PTA総合

  • 小学生
    • 13340
    • すき焼き
      24/03/19 09:14:44

    今モーニングショーで教員の負担軽減のためにテストや通知表や宿題等をなしにするっところもあるって言ってるけど、それならPTA役員の仕事も負担軽減しろよって思う。
    今年度役員しているけど、広報に載せる6年生の写真撮ってくれって教頭に頼んだら依頼して1ヶ月後に「担任の負担を増やしたくないから自分で撮りに来てくれ」だってさ。こっちも仕事あるし無理だと伝えたら渋々やってくれたけど同じ子ばかり写ってる授業の風景5枚程度で集合写真もなし。
    親だって仕事しているし暇じゃないよ。教員の負担は考えるのにボランティアの役員の人の負担増大は考えないんだって学校にも幻滅したわ。
    来年度も役員で委員長をやることが確定しているからなんか言われたら絶対にそう言ってやる。

    • 15

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ