祖母が韓国人

  • なんでも
  • 鉱水
  • 12/03/18 21:12:44

私は生まれた時から日本にいて、日本の教育を受けて育ちました。
韓国に行ったこともないし、韓国人の祖母は私が生まれる随分前に亡くなっているので、会ったことはありません。
韓流にも特に興味はなく、米国のドラマが好きでよく借りて観ます。
あと漫画やアニメも大好きです。最近借りてみたのアニメはペルソナ4です。最後から二番目の恋ってドラマを毎週楽しみにしています。

やっぱり韓国の血が混じっているってだけで偏見持ちますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/19 12:07:17

    >>19
    平気でできる人種ってw
    日本人でも酷い人山ほどいるよ。

    • 0
    • 12/03/19 12:02:13

    芸能トピで韓国批判上がると何故かその他に新トピが上がるって見たけど今回も前のと似たようなトピだね。

    • 0
    • 12/03/19 11:55:19

    チョンってなに?

    • 0
    • 12/03/19 11:37:35
    • 0
    • 12/03/19 11:37:06

    >>99じゃなくて>>101のほうがきもいw

    • 0
    • 12/03/19 11:36:02

    >>101一度怖い目に遭ってからもう無理になった。やっぱりそういう血なんだよ。

    • 0
    • 12/03/19 11:34:31

    >>99 そういうこと書くと怒られますわよ。同じ日本人として恥ずかしいってw

    • 0
    • 12/03/19 11:33:42

    別になんとも思わないし韓国の血混ざった友達いるけどいい子だしみんなから愛されてるよ

    • 0
    • 12/03/19 11:31:11

    ごめん。チョンの血が混じってるだけで無理。

    • 0
    • 12/03/19 11:08:52

    >>96ちゃんと読めよ
    お父さんが日本人と再婚って書いてあるよ

    • 0
    • 12/03/19 04:40:41

    わたしの友達にもいるよ、疎遠にしたけどね。平気で不倫するし、人の文句も激しいし口も悪い。好きじゃない。腹黒い。

    • 0
    • 12/03/19 04:25:19

    >>92返答ありがとう。

    ロシア(ソ連)ではなく日本と教わったということだね。日本では朝鮮半島分裂は詳しくは習わないか、冷戦について学ぶ時にチラっと出てくるぐらいだと思う。実際に38度線に関しては日本は関係ないんだ。

    その方っていうのは再婚した韓国人のお母さんってことですか?んーアトピーと災いは関係ないし、韓国人でも信じてる人は少ないと思う。

    他に韓国にいる時に日本人、日本について聞いたり教えられたことはありますか?悪いことも良いこと含めて。

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94
    • タマネギガール(`ε´)プリケツ娘
    • 12/03/19 02:36:33

    >>92
    日本が敗戦して統治を離れた後、アメリカとロシアが別々に統治したから北と南に別れたんだよ。そこ日本関係ない。

    • 0
    • 12/03/19 02:13:54

    >>90すみませんがまったく興味がないしなぜ揉めてるのかさえわからないので詳しい方が書き込んだほうがいいと思います。

    • 0
    • 12/03/19 02:09:40

    >>88竹島のことは知りません。
    歴史は覚えてる限りですがアメリカと日本に占拠され南と北に分かれたと…
    私が日本に来たのはお父さんが日本人との再婚なんですがその方にアトピーは日本人にしかない病気で昔韓国人を火で炙ったから日本に災いが起きたんだと言われました。
    日本の歴史はこうなんですか?

    • 0
    • 91
    • タマネギガール(`ε´)プリケツ娘
    • 12/03/19 01:44:34

    >>89
    韓国人は黄色人種だから人種差別にはならないよ。強いて言うなら民族差別?ああコリアンホワイトなる新人類だっけ?なら人種差別になるか??

    • 0
    • 12/03/19 01:38:01

    >>86
    お願いがあります。
    韓国の2ちゃんねる的な場所に韓国と日本の本当の姿を根気よく投げ掛けて韓国人の過ちを気づかさせてあげて下さい。

    • 0
    • 12/03/19 01:27:06

    主はただの日本人だと思うけど?
    日本国籍で日本で産まれ日本の教育を受けてきて別国の要素は何も感じない。

    イタリアクォーターの友達がいるけどイタリア語話せないし日本の教育しか受けてないから普通の日本の人の感覚と変わらないよ。

    人種差別って悲しい。

    • 0
    • 12/03/19 01:12:37

    >>86ということはあなたが韓国にいた時は竹島(独島)教育はなかったってことかな?
    もう少し詳しく聞きたいな。
    韓国にいた時、学校で歴史教育はありましたか?韓国の歴史、日本についてどう教えられました?

    • 0
    • 12/03/19 00:59:28

    韓国人のハーフの子がいるけど日本で生まれ育ってきたからか分からないけど、優しいいい子。
    一方、娘の同級生の韓国人のハーフの子は日本で生まれ育ってきたが自己主張ばかりで気性が荒い。

    だから先入観だけでは決めません。

    • 0
    • 12/03/19 00:13:43

    >>66反日ではないし竹島がどちらの国とかまったく興味ありません。日本へ来て竹島のこと知ったので

    • 0
    • 12/03/19 00:10:33

    >>75はい

    • 0
    • 12/03/19 00:09:57

    >>74あ…わざとなんですか。今後スルーします

    • 0
    • 12/03/19 00:09:09

    >>73すみません、意味がわかりません。

    • 0
    • 12/03/19 00:07:57

    >>72私の場合、反日教育すら受けたことがなく、日本人として日本の教育を受けていました。祖母は韓国人ですが…
    なので、韓国の思想とか理念とか全くわかりません。最近いろんなトピで知ったくらいで。
    特に特権を受けているわけでもなく、普通に税金年金を納めています。

    • 0
    • 12/03/19 00:03:29

    >>71かばってくれてありがとうございます。

    • 0
    • 12/03/19 00:02:39

    >>69かばってくれてありがとうございます。

    • 0
    • 12/03/19 00:01:53

    >>68申し訳ありません

    • 0
    • 12/03/19 00:01:20

    >>67税金も年金も納めています。

    • 0
    • 12/03/19 00:00:00

    >>65私は、韓国に行ったことがないのでわかりませんが大変ですね。
    今まであまり気にしたことがなかったのですが、ニュース糧などを見ていて、ちょっと気になるようになりました。

    • 0
    • 12/03/18 23:57:58

    >>64私もそう考えています。悪い人も良い人もいると。
    周りに韓国人の方がいないのもありますが…ハーフの母くらいで

    • 0
    • 12/03/18 23:56:58

    サーチしな

    • 0
    • 12/03/18 23:56:10

    わざと煽ってる人がいるけど、スルーで。

    • 0
    • 12/03/18 23:53:44

    >>71 めんどくせ。選挙民主党にいれよ

    • 0
    • 12/03/18 23:52:20

    定年退職して、もういないけど職場に在日韓国人いたよ。
    おばあさんだけど。
    今は年金生活してる。
    その人30年間年金納めたからね。永年勤続30年で定年。

    その人、別に嫌な人じゃなかったよ。
    感じがいい人。
    70代だから反日教育受けただろうけど。
    嫌な人間にはみえなかった。
    在日でも、こういう人間はいると思うよ。

    もちろん逆の人も。


    だから主さんも、こんな人間なら大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 12/03/18 23:50:09

    >>69
    同感。
    日本人だと思いたくないわ。

    主は日本国籍で竹島は日本領土だと思っていて韓国の反日活動を不愉快だと思っている。

    これで偏見持たれるならただの人種差別だと思うわ。

    • 0
    • 12/03/18 23:44:29

    >>69 こういう書き込みだめになったんだ。そっか

    • 0
    • 12/03/18 23:41:29

    >>68
    性格の悪い日本人が来たわ~

    日本の恥だからやめて

    • 0
    • 12/03/18 23:36:39

    またこういうトピたってたんだ。しつこ、さすが朝鮮人。

    • 0
    • 12/03/18 23:34:53

    両親が税金年金納めていたら偏見なし。
    生活保護だったら偏見ありまくり。

    • 0
    • 12/03/18 23:31:39

    >>65貴方と主さんは違う気がするんだけど…竹島は韓国領土だと思いますか?そう教わってきましたか?…反日ですか?

    • 0
    • 12/03/18 23:05:30

    私は小6で日本に来ました。国籍は韓国で永住権持ってます。
    自分から韓国人だよと言わないと誰も気付かないしむしろ韓国に遊び行った時『日本人だ日本人だ』とボロクソ言われて服も高い値段で買わされそうになりました。
    未だに友達に私韓国人だよって言っても見た目が(ギャル)見えないと信じてくれません。

    偏見とか気にしなくていいと思います。
    韓国人にみられる日本人もいるわけだし

    • 0
    • 12/03/18 22:55:10

    >>58 国とか関係ないと思うけどな~。
    結局、個人でしょ?
    日本人だって、いい人もいれば悪い人もいるしね。

    みんな地球人だよ。

    ちなみに、私もかなり気性が荒いよ~(笑)

    • 0
    • 12/03/18 22:31:54

    >>60日本だと思っていますが?

    • 0
    • 12/03/18 22:31:11

    >>59はい、勿論知っています。旦那の両親にも、うちの親が挨拶に行った時に話していました。

    • 0
    • 12/03/18 22:29:24

    >>58ペルソナのDVD3巻の三話目は大笑いでした!深夜に放送しているのでレンタルでしか観られなくて(泣)

    それはなかなか聞き出せないでキツいですね…
    うちの母は、どちらかと言えば間の抜けた感じで、ボーっとしているので逆に大丈夫なのかと心配になったりします。
    そんなだから、何を聞いても覚えていないみたいでよくわからないです。

    • 0
    • 12/03/18 22:24:59

    竹島はどちらの領土?

    • 0
    • 12/03/18 22:24:11

    旦那さんは知ってるの?

    • 0
    • 12/03/18 22:23:29

    ペルソナ面白いですよね!
    やはり、聞きづらいですよね。母にも聞きづらいです。
    うちの場合は、祖母と私は物凄く気性荒いんです。旦那との言い合いですぐ切れたり、ついつい熱くなってしまったり。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ