カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
12/02/28 06:25:26
>>40 でも習慣て、そんなに急に身に付くものじゃないよね。小学生になって、身嗜みに気を遣う様になって、自ら始められる子ならいいけど。そうじゃない子も結構居るじゃん。私が子供の頃も居たよ。目やにが目の下について乾いてたり、高学年になっても、寝癖でボッサボサの髪だったり。 うちは幼稚園の頃から、歯磨きとペアでさせてたけどな。だから小学生の今は、言われなくても休みの日だってやってるし、何より自分が気持ち悪いみたい。 小さい頃からの習慣て大事だと思うわ。
12/02/28 06:40:49
>>41 同感。生活習慣って積み重ねだから必ずしも大きくなれば自然とやるってわけじゃないよね。 うちも小さな時から歯磨きと洗顔はセットだから小学生の今は言わなくてもやるよ。もし習慣づいてなかったらなんで?ってなるよ…。小学生になってから友達に指摘されてするようになるかもしれないけど、その時点で周りからは顔洗わない汚いイメージつくからね。 主も小さな頃から拭くだけで今も同じなように、習慣って急には変えられない。自分はどうやってもいいが子どもにはきちんとした生活習慣教えてあげてほしいわ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 23:58:14
294582
2
26/06/24 23:58:01
202
3
26/06/24 23:32:40
11
4
26/06/24 23:49:34
1454
5
26/06/24 23:39:17
43
26/06/25 00:08:23
26/06/25 00:08:59
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
0
26/06/24 23:29:30
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.41 匿名
12/02/28 06:25:26
>>40
でも習慣て、そんなに急に身に付くものじゃないよね。小学生になって、身嗜みに気を遣う様になって、自ら始められる子ならいいけど。そうじゃない子も結構居るじゃん。私が子供の頃も居たよ。目やにが目の下について乾いてたり、高学年になっても、寝癖でボッサボサの髪だったり。
うちは幼稚園の頃から、歯磨きとペアでさせてたけどな。だから小学生の今は、言われなくても休みの日だってやってるし、何より自分が気持ち悪いみたい。
小さい頃からの習慣て大事だと思うわ。
No.44 あ
12/02/28 06:40:49
>>41
同感。生活習慣って積み重ねだから必ずしも大きくなれば自然とやるってわけじゃないよね。
うちも小さな時から歯磨きと洗顔はセットだから小学生の今は言わなくてもやるよ。もし習慣づいてなかったらなんで?ってなるよ…。小学生になってから友達に指摘されてするようになるかもしれないけど、その時点で周りからは顔洗わない汚いイメージつくからね。
主も小さな頃から拭くだけで今も同じなように、習慣って急には変えられない。自分はどうやってもいいが子どもにはきちんとした生活習慣教えてあげてほしいわ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません