子供手当て書類の提出忘れ

  • なんでも
  • 物忘れ
  • 12/01/10 23:19:52

子供手当ての書類が11月くらいに届いていたのに、すっかり忘れていてまだ提出していません。
用紙には、提出期限は11月15日で3月までに書類を提出すると手当ては、もらえると書いてあります。
提出が遅れた分、支給が遅れるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/01/11 00:29:03

    全国一致じゃないのかな?

    新しく創設されたものはだいたい何月までだせばさかのぼってくれたよ私の地域は

    子供手当てできた時もそうだった
    今回の新子供手当ては二月までだせばさかのぼって支給してくれるそうだ

    地元の市役所に問い合わせてみたら?

    • 0
    • 19
    • 山下きよし
    • 12/01/11 00:02:46

    >>14
    そうなんだ。教えてくれてありがとう。
    書類…全く記憶にないな。
    ダメもとでも今から申請してみようかな
    。ニュースとかもちゃんと見なきゃダメだね。

    • 0
    • 12/01/11 00:02:40

    遡って支給のはずですよ。

    • 0
    • 17
    • 用紙来たんでしょ?
    • 12/01/11 00:02:40

    >>12

    記載されてなかった?

    • 0
    • 12/01/11 00:01:08

    >>12
    どさくさに紛れて便乗すんじゃねぇ。自分で役所行くなりググるなり調べろ

    • 0
    • 12/01/10 23:58:56

    うちの市は3月30日まで提出すれば大丈夫ですよ。

    主も自分の市のホムペ見てみたら?

    • 0
    • 12/01/10 23:54:51

    >>13
    二月支給分から所得制限がかかるから秋くらいに書類が送られてきたはずだよ。

    子ども手当てになってから所得制限なしだったから去年は書類なかったけど。

    • 0
    • 13
    • 山下きよし
    • 12/01/10 23:52:08

    書類出したことないよ。
    でも貰えてる気がする…
    気のせいかな

    • 0
    • 12/01/10 23:47:36

    ところで2歳と3歳がいる家庭は今回幾ら貰えるんだろう…。

    • 0
    • 11
    • 私も出し忘れて
    • 12/01/10 23:40:15

    >>5

    年末に慌てて行政センターに行ったけど、2月に支給が間に合わないだけで遅れて全額支給されると説明受けたよ。だから最終締め切りが3月なんじゃない?もらえない市もあるんだ~。

    • 0
    • 12/01/10 23:38:31

    私の市は、3月31日必着で出来るだけ11月末までにって記載あります。

    • 0
    • 12/01/10 23:32:43

    私の市では今月二十日まで提出すれば二月の支給間に合うらしい。それ以降になると三月すぎに支給って書いてあるよ

    • 0
    • 12/01/10 23:32:03

    うちの役所は結構ゆるいのか締め切り長いのか、まだ提出してなくても貰えるはず。
    12月入った時用事あって役所行ったら、提出してる人たくさんいたよ。
    ってか、私忘れてた!から明日、書類出してくる。

    • 0
    • 12/01/10 23:28:08

    うちの市は新規は貰えないけど以前から貰ってた人はさかのぼって貰えるって書いてあったよ。額と対象が変わるから出してってなってたと思う。

    • 0
    • 12/01/10 23:27:34

    11/15までに出せば確実に二月の支給日にもらえる。
    三月いっぱいまでに出せば二月の支給日には間に合わないけど全額もらえる。

    • 0
    • 5
    • 残念ながら…
    • 12/01/10 23:24:30

    もらえないよ(ToT)

    職場や園ママとかと「もう出したぁ?!」みたいな会話にならんのか?


    期限過ぎてよっぽどな理由じゃない場合はもらえないよ。

    • 0
    • 12/01/10 23:23:19

    明日、役所にTELすれ

    • 0
    • 12/01/10 23:23:06

    提出期限は11月15日なのに3月までに提出すれば貰える?
    意味わかんね。

    期限に出さなければ貰えないでしょう…

    • 0
    • 12/01/10 23:21:58

    今1月だよ

    • 0
    • 1
    • もらえません
    • 12/01/10 23:20:57

    あきらめてください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ