PTA総合

  • 小学生
    • 6012
    • 匿名
      17/06/10 23:58:10

    >>6011
    公立中学校です。
    年間3回発行、各1200部印刷、16~24ページA4フルカラー。一回の発行につき30万円ちょっとかかってる。

    何故高いかというと、印刷会社にレイアウトや組版などの誌面制作を全てやってもらい、入稿や校正も、広報委員が持って行くのではなく、印刷会社の人が来てくれるからかな?

    皆さんのところは広報委員が自分達でパソコンや手書きで誌面作ってるの?
    印刷も自分達?モノクロ?

    私は印刷物の組版が作れるから、広報委員になった時、私がやろうかと申し出たら断られた。私が組版して、印刷だけを印刷通販会社に発注すれば、1回の発行につき6~8万円で済むと思ったのに。

    予算とか組み終わってるし、慣れた印刷会社をそのまま使いたかったのかなぁ。

    そんなこんなで色々あり、他にも改善すべきところをする姿勢もないし、PTAは変わらないままで、意見や文句を歓迎せず前例通りやらせることしかできないPTAに、馬鹿馬鹿しくなりました。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ