「てんびん座を優先して採用する」

  • ニュース全般
  • かに座も雇ってくれ
  • 12/01/11 07:52:58

中国で特定の星座や血液型を採用条件とする企業の行動が問題視されている。星座などによる性格や運勢判断を信じる中国人は多く、
就職難の中、民間企業の採用基準を管理する仕組みがない現状も浮かび上がっている。
 「(採用は)てんびん座を優先」。週刊誌「新民周刊」最新号によると、湖北省武漢市の民間企業が昨年、
求職者の星座を採用基準にしていたことが発覚。この企業の責任者は「てんびん座は仕事にまじめで友好的」と話した。
 中国でこうしたケースが明るみに出るのは初めてではなく、2010年にも物流企業が採用の際に
星座や血液型を参考にしていたことが報じられた。ある人事担当者は面接時に血液型を参考にしていると認めた。
 運勢占いなどの信仰が根強い中国では、人材登用の際に意見を聞くため占星術師を雇う企業もあるという。
星座だけでなく、求職者のえとを条件にする企業も出てきているという。(共同)
ソース 産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/01/12 00:08:08

    >>22そういうイメージ何だけど、そんなこと言わないでww

    • 0
    • 12/01/12 00:05:25

    >>17

    誕生日一緒~( ´艸`)

    • 0
    • 12/01/11 23:57:14

    >>19みんな自己中(笑)

    • 0
    • 12/01/11 12:41:14

    旦那と子2人が天秤座。
    特に優れてないような…
    何を基準に…?

    • 0
    • 12/01/11 12:38:02

    主の半値(笑)てんびん座だけど私も人見知りだ。

    • 0
    • 12/01/11 12:33:08

    うちの会社はB型優先だよ。ほぼB型。

    • 0
    • 12/01/11 12:29:34

    私天秤座だけど、人見知りだから付き合いで飲みとか断りまくり。
    真面目に仕事してそうで、実はやってない

    • 0
    • 12/01/11 08:53:20

    >>12
    あたしは10月23日だからてんびん座とさそり座の隙間だ(笑)

    • 0
    • 12/01/11 08:52:37

    >>12
    雑誌によって違ったりする境目の人はどっちか自分で決めるの?毎回良い方を信じるの?

    私天秤座だ(笑)けどチャイナかぁ…。

    • 0
    • 12/01/11 08:33:13

    てんびん座♪

    といいたいが中国は嫌

    • 0
    • 12/01/11 08:31:29

    ロマンチストなうお座は雇ってくれないだろうなあ

    • 0
    • 12/01/11 08:30:59

    >>12
    9月23日?

    • 0
    • 12/01/11 08:14:10

    てんびん座とおとめ座の狭間にいる私は雇ってくれるでしょうか

    • 0
    • 11
    • ちょっと!
    • 12/01/11 08:13:15

    >>6
    私も一緒に行くわ

    • 0
    • 12/01/11 08:12:26

    数日前にテレビでやってた。
    くだらない。

    • 0
    • 9
    • ちょっと!
    • 12/01/11 08:09:54

    正義感の強い牡羊座を忘れちゃ嫌よ!!!

    それを見越して9月後半~10月前半うまれが多いとか?
    昔職場に居た、チョウさんチャンさん確か天秤座だったような。

    • 0
    • 12/01/11 08:06:53

    >>6
    いっチャイナ!

    • 0
    • 12/01/11 08:05:39

    >>6
    行っチャイナ!

    • 0
    • 6
    • やった!
    • 12/01/11 08:01:00

    てんびん座だ。
    チャイナ行ってくるわ。

    • 0
    • 12/01/11 08:00:14

    くだらねー国(笑)

    • 0
    • 12/01/11 07:59:25

    面接とか意味ないね

    • 0
    • 12/01/11 07:56:53

    くだらんな。

    • 0
    • 12/01/11 07:56:43

    好きな基準でいいじゃない

    • 0
    • 12/01/11 07:55:32

    山羊座はダメか?
    だめなのか??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ