服屋の店員

匿名

匿名

12/03/02 09:47:32

なんでつきまとうの?なんで色々ススメてくるの?

「また気になるのがあれば声かけます」言うても少ししたらまた「これなんてどうですか?」って聞いてきてつきまとう。それで「これ欲しかったけど、もう買う気なくなったんで良いです」って買わない事の方が多い。仕事で仕方ないかもしれないが、逆に購買意欲なくすって分かんないの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.22 匿名

    12/03/02 16:09:17

    私がいつも思うのは例えばドルマンを手にとって見てたら店員さんが『それドルマンなんですよ~』とか..チュールスカートを手にとれば『それチュールスカートなんですよ~』とか..いやいや見たらわかるだろっていつも思う。

  • No.21 匿名

    12/03/02 15:39:11

    ワールド系の店員さんは大変そう

  • No.20 匿名

    12/03/02 15:33:52

    >>16ラッシュは石鹸屋

  • No.19 匿名

    12/03/02 15:32:53

    >>18
    ケツ蹴られるとか最悪じゃん。それありなの?社長がそんな考えの人?プレッシャーもすごそうだし、何より体しんどいね。
    レジの事教えてくれてありがとう。なんか必死になるのも納得出来たし、これから少し優しくなれそうだ!

  • No.18 17だけど

    12/03/02 15:27:41

    >>16
    レジの件だけど。私が働いてた店は接客した人の売上だからレジした人は接客した人の棚にちぎったタグを入れるのがルール。でもせこい社員は接客しないでレジ売ってバイトが接客頑張ったのに自分の棚にそっとタグ入れて自分の売上にしてるヤツ見た。

  • 広告
  • No.17 元店員だよ

    12/03/02 15:23:14

    私が働いてた店はノルマもあるしバイトがちゃんと接客してるか社員がレジから見てた。服のタグが半分ちぎれるようになっててレジ横に一人一人名前が書いた棚にレジ売った後入れるようになっていて閉店作業で個人の売上を全員分書いて本社にFAXで送るの。毎日売上悪い子は社長直々に怒られるよ。接客しないでボーっとしてたら周りに見えないようにケツ蹴られたり。厳しい店だった

  • No.16 匿名

    12/03/02 15:15:00

    なるほど!色々なお店があるんだね。確かにしまむらとかも声かけてこないし、聞けば対応してくれるから良い。
    あっ後、「可愛いけど高いからまたお金ためてから来ます」って言ったらリボ払いをススメてくる店員もいた(笑)

    例えば…接客はAさんがしてくれて、レジはBさんとかだったらBさんが活躍した事になるのかな?レジはBさんがしたけど、他の人たちとかが売り上げたって分かるもんなのかな?

    ラッシュって雑貨屋さんみたいな所?

  • No.15 匿名

    12/03/02 15:11:57

    イオンの中に入ってるクローズアップってお店、服の値段もお手頃価格で、たまに行ってたんだけど、うちの県だけかな?最近店員さんがしつこいくらいくいついて売り込んでくるよ。

    ゆっくりなんて見れないし。

  • No.14 匿名

    12/03/02 15:08:16

    売り上げノルマがあるからさ!それで時給かわるし~上からイロイロ言われるからさ(´ω`)

  • No.13 匿名

    12/03/02 14:53:27

    服屋じゃないがラッシュは異常だと思う
    何も見れやしない

  • No.12

    12/03/02 14:48:13

    個人で売り上げ競ってる店もあるからね~

    それに勧めたら勧めた分買ってくれる客もいるし



  • No.11 匿名

    12/03/02 14:42:13

    私も主と一緒!

    なので最初に『ゆっくり見たいんで』と伝えたら9割はわかってくれる。
    たまにKYな店員は『じゃあ私がお手伝いしますぅ~』とか言ってくる(笑)
    いや、だからさ…って思うが、もう面倒くさいから、またにします!!って出るけどww

    義妹が働くど田舎のshop(他県に複数店あり)は、ただでさえ安いのに(しまむら並に)
    田舎だから売り上げよりも店の評判や維持を気にしてる店らしくて反対に、【あまり接客してはいけない】らしい
    見立てを頼まれたら速やかに笑顔で、がモットーだとか。
    田舎はしつこいの嫌いだからね
    だからか、わりと客が多いみたい
    しかも安いしキッズ、メンズ、レディースあるから、まとめて買う親子連れ・夫婦・家族が多いらしくて、ひとりあたりの購入額がでかいんだとか。

  • No.10 匿名

    12/03/02 10:20:23

    >>7
    客も嘘だとわかってるけどね(笑)

  • No.9 匿名

    12/03/02 10:19:10

    >>8ハッキリ言うね~。私は逃げちゃうタイプだからうらやましい。

  • No.8 匿名

    12/03/02 10:17:01

    なるほど!
    店員さんも必死なんだ。
    にしても、目が必死で口だけしか笑って無い店員とかもちょっと怖い。売り上げあげるのに必死なんだって凄い伝わってくる。そんな人につきまとわれたら「なんか怖いんで、ゆっくり見させて下さい」って言っちゃう。

  • No.7 匿名

    12/03/02 10:12:54

    私アパレルやってたけど、お客さんに声かけないと怒られるし、少しでも長く客を店にいさせるようにするんだよね。
    「これ1番人気商品ですよ。」とか「これ最後の一枚です。」とか嘘ばっかり。

  • No.6 匿名

    12/03/02 10:08:09

    声かけないと怒られるんだよ。こっちもほっといてオーラ出てる人には一言声かけて好きに見ててほしいんだけどね。店の方針だから。

  • No.5 その店員は

    12/03/02 10:06:26

    空気読めない人だったんだよ。
    はっきり「気になるのがあれば声かけます」って言われたら引かなきゃね…

    ただ、接客したら売り上げが伸びるのは事実だし、接客ししたら顧客も獲得できるのも事実だからね。必死よ

    人の顔色伺うのが得意な人じゃないと向かないよね。
    「また声かけます」→「お前から声かけられたくないから去れや、用があればこっちから言うから黙れや」
    に脳内変換しないと

  • No.4 匿名

    12/03/02 09:51:27

    わかんないでもないけど、向こうも商売だからね。

  • No.3

    12/03/02 09:50:46

    断れない人間なら、オススメすればするだけ購入したりもするしね。
    「ゆっくりみたいので、一人で見させてくれませんか?買う気もなくなっちゃうし…」って最初に言えば、ほっといてくれる。

  • No.2

    12/03/02 09:49:57

    空気読めない店員ているよね。

  • No.1

    12/03/02 09:48:55

    ノルマあるからに決まってんじゃん

1件~22件 ( 全22件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。