夫が転園を考えたいと…皆さんはどう思いますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/01/22 16:25:22
子供が通っている園で、あるお宅が月謝などで園に迷惑掛けていたと言う噂です。
原因は旦那さんでお母さんは苦しんでいたようなんですが、園の先生が母子を実家に帰したりと手助けをしたようなんです。
そこは上の子いるんですが、先生が学校にもしばらく休むと連絡を入れてあげたりしたそうです。
先生は実家に帰るなりシェルター使うなりして引っ越しさせようと頑張ったみたいなんですが、そのお母さんは環境を変えたくないからと結局戻って来てしまいました。
先生が色々動いたのにも関わらず、行政に頼って自立するのは嫌だと…。
まだ離婚もしてないし園もやめてしまい、先生は心配して私に近況聞いて来たり助けてあげてと言います。

1へ

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/22 16:27:19
    その話を旦那に軽くしたら、旦那が転園させたいと言い出しました。
    旦那曰く、そこの旦那が悪いのは確かだが、それでも夫婦間を引き裂くのはおかしいと…。
    旦那さんに同情しているらしいです。
    私は親身になっているからだと思ったんですが、周り(私)が知ってるのがおかしいらしいです。

    皆さんはどう思われますか?

    • 0
    • 12/01/22 16:29:04
    他人の家庭はほっておこう。
    何が本当かわからないし。

    • 0
    • 12/01/22 16:29:07
    転園させたいのは主の子供?理由は?

    • 0
    • 12/01/22 16:29:38
    意味がわからない

    • 0
    • 12/01/22 16:29:58
    またあの幼稚園トピの人?

    • 0
    • 12/01/22 16:30:07
    先生の片思い

    • 0
    • 12/01/22 16:30:35
    旦那に一律ありかな。
    そこまで家庭に口出すのはおかしいと思う。

    • 0
    • 12/01/22 16:31:01
    園の先生がそこまで他人様の家庭に介入するのって普通なの?
    ちょっとびっくりしたんだけど…

    • 0
    • 12/01/22 16:31:08
    ばかじゃないの

    自分の子供の事だけ考えてりゃいいのに。親の気分一つで転園とか可哀想。


    他人はほっときなよ。別れる別れないは母親が腹を決めなきゃ周りは何やっても無駄だもん。

    まぁ児童相談所に通報くらいはするかな。

    • 0
    • 12/01/22 16:31:11
    >>4
    同じく

    • 0
    • 12/01/22 16:31:13
    園がそこまでするの?

    • 0
    • 12/01/22 16:31:15
    >>5
    だよね…

    • 0
    • 12/01/22 16:31:24
    前もトピたててたよね?

    • 0
    • 12/01/22 16:31:26
    前もトピ立てたよね?もう好きにしたら?

    • 0
    • 12/01/22 16:31:32
    1週間も休んだのにまだ離婚してない…とかホザいてた人?

    • 0
    • 12/01/22 16:31:36
    転園までさせなくても…

    • 0
    • 12/01/22 16:32:14
    またあなたですか。

    • 0
    • 12/01/22 16:33:02
    旦那がおかしい

    • 0
    • 12/01/22 16:33:05
    >>9
    ばかではなくないか?
    私もそこまで出しゃばる園に子供を通わせたくないわ。

    • 0
    • 12/01/22 16:34:24
    暴力とかネグレクトに近い、子供に良くない何かがあるんじゃないの?
    そんな簡単に幼稚園の先生が家庭の事情に口出したりしないと思う。

    主の旦那は自分達が口出された訳じゃないのに、なぜ転園したいのかが分からない。

    • 0
    • 12/01/22 16:35:49
    ありがとうございます。
    またと言うのは別の方の事だと思います。
    私も又聞きなところもあるからよく分からなくてすみません。

    旦那はそのお父さんがどんなに暴力的だとしても可哀想だと言います。
    先生はお母さんは決断しきれなくてフラフラしてると言います。
    お母さんは最初は先生の言うようにしてたみたいですが、今は違うみたいです。

    • 0
    • 12/01/22 16:35:59
    それは確かにおかしい。事情を主に話してるのがね。プライバシーの侵害だと思うし、夫婦の問題に介入しすぎ。
    迷惑かかったんだとしても、粛々と請求手続きをするなり退園警告だすくらいまでしか園は手を出しちゃいけないんじゃないかな。それ以上の介入があったとしても、やっぱり第三者である他人に事情を暴露するのはおかしいよ。

    • 0
    • 12/01/22 16:39:40
    >>21
    よく無いと思うけど、幼稚園がそこまで出てきて、しかも言いふらしてるって異常としか思えないんだけど。
    そんな信用出来ない幼稚園に通わせたくない。

    • 0
    • 12/01/22 16:40:42
    他の保護者に話していいのかね

    • 0
    • 12/01/22 16:40:58
    >>20
    暴力に近いものはあったんだと思います。
    だからこそ行政に頼りたくないからと戻って来て決めかねてるお母さんをほっとけないんだと思います。
    お母さんじゃなく子供が可哀想だから。

    旦那がおかしいと言う意見もあり、私が間違えてないと気付き良かったです。

    • 0
    • 12/01/22 16:41:53
    どういう経緯で主は知ったの?

    • 0
    • No.
    • 27
    • なんだそれ

    • 12/01/22 16:43:26
    >>25
    都合の悪い事は無視ってか。
    ご立派な事で。

    • 0
    • 12/01/22 16:43:40
    へぇ、本当にこんな変な園あるんだね。しかもあのトピの先生とソックリね。

    • 0
    • 12/01/22 16:44:18
    他の保護者と言っても、私ともう一人くらいしか知らないです。
    他の先生は結構知ってますが。

    この前ちょうどお母さんに会ったから話をして、それを先生に報告したら「お母さんをよろしくね」と言われました。
    気持ちが入ってるんだと思ったんですがおかしいのかな?

    • 0
    • No.
    • 30
    • 考え方だね

    • 12/01/22 16:44:19
    >>23
    私は、子供や親が困ってる時に、そこまで考えてくれる先生がいるなら嬉しい。

    • 0
    • 12/01/22 16:45:12
    今の時代って個人情報保護?とかで神経質なんだよね…

    私は子供を守るためにならアリなんじゃないかと思うけど。
    むしろそこまで心配されてるのに他人事だからと放置したら、その子供に救いの手がなくなるんじゃないかと心配

    • 0
    • 12/01/22 16:46:12
    >>21
    こんな内容でトピ立てる人が何人もいると思う?
    なぜ正直に言わない?
    幼稚園も変だけど、主が一番変。

    • 0
    • 12/01/22 16:46:34
    >>30多分主に話してるのが異常。

    • 0
    • 12/01/22 16:47:58
    カテチではないのか…?

    • 0
    • 12/01/22 16:48:27
    そのお母さんも会った時に先生は元気か聞いて来ました。
    ただ、これ以上周りに迷惑掛けたり頼りたくないから自分で何とかすると言ってはいました。
    それが先生から見たらフラフラしていてじれったいみたいです。

    • 0
    • 12/01/22 16:53:36
    意味わからない上に、また、幼稚園だけのせいにしてんの?いい加減にしたら?

    • 0
    • 12/01/22 16:57:59
    年越してもまだやるか…。
    結局いくつトピ立てても、主が納得行く答えは聞けないぞ。

    • 0
    • 12/01/22 17:05:38
    え、前のトピとか知らないんだけど旦那が転園させたいって誰の子のこと?
    主の子?

    • 0
    • 12/01/22 17:08:58
    私を抜きにすれば、結局手助けした園はおかしくないしいい園ですよね?
    シェルターや生活保護などの自立への道筋まで立てあげてたみたいですが、結局そのお母さんがそれは聞かなかったみたいです。
    これは先生はペラペラ喋ってません。

    • 0
    • 12/01/22 17:10:22
    • 0
    • 12/01/22 17:11:54
    >>39園に関しては賛否わかれると思うよ。

    主に関しては否定しかないけど(汗)

    • 0
    • 12/01/22 17:14:39
    >>40
    聞いた事がある話だと思ったよ。
    これかー。

    なんて面倒な主なんだろう。
    あきれるわ。

    • 0
    • 12/01/22 17:14:48
    だってそのDV家庭の子は退園しちゃったんでしょ?何が気にくわなくて主の旦那は転園させたいと言ってるの?
    その親子をいつまでも気にかけて助けてあげたいと思う教員の元では我が子は預けたくないってか?保育時間はそんなの関係ないんじゃないの。

    児相に情報提供して、児相が子供達が危険だと判断すれば強制的に保護できるんだしさぁ…

    • 0
    • 12/01/22 17:14:56
    >>39じゃあ、誰が言ったの?Aさん?

    • 0
    • 12/01/22 17:15:56
    >>41
    私は否定だけですか…もう先生に何聞かれても知らんぷりしよう。

    園はそれでも賛否わかれるんですね。どうわかれるんでしょうか?
    そのお母さんは途中から気を遣ったらしく離れたみたいです。
    だからそれからは直接関わってないけど、私に色々聞いて来ます。

    • 0
    • 12/01/22 17:15:57
    主とDV疑惑の母親はある程度仲が良くて事情を分かっていた。

    先生も、主は大体の事情は知ってるし自分は今は何もできないからよろしくね。

    って事でしょ?

    • 0
    • 12/01/22 17:18:12
    >>46
    そんな感じではあるんですが、仲はよくなかったからそのお母さんからは今まで何も聞いてなかったんです。
    落ち着いてきた最近は仲良くしてます。

    • 0
    • 12/01/22 17:18:28
    >>45第三者に、ぺらぺら話す園が、ありえない。
    親身になって、相談に乗ってくれて色々してくれる。に別れるんじゃないか?

    • 0
    • 12/01/22 17:23:23
    >>43
    旦那に聞いたら、お母さんの意志を無視していると。
    先生が生活保護を受けて別れなさいと言っても聞かなかったらしいです。
    あとは他の先生や保護者が知ってるのも恐いと言ってました。

    でも聞いたら転園は冗談みたいな感じだったようでした。
    俺も悪者にされて離されたら恐いみたいな感じで、深い意味はないみたいです。すみません。

    • 0
    • No.
    • 50
    • ホントに

    • 12/01/22 17:23:28
    >>40 ←主さんとは別の人?

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ