PTA総合

  • 小学生
    • 7019
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
      18/07/03 22:09:17

    >6985

    子どもが忘れ物をしたついでに学校に電話してPTAを外された理由を聞いてみました。
    私は辞退した覚えはないのですが、私が辞退したと聞いていると・・・
    それは何かの誤解だと思うときつく言いましたがやはり先生からも謝罪はありませんでした。

    近所の方に聞いたのですがうちの学校は役員をやりたがる人が多く、転勤族のママは除外だそうです。
    役員になるには地元の人、または長く住むと決めてる人(持ち家の人)限定
    町内会もPTAの人事に口を出してくるみたいで、過去にも私のような思いをした人がいたかもしれません。
    過去のPTA役員名簿を見ても転勤族の人はいませんでした。
    そんな事情は知らなかったので、役員が出来ない馬鹿扱いされたのかと、悩んでしまいました。

    間に入る先生ももごもごと歯切れの悪い口調でしたよ!

    みなさんの話しを読んでいても大変そうだし、効率も悪そうなので、かえって外されて良かったのかもしれません。
    面倒な地域だし・・・
    ご心配ありがとうございました。


    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ