匿名
今月で正社員の職場を退職することになりました。
雇用保険や社会保険等の退職手続きを自分でやってと言われたのですが、まったく分かりません。
聞ける人もいません。
私は何処に行ってどのような手続きをしたらいいのでしょうか?
分かる方教えて下さい。
ちなみに、職安で雇用保険喪失の用紙を貰いに行くと、こちらでは渡せないので会社で貰って下さい。と言われました。でも会社にはありません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 匿名
12/03/21 18:26:30
事務員は私ひとりです。
返信
No.5 主 匿名
12/03/21 18:27:58
>>2
離職表の手続きも自分でやらなきゃいけないです。
返信
No.10 主 匿名
12/03/21 18:32:10
本社とかなく私含めて4人の小さい会社です。
日にちもないので焦ってます…
返信
No.12 主 匿名
12/03/21 18:36:15
>>7
詳しくありがとうございます。
質問なんですが、離職表は何処で用紙を貰って手続きできますか?
社保の手続きは年金事務所でいいですか?
返信
1件
No.14 主 匿名
12/03/21 18:38:52
>>8 >>9
私が入社したときは事務員さんはいませんでした。
返信
No.17 主 匿名
12/03/21 18:42:27
>>13
給料計算は社長がやっているので一切ノータッチです。
返信
No.20 主 匿名
12/03/21 18:46:01
>>15
職安の方は手続き用紙は会社にしかないと言われました。
返信
No.22 主 匿名
12/03/21 18:58:17
>>18
詳しく調べていただき、ありがとうございます。
まずは、離職証明書の用紙を職安で貰わなきゃいけないんですね。
提出まで私がやらなきゃいけないので明日にでも、もう一度職安に行ってみます。
返信
No.23 主 匿名
12/03/21 19:05:13
>>21
教えていただき、ありがとうございます。
もう一度、離職表の用紙を貰いに職安にいきます。
会社はサインや印鑑は押してくれると思うのですが、その他は自分でやります。
離職票の用紙内容がどんなものか分からないので、とりあえず今までの給料明細は準備しておこうとおもいます。
返信