• No.263 匿名

    12/03/09 12:56:54

    遅くなりました。まとめてのお礼お返事ですみません。最初からすべて読み直して来ました。皆さんの意見を真摯に受け止め行動するつもりです。
    まず朝ご飯は食卓に座らせて食べさせようとしましたが一切口にせずテーブルに登り遊び始めてしまいました。
    何度も連れ戻し椅子に座らせましたが気が狂ったように騒ぎだし断念しました。

    質問にありましたがお昼は母親が朝のお弁当を作るのでその残りや夕飯の残りなどを食べています。

    後はパンやおにぎりなどです。

    朝起きてから夕飯の時間を早めたいことなどを言ったら自分たちの買い物は自分たちでして食費を別にすれば良いと言われました。旦那は帰って来るのが遅いので今まで通りでいいと言ってました。

    障害のことについても話したら気にし過ぎだと言われましたが保健所の健診を待つのではなく生まれた産院に連れて行こうと思います。

    家族の協力はまったく得られませんでしたが一人で行動してみようと思います。

    三分と座っていることが出来ない。
    いまだに単語が出ない。
    嬉しい時など突然奇声をあげる。
    スプーン、コップを持たない。
    親の指を引き連れて行く。
    ご飯をほとんど食べない。
    パンを好んでよく食べる。

    皆さんがおかしいと言ってくれたことは全部聞きたいと思います。

    それから食べる時に舌を出して口に物を入れるのは小さい子供ならみんなやることですよね?

    皆さんに沢山の意見を聞き普通ではないことに気づいたことが沢山ありそれが全て自分のせいだとわかりました。
    視野が狭く友達もあまりいないので比べる対象がなくずっと普通だと思っていたので正直、足取りは重いです。

    でも前向きに頑張ります。

  • No.268 匿名

    12/03/09 13:15:26

    >>263
    舌を出して口に食べ物を入れるって、どんな感じだろう?実際に主さんの子を見た事が無いから分からないけど、上の子も下の子もやらなかったなぁ。子供のお友達も。

    でも、主さんが色々と気づけて良かったと思う。
    子供の為だと思って、負けずに頑張ってね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。