ビックダディやらせ

  • ニュース全般
  • まこ
  • 12/02/07 20:54:37

大家族のビッグダディ。主人公の林下清志さん(46)は昨年1月に復縁した元嫁の佳美さんと2度目の離婚。4月に18歳年下の美奈子さん(28)と電撃再婚し、9月に香川県小豆島の土庄(とのしょう)町に移住。12月13日には九女が誕生し、実に14人の子持ちとなった(佳美さんが面倒を見る4子は除く

 ビッグダディとその家族の日々の生活を密着取材したテレビ朝日系列の「痛快!ビッグダディ」シリーズは、毎回視聴率15%前後をマークする人気コンテンツとなり、いまや同局のドル箱番組となっている。1月4日に放送された「痛快!ビッグダディ13」も視聴率15.7%をゲットし、ビッグダディ人気に拍車がかかっている。

 そんなビッグダディの周辺がにわかに騒がしくなってきた。というのも、ビッグダディが雑誌等の取材に応じ、あけすけと問題発言を残しているからだ。ビッグダディはテレビ局による撮影を3月で打ち切る意向だという。理由については「飽きてきた。何がおもしろいのかわからない」とポツリ。


 そもそも、この企画はテレビ朝日側の発案にのっとったもので、鹿児島県の離島である奄美大島への移住は、「経費は全部持つから」との局側の提案にビッグダディが乗ったところから始まったと発言。また、愛知県豊田市から奄美への帰還がNGとなった後、島根県隠岐諸島の中ノ島(海士町=あまちょう)への移住を画策し、ビッグダディは漁業体験までした結果、不採用となったことがあった。この隠岐への移住計画も局側の意向で、最初から地元側が乗り気でないものを、強引に撮影してしまったというのだ。

 「痛快!ビッグダディ」は前提としてドキュメンタリーとして放送してきた。ヤラセとまではいわないが、大方、局側の提案で動いてきたとなると、もはや番組のあり方自体を否定しかねない。こうなると、番組の存続自体に支障を与え、局側としては看過できない事態だ。

 ギャラが発生していることも明らかにしたビッグダディ。極貧家庭であるはずなのに、度重なる引っ越し費用、友人から借りたという現在の小豆島の一軒家の購入資金、「島の接骨院」の開業資金等、おカネをどう工面しているのかと数々の疑問があったが、そのナゾも「経費は局持ち」で解けてしまった。

 半ばヤラセ番組だということが、はからずもビッグダディの口から出てしまったことで、テレビ朝日との関係もギクシャクしてしまうことも予想される。ちまたでは、フジテレビへの“電撃移籍”もウワサされているビッグダディ。その去就から目が離せなくなってきた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/30 22:40:55

    >>82 ややこしーから

    • 0
    • 12/09/30 22:04:06

    >>45

    吹いた

    • 0
    • 12/09/30 18:04:35

    >>83

    中学の制服や体操着のお古を地元の人達が、わざわざ家まで届けに来てくれてた映像が前流れたよー

    • 0
    • 12/09/30 18:03:50

    >>83
    ご近所さんからのお下がりじゃない?

    • 0
    • 12/09/30 17:00:43

    林下??
    えっ父親と中学生の子供って姓が違うの?
    昨日の放送で体操服には林下とは書いてなかったけど、どうなってるの?

    • 0
    • 12/09/30 16:25:13

    ここダディやらせのトピだよね?
    三好とか加藤とか。
    別トピたてたら?

    • 0
    • 12/09/30 16:13:05

    >>79
    北九州の加藤家だよー。

    • 0
    • 12/09/30 16:10:29

    >>79

    加藤家?

    • 0
    • 12/09/30 15:33:28

    ヤンキー夫婦の大家族って名前何だっけ??
    奥さんの方が子供の頃おばあちゃんに育てられて、旦那さんの仕事が土方っぽくて、アルファードに乗ってた気がする。
    知ってる人いないかな(>_<)
    1回しか見たことないんだけど、2回目とかもやってたのかも気になる!

    • 0
    • 12/09/30 15:03:09

    >>77
    なら、見なけりゃいい。

    • 0
    • 12/09/30 14:52:51

    ヤラセでもヤラセじゃなくてもビッグダディは好きになれない。
    私は石田さんが良かったな。大家族とは言ってもお父さんちゃんと稼いでいて、口悪いけど思いやりある感じだった。

    • 0
    • 12/09/30 14:49:54

    >>61
    お父さん無口で可愛かったよね。仲良しだったのに離婚てショックだった。てか、そりゃ朝から晩までカメラ入れてプライバシー売ってんだから、お金出てるの当たり前でしょ。あれこれ人んちの事あーだこーだ言われて、結構辛いと思うよ。旅行なんて企画に決まってるし、日常生活の中で事件なんてそうそうないわな。
    それにしても見てて面白いよね。大家族って。

    • 0
    • 12/09/30 14:41:53

    >>73
    火事で萌えちゃったんだ…。
    三好さんの家って離婚後、家族住んでたの?

    • 1
    • 12/09/30 09:29:55

    やっぱりある程度はやらせ的なとこはあるよね。三好さん一家もそうだけど、よく家族旅行計画して行く事あるけど自腹きっては行けないでしょう?三好さん見てる時も貧乏だってわりにはよく旅行なんか行けるなぁって子供心に思ったもん。ビックは近場で済ませてるけどね。

    • 0
    • 12/09/30 09:09:08

    >>72
    違うよ。神奈川区だよ。
    東神奈川だけど今は火事で全焼してます。

    • 0
    • 12/09/30 08:50:39

    >>67三好さん、鶴見区じゃなかったかな?
    『鶴見の板金工』ってスゴク印象に残ってるんだけど‥。
    違ったらごめんね。

    • 0
    • 12/09/30 08:44:20

    大家族がDVDとか受けるね(笑)

    三好さん、離婚で終わったよね。
    小さい子、何人もいて仲悪いとか、はあ?と思った記憶が…

    • 0
    • 12/09/30 08:39:21

    DVDとかになってませんか?
    見てみたい

    • 0
    • 12/09/30 07:28:08

    嫌いだけど、ついつい見てしまう。毎回普通ではあり得ない料理の調理方法とか常識はずれの汚なさなど、笑えるから見てしまう。

    • 0
    • 12/09/29 23:17:50

    >>64
    火事は離婚した後だね。
    よく父ちゃん布団の場所でたばこ吸ってたよねぇ。

    • 0
    • 12/09/29 23:01:21

    >>61

    神奈川区とかに住んでなかった?

    • 0
    • 12/09/29 21:30:53

    >>64
    あぁ~、なんかそんなニュースあったような・・

    • 0
    • 12/09/29 21:25:41

    62さん、63さんそのとおりですね。母ちゃんは前歯がなくて、父ちゃんは二階に自室があって。子供がそっとしておいてください。って言ってたのが印象的でした。あれからどうなったんだろ。

    • 0
    • 12/09/29 21:21:39

    三好さん家て昔火事でニュースに出てなかった?

    • 0
    • 12/09/29 21:19:12

    >>61
    三好さん家、よく覚えてる~。確か、お父さんの部屋(めちゃくちゃ狭い)が2階にある家だったよね。懐かしい~。
    確かに急にあっけなく終わったね。

    • 0
    • 12/09/29 21:16:59

    >>61
    お母さんが前歯なかったよね?
    凄く狭い所で足の踏み場もない位散らかってた。

    • 0
    • 12/09/29 21:14:12

    以前に三好さん一家てのもあったんだけど急に終わりにしたいって家族側から出て、最終回だかに実は両親は仲が悪かったんだけど番組が続いたから装ってました、みたいな事を子供が告白、母親が幼い子供を何人か連れて離婚した。で番組終わったんだよね。三好さん覚えてる人はいるかなぁ

    • 0
    • 12/09/29 20:52:00

    何だかんだで需要あるし視聴率いいし人気あるんだからいいじゃん

    • 0
    • 12/09/29 20:34:15

    しおんくんに愛情あるんだね

    • 0
    • 12/09/29 19:04:19

    どこまでヤラセなんやら?

    • 0
    • 12/04/07 18:07:23

    >>56
    やっぱり離婚本当なのかな?

    • 0
    • 12/02/25 19:12:04

    離島で暮らす大家族に密着取材したテレビ 朝日の人気番組『痛快!ビッグダディ』。先 日、一家の大黒柱である"ビッグダディ"こと 林下清志さんが週刊誌「FRIDAY」(講談社) に、番組の内情を暴露し話題となっている。

    「記事によると、彼ら一家が奄美大島や隠岐 島へ移住した際の経費をテレビ局側が負担し ていたなど、"やらせ"の暴露ともいえる内容 でした」(芸能記者)

    この影響か、テレビ朝日が『ビッグダ ディ』から手を引き、今後はフジテレビが放 送するというウワサもささやかれている。そ んな中、今度は"ビッグダディ"に離婚危機が 浮上しているという。

    「林下さんは昨年1月に元妻・佳美さんと2度 目の離婚、4月に18歳年下の美奈子さんと再婚 しました。9月からは小豆島で暮らしています が、先日の"やらせ暴露"などもあって島での 風当たりが強くなってきている。そんな折、 林下さんが大阪や京都などの関西地方で物件 を探しているという目撃証言が相次いでいる んです。一部の人間には『若くて元気な女性 はいないか?』と尋ねてもいたそうですよ。 美奈子さんとの離婚も時間の問題でしょう ね」(同記者)

    テレビに映っていないところでも波瀾万丈 な様子のビッグダディ。果たして、一家の今 後はどうなるのか? また、続編は撮影され るのか? 彼らの今後から目が離せない。

    • 0
    • 12/02/08 19:12:03

    早くフジであいたいわ!つぎはどんなタイトルなんだろう
    まさかビックダディってタイトルではないよね?
    どんな内容なのかも気になるわぁ

    • 0
    • 12/02/08 19:07:29

    >>44
    フジに移籍したら今の嫁と離婚して韓国人の嫁見つけそう。

    • 0
    • 12/02/08 19:03:24

    飽きてきた…に笑った。目が覚めた!ってかんじね。

    • 0
    • 12/02/08 18:21:11

    ギャラを貰ってるのも台本があるのも視聴者みんな分かってるが、お前(ダディ)がバラすなよwwと思う。

    • 0
    • 12/02/08 18:15:35

    さば缶やダディ飯や作物作りはヤラセだよ!
    ダディは実際畑なんか耕す気なさそうだし、鶏も番組で見つけたんだろう。今後放送ないなら鶏さんも行方不明になるかもね!!飼う意味がないし。実際はもっとマシな生活しているしパチンコ行く!
    子供を子供に預けて出かけるのは演出ではなく素だと思う。
    小豆島も番組側が見つけたんだと思う。

    • 0
    • 12/02/08 18:02:11

    >>48 同感。

    • 0
    • 12/02/08 15:13:11

    渡津家はギャラもらってそう。貰えないならテレビ出ないだろうな。

    • 0
    • 48
    • 落ち武者【'台'Ⅱアッー!
    • 12/02/08 14:16:06

    やらせだとしてもやらせじゃないにしても、きよしの節操のなさに変わりはないよね(笑)

    • 0
    • 12/02/08 13:58:41

    >>45
    ある程度の筋書きがあるってだけでしょ。丸暗記なんてしてられないし。

    • 0
    • 12/02/08 13:52:48

    少し前に「ギャラを貰っていない大家族は茨城県の石田家のみ。石田家にも当初はギャラの話があったが両親が断った。大家族番組に台本は無いが局が提案する事もある。しかし石田家だけは子供が喧嘩をしていても、他の放送を遠慮してもいい箇所も「これが石田家。子供たちの成長の記録だから(お父さん談)」と台本など一切ない素の姿を放送している。」って見たよ。

    • 0
    • 12/02/08 13:46:37

    高速土下座も台本どおりなの?

    • 0
    • 12/02/08 13:41:34

    やらせとかわかっててもやっぱり可笑しい人たちだから面白くて見てしまう(笑)
    フジに移籍って(笑)フジにいったらもっとやらせ酷くなりそう

    • 0
    • 12/02/08 13:38:09

    大家族や5つ子ちゃんとかってすごいお金貰ってるんでしょ?
    だからみんな撮影受けるんだよ。

    • 0
    • 12/02/08 13:29:33

    >>26

    ダディの家があるとこなんて、島のなかでも超田舎な不便な場所なんだから、家で開業しても絶対に客は来ないだろうと思うんだが。

    • 0
    • 12/02/08 13:28:45

    もう収入なくなるんじゃない?

    • 0
    • 12/02/08 13:22:56

    みんな、どこから情報を?週刊誌とか?

    • 0
    • 12/02/08 13:13:36

    出演料出るのが当たり前でしょ。どの大家族番組も、あれだけ居座って取材するのにタダで受けてさらしものになるバ力いるわけないじゃん(笑)

    • 0
    • 12/02/08 13:05:37

    ばっかねー。きよし…

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ