札幌で赤ちゃん置き去り(北海道)

  • ニュース全般
  • 12/03/21 22:06:15

昨夜、札幌市西区の産婦人科病院で、生後まもない赤ちゃんが置き去りにされているのが見つかりました。発見された当時の気温は、わずか氷点下4度でした。
(伊藤記者)「赤ちゃんは病院裏手の通用口前で見つかりました。当時外の気温は氷点下4度、真冬並みの気温でした」
きのう午後7時40分ごろ、札幌市西区八軒の産婦人科医院に、女性の声で「子どもを病院の裏口に置いた」という電話がありました。その後、看護師がナイロン製のバッグを発見、中からバスタオルにくるまれた女の赤ちゃんが見つかりました。
(発見した人)「まだへその緒がついていたので生まれて間もないと思う」「低体温になっていてこちらで暖めた」
赤ちゃんは命に別条はなく、現在、発見された医院に保護されていますが、あのまま放置されていれば、命の危険もあったと院長は指摘します。
(カワカミウィメンズクリニック・川上博史院長)「1時間ほど置いていたら危ない状態だった。(Q.命に関わる?)体温調節ができないので」「産んだ方はせっかくの命なので大事にしてほしい」
病院の防犯カメラには、バッグらしきものをもった人物の姿が映っていて、警察は、保護責任者遺棄の疑いも視野に赤ちゃんの親を捜しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/03/21 22:28:32

    いっつも思う。トピ立てる前にちゃんとサーチしろよ

    • 0
    • 12/03/21 22:17:09

    私も同感。産後どうしてるんだろう。
    赤ちゃん無事で良かった。

    • 0
    • 12/03/21 22:15:46

    >>5
    あったよね

    • 0
    • 12/03/21 22:14:55

    いつも思う。
    よく一人で産めるよね。

    • 0
    • 12/03/21 22:13:45

    自分で産んでトイレ捨てたり、置き去りする人って、胎盤の処理とか、へその緒の処理とかどうしてるんだろ?

    • 0
    • 12/03/21 22:09:15

    赤ちゃん無事でよかった。。。

    • 0
    • 12/03/21 22:08:25

    昨日あたりトピあったよね??

    • 0
    • 12/03/21 22:08:02

    ま、電話で知らせただけマシね。

    • 0
    • 12/03/21 22:08:00

    これおとといだよね

    • 0
    • 12/03/21 22:07:21

    トピありますけど(´_ゝ`)

    • 0
    • 12/03/21 22:07:16

    もうトピあるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ