【総合】ゴキブリ被害者の会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1901件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/19 08:04:54

    皆さん、ゴキの死骸はどうやって処分してるんですか?
    見つけてからいろいろあって、最終的にはアースジェットで瀕死の状態?死体?にキュキュットの泡スプレー直でかけてあって、上から食器洗剤泡で湿らせた雑巾とタオルかけてます。
    怖くて最後の処理ができない。
    雑巾やタオルは捨ててもいいやつだから、そのままグルッとまとめて捨てちゃえばいいんだけど、なんか死んだと思ったら動いて場所かわってるし、怖いよー
    明けで旦那が帰ってくるから、それまで放置しておく予定だけど怖いよー


    • 0
    • 16/10/18 22:16:27

    >>1686

    ケツに付けて持ち運び、、、
    恐怖でしかないね

    • 0
    • 16/10/18 22:10:45

    うちも赤茶色ぽいの出たー(°_°)
    2匹も!
    うちで繁殖してるのかな(-_-)
    もうどうしたらいいのやら…

    • 1
    • 1688
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/18 20:46:25

    赤っぽい茶色で壁を歩くのってコイツくらいだよね...?大きさは小さめなんだけど。新築に住み始めてまだ数ヶ月なのに出てきてしまった。最悪。どこから来たのか分からない・・・。

    • 0
    • 16/10/15 20:12:18

    今年初です。ゴキジェットで旦那にやっつけてもらいました。塩コショウの容器の上にいたからスプレーかけちゃって塩コショウ買い直さなきゃな。夜でよかった

    • 0
    • 16/10/11 20:36:34

    >>1683
    産むんじゃなく、奴らは産んだ卵たちを葡萄みたいな形状にしてケツに付けて持ち歩いてる。ゴキが死んでも卵は生きてるから、排水溝流した時、卵が配管にへばりついたら孵って登ってくるよ。卵は異常に強くて踏んでも潰れないし。

    • 1
    • 16/10/11 20:23:55

    ゴキブリ用のスプレーベランダにやったからか、次の日ゴキブリが瀕死の状態でひっくり返ってた
    処理はもちろん夫
    いるだけで害

    • 0
    • 16/10/11 20:20:57

    ひぇ~~。今年初G遭遇!
    もう涼しくなってきたから今年は遭遇しないで済んだーって思ってたのに。
    床にポトッて落ちてきた(>_<)
    そこに座っていたら……って考えると
    ゾッとするわ。あーショック!
    ちなみに築3年。

    • 0
    • 16/10/05 11:31:20

    >>1681
    死んでるのに卵産むのでしょうか?

    • 0
    • 16/10/05 11:28:15

    今年はやたら遭遇する。
    もう10ひきは出てるな。
    気持ち悪い。

    • 0
    • 16/10/05 11:24:50

    >>1680
    卵産んでたら増えそうで怖いからやだよ。

    • 0
    • 16/10/05 11:22:35

    先ほどシンクでゴキを殺したのですが、
    死骸は排水溝に流すのは良くないですかね?

    • 0
    • 16/10/04 20:05:34

    遭遇してしまった方は築何年ですか?

    • 0
    • 1678
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/04 19:01:17

    まだいるんだ、奴ら。

    • 0
    • 1677
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/04 19:01:17

    まだいるんだ、奴ら。

    • 0
    • 16/10/04 18:59:28

    はぁデカイのがまたいた。
    洗い物しようと蛇口に手を伸ばしたらいた!
    ゴキジェットしたりして死んだみたいだけど、そこからどうすればいいの?!シンクにいて、お皿とかもう使いたくないよ~ 誰か~

    • 0
    • 16/09/29 20:51:07

    >>1673今日ゴミ箱の中でひっくり返ってるのを見つけた。きっとコンバット食べたんだなf^_^;)ゴミ箱で良かったー。その辺に転がってるのすら処理したくないし。

    • 0
    • 16/09/29 01:55:45

    ベランダにいた!
    今日あついから、ウロチョロしてる

    • 0
    • 16/09/29 01:45:36

    羽バタバタさせる音がキッチンから聞こえる…雨が降り続く日ってよく出る。どっかから入ってくるんだろな。

    • 0
    • 16/09/28 23:25:17

    >>1670
    ほんと思った(笑)
    ただ、私が猛烈なゴキ嫌いってことを知ってから、時々「ゴキじゃー!!」って脅かされる(T_T)で、本気で怒る母。

    >>1671
    最初に出た後にすぐにブラックキャップ買ってきて、玄関の外とベランダに置いたんだけど出たのよ(T_T)次は玄関や窓周りスプレーするやつやってみようかと思って。効果あるのか分からないけど(涙)

    • 0
    • 16/09/28 23:19:34

    >>1669
    前のお家から着いてきたのかもね~(>_<)
    ベランダにブラックキャップ置いてみたらどうかな?

    • 0
    • 16/09/28 23:18:18

    >>1669
    産んでよかったー!ってしみじみ思うよね(笑)頼もしいね。
    引っ越して来た部屋でバルサンたいて逃げてきたGかも・・・

    • 0
    • 16/09/28 23:16:01

    マンション10年住んで、8年出なかったのに、今月だけで4度も出た(T_T)
    8月後半に2軒隣が引っ越してきたんだけど関係あるのかな…。

    ほんっとに見るのも殺すのも処理も出来なくて、旦那も帰り遅くていなくて頼れるのは小学生の息子のみ。
    10年前くらいに買ったゴキジェットで毎回息子が退治、処理してくれてる。
    ほんと感謝だわ(T_T)

    • 0
    • 16/09/28 23:12:43

    なんで旦那がいない日に出るの?しかもデカイ!弱ってるのかノロノロしてるけど気持ち悪い。
    JOY玄関にぶち撒けちゃったよー!結局どっか行っちゃったし、、
    気分最悪だよー

    • 0
    • 16/09/28 23:03:54

    >>1666
    旦那さん後処理してくれるのね
    羨ましい

    • 0
    • 1666
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/28 23:02:09

    風呂場に出たから、子供にストップと声掛けて、シャワーを超熱湯にしてから、ぶっ掛けてやった。

    子供にお母さん「ヤルゥ」と褒められた。
    処理は旦那は

    • 0
    • 16/09/28 22:54:27

    玄関開けたらいたよ…明日朝玄関周り片そう

    • 0
    • 16/09/27 00:00:18

    またぽんすけでたよ

    • 1
    • 16/09/26 23:58:19

    キッチンの電気つけてふと足元見たらヤツがいた。ひとりでワーワー言いながらスプレーで殺して里帰り中なので旦那がいないから、母を起こして死骸を撤去してもらおうとしたら死骸にティッシュ被せてスリッパ履いた足でおもいっきり踏んでから捨ててた。

    • 0
    • 16/09/18 23:27:05

    でたー!
    旦那いないし、もう私無理かもしれない

    • 0
    • 16/09/12 20:55:48

    朝晩、急に涼しくなってきたと思ったら見るようになった。キャップ置いてるけど効果無くなってきたかな…

    • 0
    • 16/09/07 22:49:40

    去年までしばらく見なかったのに、
    今年は3匹目!

    こないだ軍曹といわれるアシダカグモに
    出会い、奴はやはりまだいるんだな。
    と、確信したよ。
    でかいから蜘蛛怖いけど、よろしく
    頼むと逃がしてやった。
    これで奴をモリモリたべてくれると
    いいんだけど。

    • 1
    • 1659
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/07 22:43:15

    ブラックキャップくさい…(>_<)
    シンク下とかキッチン回りにおきたいけど臭い~。
    皆さん質問です。
    ブラックキャップなどの置く薬品は全部すべて部屋中に置いて使い切りますか?

    • 0
    • 1658
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/07 21:19:50

    この夏、ゴキキャップ置いてて一度も見なかったのに、さっき大きいの出た(泣)それも飛んでて逃げられた。怖い、どうしょう(・・;)

    • 0
    • 16/09/04 06:07:01

    ここ1週間で2回です

    • 0
    • 16/09/04 04:19:49

    >>1655でるよ!

    • 0
    • 16/09/03 23:36:20

    秋冬って絶対に出ない?

    • 0
    • 16/09/03 23:11:13

    >>1649
    わたしも今さっき出て旦那と共にバトルしてきた。賃貸の時だって見なかったのに最悪(;_;)田舎から送られてきた野菜のダンボールか子供のサッカーのバッグな気がする。

    • 0
    • 16/09/03 20:48:11

    朝、洗濯しようと洗濯機に入れようとしたら出できた(泣)
    熱湯ぶっかけたら即死したよー

    • 0
    • 1652
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/03 01:48:50

    小さいの出た!
    大絶叫してしまった。
    こんなときに限って旦那いないし。
    今まで見たことなかったのにーもう本当嫌。

    • 0
    • 16/09/02 23:26:25

    今、消毒用アルコールスプレーで撃退した。

    • 0
    • 16/09/02 22:10:42

    今日の朝に小さいの1匹、さっき大きいの1匹出た!
    小さいのはまだなんとか大丈夫立ったけど。大きいのはビビった(;_;)
    旦那がいたからどうにかなったけど…
    ほんと急になんなの…

    • 0
    • 1649
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/31 05:46:29

    昨日新築で初めて出たー泣

    • 0
    • 1648
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/29 11:24:37

    ブラックキャップ、使用期間すぎたらタダのエサになるから、ちゃんと捨てましょう。
    仕掛け時期は5月!!

    • 0
    • 1647
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/29 01:56:45

    賃貸戸建てに、去年引っ越してきて、デッカいゴキとゲジゲジに遭遇。
    ブラックキャップ置いて、シンク下の気になる隙間を透明のシリコンでふさいだら、ことしは一匹も見てない。
    もうすぐ、夏も終わる!やったー!

    • 0
    • 1646
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/29 01:49:53

    >>1621

    今の家で初めて見たから早速ブラックキャップ設置する

    • 0
    • 16/08/29 01:26:13

    一昨日の朝シンクにいて、たまげたよ。今年初!旦那は一度見て倒してるけど。
    私も食器洗剤で応戦!
    倒した後も嫌だよね、捨てるの。
    そして捨てた後も消毒が止められない(涙)

    • 0
    • 1644
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/29 01:13:37

    >>1643

    うぅ(T_T)
    お陰で眠気が吹っ飛んでしまったわ。

    • 0
    • 16/08/29 01:09:36

    へ(へ´∀`)へ カサカサカサカサカサカサ

    • 0
    • 1642
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/29 01:08:27

    築四年目にしてヤツが出た(ノ_<)

    トイレの中にいたよ。
    怖くて思わず旦那を起こして駆除したものの、半ギレされた。

    ゴキも殺せない情けない母親でごめん。

    でもヤツはムリ!

    • 1
1件~50件 (全 1901件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ