子供を「花粉症にならないための9か条」

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 12/02/11 00:29:14

【1】生後早期にBCGを接種させる。
【2】幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる。
【3】小児期にはなるべく抗生物質を使わない。
【4】猫、犬を家の中で飼育する。
【5】早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす。
【6】適度に不衛生な環境を維持する。
【7】狭い家で、子だくさんの状態で育てる。
【8】農家で育てる。
【9】手や顔を洗う回数を少なくする。

だそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/03/26 14:24:47

    ペット以外当てはまる環境で育ったけど、花粉症です。ついでにハウスダストアレルギーも。
    実家に行くと、くしゃみ鼻水止まらない。
    お家は小綺麗にしてなきゃね。

    • 0
    • 12/03/26 13:53:49

    56789は出来てないな
    だから花粉症になったのか?
    私は花粉症じゃないけど。不衛生な場所にいると花粉症じゃないアレルギーになりそうなんだけど?

    • 0
    • 12/03/26 08:08:02

    >>47 近い人は大丈夫なんじゃないですかね?
    大気汚染や車の排気と混じるとアレルギー引き起こすみたいな…
    だから都内の人に多い。

    • 0
    • 12/03/25 23:34:18

    花粉が大量な土地に住んでると花粉症少ないとかない?
    今日山が近くて杉に囲まれてる所に行ったんだけど、マスクしてる人の割合がめちゃめちゃ少なかった。

    • 0
    • 12/03/25 23:17:52

    5と7と8以外は当てはまる。
    私も同じように育ったけど妊娠を機に花粉症デビューした。

    • 0
    • 45
    • まむ( ̄・・ ̄)
    • 12/03/25 13:02:12

    1と2だけは当てはまる。
    三人子供いて真ん中の子だけ花粉症だわ。

    私自身は真ん中の子出産してから花粉症になった(ToT)

    • 0
    • 44
    • 時期だから
    • 12/03/25 08:06:43

    あげてみる

    • 0
    • 12/02/14 09:07:34

    1はわからないけど、他は全部当てはまってる!



    家族一族みーんな花粉症だよー(笑)

    • 0
    • 12/02/14 00:29:50

    適度に不衛生な環境がいいって聞きますね。

    除菌しすぎて体のなかで菌をやっつける経験が少ないと、花粉が体内に入ったときに過剰に反応してアレルギーになるそうです。

    動物を飼わなくても、1歳までに動物園に行くとか、土遊びをさせるとかも良いそうですよ。

    • 0
    • 12/02/13 08:24:02

    5、7、8以外は大体クリアしてるわ。
    ならないといいな。

    • 0
    • 12/02/12 23:13:53

    出産したら花粉症治った笑

    早6年…春になるといつ再発するかとドキドキする

    • 0
    • 12/02/12 21:06:57

    私、いきなり治ったよ。
    許容量増えたの?

    • 0
    • 12/02/11 13:52:27

    >>35こういう嫌らしい人、たまに居るよね~

    • 0
    • 12/02/11 09:04:07

    >>32 すみません。
    「花粉症にならないための9か条」はコピーで、後付けで「子供を」と慌てて入れてしまいました。

    「花粉症にしないための9箇条」だったら繋がりましたね。
    それか「子供が」ですね。

    話しはかわりますが、
    ↓ちなみに別サイトの引用
    【花粉症の予防】
    Q10.
    花粉症になりやすい人はいるのですか。
    A:
    花粉症以外のアレルギー疾患をもっている方や、家族の方が何らかのアレルギー疾患を持っている人は、それのない人に比べて、花粉症になりやすいと考えられています。

    • 0
    • 12/02/11 06:56:23

    >>35 うわー…

    • 0
    • 12/02/11 02:26:24

    >>32 本当「に」 ね。

    • 0
    • 12/02/11 02:06:13

    >>28
    違うよ。

    山にスギ、ヒノキが多いから、大阪に限らず近畿は花粉の飛散率が高い。

    • 0
    • 12/02/11 02:01:27

    花粉症って、特定の植物の花粉にアレルギーを持ってるからなるんでしょう?
    親から遺伝したアレルギー体質は、この九条を守ったところでどうにかできるのかな?

    • 0
    • 12/02/11 01:58:43

    >>31私も(苦笑)
    文法間違ってる人、ほんと多い。

    • 0
    • 31
    • タイトルの
    • 12/02/11 01:53:39

    文法の間違いが気になって仕方がない

    • 0
    • 12/02/11 01:27:26

    >>28
    空気がよごれてるんだよ

    • 0
    • 12/02/11 01:27:10

    へぇ~。
    もしこれが本当だったとしても不衛生な感じが凄く嫌だな~。

    • 0
    • 12/02/11 01:18:31

    >>26
    やっぱり?ww
    鼻毛もよく伸びるようになったわ~。
    花粉に何かついてるのかしら?

    • 0
    • 12/02/11 01:12:19

    >>24これが正解
    アレルギー特集でテレビでやってた

    • 0
    • 12/02/11 01:11:42

    >>25
    たまたまw

    • 0
    • 12/02/11 01:09:20

    大阪に引っ越してから花粉症になった。

    • 0
    • 12/02/11 01:03:54

    蓄積じゃないの?
    人によって容量の差があるだけで。

    • 0
    • 12/02/11 01:01:45

    うちの母1、2。5については不明だがあとはあてはまる。
    5人兄弟の四番目。なのに、ひどい花粉症

    • 0
    • 12/02/11 00:59:18

    >>15
    調べてきた。遺伝という話しもあるが、よくわからないらしい。
    ただ、両親が花粉症なほど花粉症になる子が多い。
    蓄積なら三歳でなる子はそこでいっぱいなの?

    • 0
    • 12/02/11 00:58:12

    花粉症に限らず、あんまり綺麗にしすぎも逆にダメなんだよね。免疫つかないし。

    • 0
    • 12/02/11 00:57:37

    >>7 私もそう聞いた事がありますが、同じ環境で育った兄弟でも差が出てますよね?
    確かにずっと行動が一緒ではないですが、、
    跳ね退ける免疫も関係するのかな?

    • 0
    • 12/02/11 00:56:40

    >>17
    30代が無い…

    • 0
    • 12/02/11 00:54:04

    うちの子、生まれてソッコー花粉症だったんだけど、どうすりゃいいの?!

    • 0
    • 12/02/11 00:53:28

    私も調べたら、誰かの転用?でした。でも他にもニュースでやってるのを見た方もいるらしいので、デマではないみたいです。

    昨日、横浜で、「スギ花粉症ワクチン開発」という講演があり、その講演中に、理化学研究所免疫・アレルギー科学総合研究センターの谷口克センター長が「花粉症にならないための9か条」を紹介したそうです。
    (~トピ文)
    花粉症予防には、近代的な暮らしよりも、昔風の暮らしがよく、清潔にするよりも、不潔にしていたほうがいいってこと?

    花粉症を含むアレルギー患者を年代別に並べると
    ●20歳代は80%
    ●40歳代は70%
    ●50歳代は40%
    ●60歳代は30%
    若い世代ほど割合が多くなっています。

    兄弟の数とアレルギー疾患発症頻度の関係は、
    ●第1子の発症頻度は6.3%
    ●第2子は4.9%
    ●第3子は3.1%
    となり、第2子以降は発症頻度が下がる傾向が見られました。
    最初の子は過保護になることを考えると、親が神経質になりすぎるのはよくないようです。

    私がいちばん注目した結果は、下水道などのインフラ整備との関係。
    ★下水道などインフラが完備されている所 → 発症率が高くなる
    ★車の交通量の多い所 → 発症率が高くなるようするに、不便で不潔な場所ほど発症率が低い。

    • 0
    • 12/02/11 00:52:09

    >>13
    同じこと思った(笑)

    • 0
    • 12/02/11 00:49:08

    花粉症って、蓄積して発症するんじゃないの?

    • 0
    • 12/02/11 00:43:17

    早くから動物園に行くと風邪をひきにくいと言うよね。(なんとかばあちゃんが言ってた)

    • 0
    • 12/02/11 00:43:07

    別の病気になりそう

    • 0
    • 12/02/11 00:42:39

    678以外当てはまるけど、去年花粉症になりました。

    • 0
    • 12/02/11 00:42:22

    嘘はいけないよ

    • 0
    • 12/02/11 00:42:03

    >>7
    わたしは、遺伝ときいたよ。
    喘息の遺伝子は全員もってるんだってね~。

    • 0
    • 12/02/11 00:41:11

    こういうの関係ないよ。
    免疫によるから。

    • 0
    • 12/02/11 00:39:22

    花粉症だけでなく、アレルギー対策みたいに思うけど。体質も関係するからなるときはなる。

    • 0
    • 12/02/11 00:39:01

    >>5
    遺伝?許容量を超えると発症するんじゃないの?

    • 0
    • 12/02/11 00:34:28


    出産してから花粉症になった

    • 0
    • 12/02/11 00:34:14

    子供をじゃなく子供がじゃないの?
    花粉症は遺伝でしょ。

    • 0
    • 12/02/11 00:33:54

    ソースはどこから?
    要するに不潔にしろって事?

    • 0
    • 12/02/11 00:33:41

    旦那がその環境で育ったらしいけど、ひどい花粉症だよ……。

    • 0
    • 12/02/11 00:33:12

    4才で花粉症と言われたよ

    • 0
    • 12/02/11 00:31:15

    うちの母ほぼあってるが、花粉症だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ