PTA総合

  • 小学生
    • 4909
    • 初詣
      17/01/28 15:11:37

    >>4905
    あなた達にとっては「フルタイムなんて理由にからない」んだろうけど、
    なるべく少ない従業員でギリギリに回してるアップアップの企業にとっては、
    本来なら参加不参加者が選べるはずの任意加入のPTAのために、職場の貴重な戦力に休まれてしまうことは、企業の死活問題。

    また、有給がない勤務や、子供や介護のために有給を使い切ってしまう労働者にとっては、休んだぶんの収入が減ってしまうのは家計の死活問題。

    任意加入って知っていてもなお、
    「自分だけやらないなんてズルい」とか言う人は何なんだろうね。
    「やらなくてズルい人」を責めるよりも、
    「任意加入の仕組みに合ったPTA」にする努力をするのが本筋ってことが分かってないんだろうな~と思ってしまう。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ