ビックダディやらせ

  • ニュース全般
  • まこ
  • 12/02/07 20:54:37

大家族のビッグダディ。主人公の林下清志さん(46)は昨年1月に復縁した元嫁の佳美さんと2度目の離婚。4月に18歳年下の美奈子さん(28)と電撃再婚し、9月に香川県小豆島の土庄(とのしょう)町に移住。12月13日には九女が誕生し、実に14人の子持ちとなった(佳美さんが面倒を見る4子は除く

 ビッグダディとその家族の日々の生活を密着取材したテレビ朝日系列の「痛快!ビッグダディ」シリーズは、毎回視聴率15%前後をマークする人気コンテンツとなり、いまや同局のドル箱番組となっている。1月4日に放送された「痛快!ビッグダディ13」も視聴率15.7%をゲットし、ビッグダディ人気に拍車がかかっている。

 そんなビッグダディの周辺がにわかに騒がしくなってきた。というのも、ビッグダディが雑誌等の取材に応じ、あけすけと問題発言を残しているからだ。ビッグダディはテレビ局による撮影を3月で打ち切る意向だという。理由については「飽きてきた。何がおもしろいのかわからない」とポツリ。


 そもそも、この企画はテレビ朝日側の発案にのっとったもので、鹿児島県の離島である奄美大島への移住は、「経費は全部持つから」との局側の提案にビッグダディが乗ったところから始まったと発言。また、愛知県豊田市から奄美への帰還がNGとなった後、島根県隠岐諸島の中ノ島(海士町=あまちょう)への移住を画策し、ビッグダディは漁業体験までした結果、不採用となったことがあった。この隠岐への移住計画も局側の意向で、最初から地元側が乗り気でないものを、強引に撮影してしまったというのだ。

 「痛快!ビッグダディ」は前提としてドキュメンタリーとして放送してきた。ヤラセとまではいわないが、大方、局側の提案で動いてきたとなると、もはや番組のあり方自体を否定しかねない。こうなると、番組の存続自体に支障を与え、局側としては看過できない事態だ。

 ギャラが発生していることも明らかにしたビッグダディ。極貧家庭であるはずなのに、度重なる引っ越し費用、友人から借りたという現在の小豆島の一軒家の購入資金、「島の接骨院」の開業資金等、おカネをどう工面しているのかと数々の疑問があったが、そのナゾも「経費は局持ち」で解けてしまった。

 半ばヤラセ番組だということが、はからずもビッグダディの口から出てしまったことで、テレビ朝日との関係もギクシャクしてしまうことも予想される。ちまたでは、フジテレビへの“電撃移籍”もウワサされているビッグダディ。その去就から目が離せなくなってきた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/07 20:58:19

    へぇ。

    • 0
    • 12/02/07 20:58:21

    ビッグダディトピがあるんだから、そちらでやってよ

    • 0
    • 12/02/07 20:58:30

    恩を仇で返すとはまさにこのことやな。

    とまで俺は言う。

    • 0
    • 12/02/07 20:58:34

    前々から言われてるよね。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 12/02/07 20:59:08

    やっぱりな~

    • 0
    • 12/02/07 20:59:25

    わざわざトピたてるなよ

    • 0
    • 12/02/07 20:59:58
    • 0
    • 12/02/07 21:00:30

    今更。三つ子産んだ母ちゃん、ほんとは元気に産んでんのよ。その次の子もほんとは異常なし

    • 0
    • 12/02/07 21:00:50

    ビッグダディネタは もういらない。


    とまで俺は言う。

    • 0
    • 12/02/07 21:00:51

    >>3ウケた(笑)

    • 0
    • 12/02/07 21:01:18
    • 0
    • 12/02/07 21:01:26

    >>9

    • 0
    • 12/02/07 21:02:16
    • 0
    • 12/02/07 21:03:12

    トピ文、なが…

    • 0
    • 12/02/07 21:04:04

    金のトラブル、目立ちたがりやなオヤジなだけでしょ

    • 0
    • 12/02/07 21:13:10

    飽きてきた

    ってこっちの台詞だから。

    • 0
    • 12/02/07 21:14:19

    取材なくなったら金に困るだろうがよ。

    • 0
    • 12/02/07 21:25:20

    なんか、具志堅がダディに見えて仕方ない。具志堅のキャラ好きなのに。ダディは、ただの絶倫キモおやじ最悪

    • 0
    • 12/02/07 21:31:55

    勝手に暴露したキモシになんか、ギャラ没収すればいいのに、テレ朝。

    • 0
    • 12/02/07 21:42:56

    >>3 ちょー(笑)

    • 0
    • 12/02/07 21:58:27

    接骨院は閉めるんだよね?

    また自宅に移すとか…

    • 0
    • 12/02/07 22:17:29

    >>22
    接骨院やめるの?
    なんで?

    • 0
    • 12/02/07 22:41:14

    テレビなんてやらせだよね。もう見てないしどーでもいいけど。

    • 0
    • 12/02/08 00:03:01

    企画か

    • 0
    • 12/02/08 00:26:00

    >>23 ある掲示板では、整骨院は局の金だったって話。 でもダディが全てバラしちゃってからは局とギクシャクして金の面から、院は家にするって話。

    • 0
    • 12/02/08 01:26:02

    前にあっちのトピで奄美出身の人が、ヤラセじゃないって必死だったなぁ。あれ何だったんだ…

    • 0
    • 12/02/08 05:58:10

    >>27
    奄美の人やらせだって話してたよ

    • 0
    • 12/02/08 07:03:49

    やらせの無い番組なんて無いですよ。

    別にニュースになるほどじゃないでしょ。

    • 0
    • 12/02/08 07:12:56

    昔からみんな知ってるでしょ、大家族系はみんな台本あるしヤラセ。

    • 0
    • 12/02/08 07:19:17

    このトピ、えびあんブログで読んだ。

    主お疲れ 乙

    • 0
    • 12/02/08 07:39:11

    大家族の番組は全てギャラが発生してると思ってた。お金もくれないのに家族の全てや生活をテレビで晒す意味ないよね?

    • 0
    • 12/02/08 09:09:38

    >>32
    ダディは引っ越さないでテレビ出演をもう辞めるって言ってたのを番組側が移住費を支払うから そのまま続けてくれとの事らしいよ。

    • 0
    • 12/02/08 09:18:20

    >>32
    うん。大家族はテレビに出て生計を立ててると思ってた

    • 0
    • 12/02/08 11:11:12

    私もやらせ、ギャラ当たり前だと思ってたー。

    やらせでもいいから続けてほしい!と、ネタトピを見守るのと同じ気持ちw

    • 0
    • 12/02/08 11:13:55

    テレビ局との関係なくなっちゃったら生活苦しくなるんじゃないか?
    早まったなダディ

    • 0
    • 12/02/08 11:42:10

    大家族に限らず、テレビ出演はギャラが出る。

    • 0
    • 12/02/08 13:05:37

    ばっかねー。きよし…

    • 0
    • 12/02/08 13:13:36

    出演料出るのが当たり前でしょ。どの大家族番組も、あれだけ居座って取材するのにタダで受けてさらしものになるバ力いるわけないじゃん(笑)

    • 0
    • 12/02/08 13:22:56

    みんな、どこから情報を?週刊誌とか?

    • 0
    • 12/02/08 13:28:45

    もう収入なくなるんじゃない?

    • 0
    • 12/02/08 13:29:33

    >>26

    ダディの家があるとこなんて、島のなかでも超田舎な不便な場所なんだから、家で開業しても絶対に客は来ないだろうと思うんだが。

    • 0
    • No.
    • 43
    • でもさぁ

    • 12/02/08 13:38:09

    大家族や5つ子ちゃんとかってすごいお金貰ってるんでしょ?
    だからみんな撮影受けるんだよ。

    • 0
    • 12/02/08 13:41:34

    やらせとかわかっててもやっぱり可笑しい人たちだから面白くて見てしまう(笑)
    フジに移籍って(笑)フジにいったらもっとやらせ酷くなりそう

    • 0
    • 12/02/08 13:46:37

    高速土下座も台本どおりなの?

    • 0
    • 12/02/08 13:52:48

    少し前に「ギャラを貰っていない大家族は茨城県の石田家のみ。石田家にも当初はギャラの話があったが両親が断った。大家族番組に台本は無いが局が提案する事もある。しかし石田家だけは子供が喧嘩をしていても、他の放送を遠慮してもいい箇所も「これが石田家。子供たちの成長の記録だから(お父さん談)」と台本など一切ない素の姿を放送している。」って見たよ。

    • 0
    • 12/02/08 13:58:41

    >>45
    ある程度の筋書きがあるってだけでしょ。丸暗記なんてしてられないし。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 落ち武者【'台'Ⅱアッー!

    • 12/02/08 14:16:06

    やらせだとしてもやらせじゃないにしても、きよしの節操のなさに変わりはないよね(笑)

    • 0
    • 12/02/08 15:13:11

    渡津家はギャラもらってそう。貰えないならテレビ出ないだろうな。

    • 0
    • 12/02/08 18:02:11

    >>48 同感。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ