子育て疲れた

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 12/03/19 09:30:48
って言うと、子供が子供を産んだからこうなる。やっぱりお前には無理だったんだ。じゃあ産まなきゃ良かったのに。
と言われるので旦那や親に弱音をはくことができなくて手伝ってもらったり助けてもらうことができなくてつらいです。引っ越したばかりで友達もいません。
だから聞いてもらえませんか?アドバイスとかご意見いただけたら嬉しいです。施設預けろとか言わないでください。あと娘は障害ないです。検査済み。
3才10ヵ月の娘が非常に手が掛かり毎日がうんざりです。
・寝起きでギャーギャー泣き叫び、パパがいいパパじゃなきゃダメママ嫌いだからさわらないでを連呼。
・ママおなか空いた!早く用意して!と嫌いだからくんなと言ったくせに命令
・ママのこと嫌いなら自分でやってというとギャン泣きスイッチが入り30分泣き続ける
・朝ご飯用意しても白米しか食べない
・すぐおかしを要求、与えないとまた泣き続ける
・トイレを拒否して漏らし、早くきれいにしろと私に命令
・テレビ見てるときは手のひらを舐めまわす、注意すると泣く
・毎日娘のリクエストで支援センターにつれていくが、私や子供たちが近づくのを嫌がりいつもひとりでぼーっと過ごす
・外出すると別人のようにおりこうさんになり、車に乗ったとたん口調が変わりわめく
・自宅に帰れば手洗い等拒否し促すと泣き叫ぶ
・風呂になかなか入らず促してようやく入るが上がるまでずっと泣いてる
・風呂前にお茶飲んでるのに湯船のお湯をがぶのみする、注意すると泣く
・湯船のお湯を半分くらいジャージャー捨てる、注意すると泣く
・頭洗うとき顔に水がかかるとギャン泣き
・頭拭くとき泣く
・歯ブラシ中ずっと泣いてる
・寝るとき股にあざができるほどオナる
・夜泣きする

・旦那は昼前に出勤し22時帰宅で子供は寝てます。朝はギリギリまで寝て、こそこそ支度して出勤するから子供とは会わないです。
・休みの日は外出してるときは子供の相手してくれます
・私が体調悪くても帰ってきてほしいと頼めません。
・子供預かるとかできないみたいで私はもう2年くらい美容室行ってないです。
書ききれないです、もう娘の相手に疲れました、どうしたらいいですか?


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/19 09:43:14
    >>1
    なめられてるのかな、私が怒ったら怖いってわかってるはずなんですが何度言ってもわからなくて毎日同じことの繰り返しです…

    • 0
    • 12/03/19 09:45:40
    >>2>>3
    叱っても叱ってもなぜ怒られてるのかがわからないみたいなんです。私が無視してても、ねー早く!とかママがなんで怒ってるかわかる?って聞いてもわかんないっていうんです…

    • 0
    • 12/03/19 09:56:00
    >>6
    朝起きてオムツ変えるとき割れ目の始まり(?)のとこがあざになってるんです。
    いつも寝るとき添い寝してるんですが、ハアハア言いながら汗びっしょりでビクンビクンしてたりで…布団めくるとオムツに手入れてオナってます。
    手つないで寝ようねといっても嫌がるし変に声掛けすると泣いて寝なくなるのでもう寝ようねとか軽く声かけて寝かす感じです。
    朝私よりも早く目覚めていてオナってます。
    私が薄目で観察していて目が合うと焦ってやめます。で、朝起きてオムツ変えるときオムツがぐしゃぐしゃで吸収体がおまたに張り付いてたりします。
    幼児の自慰は精神不安定と聞きますがこれだけわがままやっていて精神不安定とかいわれても快く理解できません…

    • 0
    • 12/03/19 09:59:40
    >>7
    愛情…あると思います、でも今は疲れすぎてかわいく思えないですすみません…
    プリキュアのおもちゃを買う約束をしていたので昨日買ったのですがおりこうだったのは買ったその時だけ、帰宅したらまたいつも通りでこっちが泣けました。

    • 0
    • 12/03/19 10:04:06
    >>8
    できる範囲で要求はきくし、無理なことはしないって感じです(>_<)わがままを叶えてやりすぎなのかもしれないですね。

    • 0
    • 12/03/19 10:06:14
    >>20
    4月から保育園予定です(^^)
    保健師さんからは保育園入って半年は様子見てくださいって言われました。

    • 0
    • 12/03/19 10:11:05
    >>18
    私も普通じゃないと思ったので半年前に県立の療育センターで検査してもらったんです。アスペじゃないかと思って…
    けど90点で挨拶もバッチリお愛想最高、びっくりするほどおりこうさんで先生から、正常に発達していますがどの辺が変と思いますかって聞かれて色々説明したんですが、育てにくいお子さんってことで話がまとまってしまいました。

    • 0
    • 12/03/19 10:20:35
    >>19
    わかりやすい言葉で話すようにはしてるんですが理解よりもやりたい!という気持ちが先に出てしまうようで毎日繰り返してしまいます。
    旦那に私から叱られたことを話して旦那に慰めてもらったりしてるので、一応頭には入っているんだと思います、けど行動に移せないらしいです。
    やっぱり変なのかな

    • 0
    • 12/03/19 10:27:40
    >>37
    結果を聞いて育て方だなと私も思いました。
    手あげたことあります!駐車場でつないだ手をふりほどき飛び出して車にひかれそうになり4度目だったので思いっきりひっぱたきました。
    今まで冷静に説明してましたがヘラヘラと全くわかってないようだったので怒鳴りつけました。
    相当恐かったんでしょうね、ブルブル震えてお漏らししてました。
    飛び出さないことやよく見ることなど復唱させました。
    それ以来飛び出しはなく、ちゃんと手つないでくれます。
    そのほかでは手あげることはないです。

    • 0
    • 12/03/19 10:32:50
    これからおやつ食べて散歩行ってきます、また後できます、皆さんコメントありがとうございます、話聞いてくれて嬉しいです

    • 0
    • 12/03/20 10:08:14
    遅くなりすみません!昨日散歩から帰宅して昼ご飯、支援センターとバタバタすごして1日終わりました。
    いつも冷静なわけではなく、怒鳴ること多々ありです。
    昨日もお風呂のお湯飲んだりしてたので怒鳴ったし叩きました。泣きながらごめんなさいもうしない~と言ってましたがなきながらまた同じことしてました。わかんないのかな。
    愛情不足とは私が疲れたと思うことからの印象でしょうか?
    そもそも愛情を与えるってどういうことなのでしょうか?
    うちは閉じ込められる部屋がないので閉じ込めはできないです。
    こうなったのは育て方が悪かったようなので、どうにか修正したいですがそれにはメリハリをつけることと叩くことが重要ということでしょうか?

    • 0
    • 12/03/20 10:13:56
    >>89
    同じ症状ばかりですね(>_<)やはりアスペの可能性も高いのかな。2才くらいになるまでおもちゃに全然興味がなかったのですが、それも当てはまりますか?
    普段の様子が見れないしテスト結果は高得点だからとアスペ診断には至りませんでしたがどういった経緯で診断につながったのでしょうか?
    保育園入って半年は様子見てというので、様子見てまた検査いこうかな…

    • 0
    • 12/03/20 10:16:13
    >>102
    ちょっと大げさにムギュムギュやってみようかな、昨日も帰宅後ギャーギャーだったので今日はしばらく放置してほめてみます!

    • 0
    • 12/03/20 10:20:45
    >>101
    自慰は本当です。昨日もやろうともぞもぞしていて、手つないで寝ようねと股から手離したらやめてって泣かれました、昨日は疲れたみたいで一泣きしてすぐ寝ました。朝は私のが早く起きて家事をしていて様子見にいったらハアハアやってました。
    起きてと声かけて起こしました。
    経緯はわかりません、ストレスとか心因性と聞きますが毎日自由にやってきて何がストレスなのか全くわからないです(>_<)

    • 0
    • 12/03/20 10:23:51
    >>91
    感受性豊かだねとよく言われるので、私がイライラしたり疲れていることが伝わっているのかもしれないですね…
    娘の全てを受け入れられるほどの大きな器があればいいのに。

    • 0
    • 12/03/20 12:08:21
    >>116
    ありがとうございます、日頃からたくさん触れ合っていると思っていましたがもっとたくさんやってみますっ!

    • 0
    • 12/03/20 12:12:16
    >>117
    ばい菌入っておしっこがでなくなるとか病院いかなきゃいけなくなるよなど説明はしているのですが、やめてくれません。
    わかったやめると言うのですがまた同じことを繰り返してしまいます。
    日中にボールペンをグリグリしてたときは咄嗟にコラッと怒鳴ってしまいましたし恥ずかしいことだよと叱りましたがやはりやめません。
    どうやってやめさせたらいいのでしょうか教えていただけると助かります…

    • 0
    • 12/03/20 15:23:32
    >>120
    行為って旦那とのえっちのことですか?見たことないと思います。あと私自身はオナしません。

    • 0
    • 12/03/23 23:20:29
    >>122
    わざわざレスくださりありがとうございます、
    保育園で様子見て変わらなかったら夏までには予約入れたいと思います(>_<)

    • 0
    • 12/03/23 23:33:29
    >>123
    旦那には言ってないんです。恥ずかしくて言えず…
    今朝もしてて、色々言いましたが、うんわかったもうしないよと言ってましたがまた明日やるんだろなと思うと憂鬱です。今日の夜はやろうとしてたとこを阻止しちゃいました。泣きながら寝ました。

    • 0
    • 12/03/24 01:39:13
    >>127
    やっぱうちの子ってちょっと変なんですよね?普通の子ってこんな手が掛かることってないんでしょうか?

    • 0
    • 12/03/24 01:44:37
    >>126
    ありがとうございます、
    お母様も126さんも大変だったのですね…
    私の疲れを感じ取り不安になっての自慰でもありそうですね、娘が安心するよう毎日元気に過ごしたいものです。

    • 0
    • 12/03/24 23:35:21
    >>137
    オムツです。2才半くらいから始めたんですがおしっこが自発的には全くできず3才8ヵ月すぎたあたりでしょうか保健師さんにオムツ勧められオムツにもどしました。うんちはトイレでできるようになりました。
    保育園入ったら刺激でとれるから心配いらないって言われつづけて今に至ります。

    • 0
    • 12/03/24 23:37:05
    >>136
    そんなに特徴ある症状なのですね…やっぱ障害あるのかな…
    病院調べてみようかな。

    • 0
1件~24件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ