらとの
    ランチ会はありました。
    会費はないけど

    • 0
    • 17/01/16 09:51:30

    PTAの本部役員と先生たちの親睦会ってありますか?
    以前会費5000円で尚且つ夜やっててその手紙がきてビックリしたんです。
    主人も夜勤あるし、子供を預ける人もいなくてと思ってて。
    他の所ではありますか?

    • 0
    • 17/01/15 23:46:44

    >>4797
    末っ子が小さいから不参加にした。あんなのやらなくていいわ。連れてきても大丈夫だよと言われたけどマジ勘弁。

    • 0
    • 17/01/15 22:22:31

    >>4812
    そりゃーモヤっとするねぇ。
    総会等で質問するべし。

    • 0
    • 17/01/15 22:11:17

    >>4812後援会費取るのが目的なのかな?

    • 0
    • 17/01/15 22:02:14

    4月からPTA会費と給食費が口座振替になるみたい。
    班長さんの労力考えたら口座振替は賛成だけど、今までPTA会費とは別にPTA後援会費なるものがあって任意だったのに、今回の口座振替の項目に最初から後援会費も含まれてる。もやっとする。

    • 0
    • 17/01/15 18:28:14

    推薦されたけど訳あって免除されるから一安心。色んな人に見られてるんだなぁって思うと言動をこれからは十分に気を付けないとって改めて感じた。常に平常心を保たねば(笑)

    • 0
    • 17/01/15 14:24:25

    >>4809
    そうなんですね!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/01/15 13:58:08

    >>4805
    役員選出会で聞くか言われる
    ママ友情報は宛にならない
    その年の役員によって免除内容がかわるから
    うちも市子連役員2年やってるから一年目に聞いたら免除ならないと言われたのに二年目は免除なると言われた

    • 0
    • 17/01/15 13:51:48

    定例会もあと3回か。がんばろ。

    • 0
    • 17/01/14 00:54:20

    >>4803
    決まりました。揉めに揉めた…でも、あの人なら会長で大丈夫だと思う。よろしくお願いします。
    それにしても、皆の裏の顔が見えて…怖かった。

    • 0
    • 17/01/13 13:34:49

    私に会長の白羽の矢が………

    現実的に無理。忙し過ぎる
    どうなるんだろう。

    • 0
    • 17/01/13 13:32:13

    よく○○したら免除とか聞きますが、それは学校で教えてくれるの?
    それとも先輩ママ友から聞いたりするの?
    今子供は小1で転勤してきたのでママ友もいないし誰に聞いてよいのやら…。

    • 0
    • 17/01/13 13:18:21

    そろそろ引継ぎ資料作成準備の時期なんだけど、次に引継ぐ人がうちの息子散々イジメてた人だからしたくない。
    親子揃ってキチンと謝ってくれなかったので、今だにシコリになってます。
    その人は、多分嫌がらせで推薦投票されたみたいです。今まで、役員逃げてたからザマーミロなんだけどね。
    他の人には関係ないから、最低限の準備して引き継ごう。

    • 0
    • 17/01/13 11:09:50

    今日はPTA会長を決める日。
    どうなるかな。長くなりそうだ…明日仕事休みにしといてよかった。

    • 0
    • 4802
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/13 11:07:56

    >>4797行かない!あれって酒飲んで何話すの?
    気は遣うし疲れるだけだから旦那の飲み会と被ってるから欠席しますって言ってる。

    • 0
    • 4801

    ぴよぴよ

    • 4800

    ぴよぴよ

    • 17/01/11 20:14:24

    >>4797
    新年会忘年会はないけど、4月になんだか会みたいのがある。
    それは行かない。
    というか行けない。
    役員決まってそんなすぐに仕事休みとって行けないよ。

    • 0
    • 4798
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/11 20:12:09

    >>4797行ってないです(;´д`)元々ポツンだから居なくても大丈夫そうな気がして…

    • 0
    • 17/01/11 20:08:35

    みなさん、役員の新年会やら忘年会行ってますか?行きたくないけど結構みんな参加してるみたいで断りづらい

    • 0
    • 17/01/11 09:10:05

    >>4795担任の先生通せばいいのか!ありがとう。今日までだから学校に届けて来ます

    • 0
    • 4795
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/11 09:04:11

    >>4794 担任の先生から渡してもらえるようにしたらいいと思うよ

    • 0
    • 17/01/11 09:00:18

    今日まで役員選考のアンケートを役員さんに提出しなきゃいけないんだけど役員さんの携帯にかけても繋がらず折り返しもなく、何度かお宅に持って行っても不在
    手紙添えてポストに入れて来るか、学校に持って行こうか悩んでます。
    役員さんに繋がるママ友は居ません、皆さんならどうしますか?

    • 0
    • 17/01/09 12:50:15

    冬休み終わるね。
    本部役員会が金曜日にあるよ。年明け早々嫌だな。

    • 0
    • 17/01/04 22:15:28

    ひー!広報の原稿締切日に仕事の会議入った…
    どっち優先しよう…初めに分かってたPTAかな。

    • 0
    • 17/01/04 01:08:26

    >>4790>>4788
    ありがとう
    17日に話をしてみる
    家から学校まで近いからすぐ戻れるので

    • 0
    • 17/01/03 08:21:23

    >>4787
    大変だね。その予定を考えた人馬鹿だね。

    • 0
    • 17/01/03 08:17:51

    3月まであとちょっと。頑張ろ。

    • 0
    • 4788
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/03 08:16:11

    >>4787事情話してそうするしかないよね。仕方ない!

    • 0
    • 17/01/03 01:28:57

    31日の朝7時20分に教室へ行きクラスの子から集金をして8時から金額を数えたり卒業式に先生へプレゼントする品を決めるらしいけど、幼稚園の送迎が8時20分だから一度帰ってからまた戻るのはダメかな
    17日に一度集まるから聞いてみるけど31日はもう一人のクラス委員の方が来れないから行かなければならないけど幼稚園もあるし困ったな
    8時までは旦那がいるから子供一人にはならないけど

    • 0
    • 16/12/29 23:38:12

    >>4784
    あとちょっとだ、がんばれ

    • 0
    • 4785
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/29 23:37:18

    年明けたら…嫌だなぁ~。1年が憂うつ。

    いいメンバーに巡り会えますように。

    • 0
    • 16/12/28 18:50:44

    子どもが6年生。
    卒対役員ですが、他のメンバーに困っています。2巡目を引き受けてくれたのはいいけれど、非常識すぎて。私も一緒の仲間だと先生方に思われていないかと、不安です。あの2人をどうにかしてください。

    • 0
    • 16/12/26 19:52:37

    >>4781社交的で人当たりよくて、機転がきく人にやってもらいたいという願い。
    でも相手が迷惑だったら…と気がついて来年から白紙でだす。

    • 0
    • 16/12/26 18:03:18

    三学期の旗振り当番表が届いたから配りに行くのに町理事が何度も電話してもつながらないらしい
    名簿だから手渡しした方が確実だけどポストに入れても大丈夫なのかな
    学区外の端っこだから遠いけど明日配りに行こう

    • 0
    • 16/12/24 02:12:45

    推薦って書かない人が多いと思うけど、記入する人ってどんな思いがあるの?

    • 0
    • 16/12/23 14:53:17

    原稿どうするんだろ?いつもながら何も連絡こない。こっちからしてみようかな…

    • 0
    • 16/12/22 08:07:04

    あとは卒業の会関連で終わりだー!嫌だったけど1年乗り越えた。無駄な集まり多かった。

    • 0
    • 16/12/22 07:53:33

    >>4777
    本当にめちゃくちゃだね。




    あなたが。

    • 0
    • 16/12/21 21:28:03

    あえて具体的に言えば立場がわかったちゃうから
    遠回しに伝えるけれど…北地区
    あかんね…

    めちゃくちゃやん。

    内の子なにしたん?
    朝に、登校はンに平和に登校すれば言えばいいんでしよ


    たのむわの&#x{11:F8F9};明日から1日やから頑張ろうな~&#x{11:F9CC};&#x{11:F9A9};&#x{11:F991};なんておやすみなさい&#x{11:F957};&#x{11:F995};&#x{11:F991};

    • 0
    • 4776
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/21 07:17:08

    >>4775電話来るかもよ?

    • 0
    • 16/12/20 07:43:54

    もうそろそろ本部決まったかな~、まだかな~、いつまでインターホン切っておけばいいかな(笑)

    • 0
    • 16/12/20 07:15:58

    >>4770
    委員長に当たった人からすれば来なかったヤツが委員長やれよ、って思ってるよ。

    • 0
    • 16/12/17 15:19:02

    >>4772
    決定です。

    • 0
1件~50件 (全 13507件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ