手術跡

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/01/10 23:17:33

    皆さんありがとうございます。
    みみず腫になるなら術後~1ヶ月の間くらいなんですね。
    今日久し振りにテープを取り換えた時にまじまじと傷口を見たら、一部傷口が消えてるところがありました。このままみみず腫にならずに傷口が薄くなるのかな?とちょっと期待してみます。

    • 0
    • 12/01/10 14:30:01

    息子が 骨折して手術。
    それが 3年前だけど キズ残ってる。
    開いたとこを 何かで止めたのか 切ったとこを真ん中に 両方にポツンと跡が何個かあって あと下の方は少しケロイドになってます。

    • 0
    • 12/01/10 12:29:52

    五年前に帝王切開した時はみみず腫れになりました。産後1ヶ月くらいでもうなりつつあったと思います。それからはお腹を見るのが嫌なくらいの汚い傷口でした。
    でも二年前に下の子を帝王切開で産んだ時に先生が「傷口がみみず腫れひどいから綺麗にしてあげる」と言ってくれ子供を取り上げた後に綺麗にしてくれたようです。おかげで傷口もみみず腫れにはならずに二年たった今では傷口が薄くなってきています。

    • 0
    • 12/01/10 03:54:17

    思い出したら痛いっ (笑)

    私もケロイドみたいなん…

    ひとりめの後はきれいだったがやはり細くケロイドみたいなん
    ふたりめの後はすぐケロイドみたいなんなって、ひとりめより倍太く長い感じ。

    水着着ても隠れるからいいけど
    お風呂屋さんとか行くとなんか…ね。
    おばさんや知ってる方は気にならないみたいでいいが、
    若い子や知らない方が気にするんだもん。
    そりゃあやっぱり気持ち悪いよねー!!泣

    • 0
    • 9
    • この方と
    • 12/01/09 23:55:30

    >>5

    一緒だわ~。ケロイド体質だよ私も。

    • 0
    • 12/01/09 22:29:56

    >>7やっぱり体質なんでね。
    私はちょうど術後1ヶ月位になります。母親の手術跡がみみず腫なら私もなるのかな?腫れてくるならそろそろって感じなのかな?

    • 0
    • 12/01/09 22:13:06

    帝王切開の傷だけど、今は産後1カ月半ですでにみみず腫れになって幅は5㎜以上ある。一応傷が広がるのを予防するテープも貼ってるんだけど1カ月経つ前にみみず腫れになってた
    ケロイド体質だから、前回は最終的に幅が2㎝近く広がったよ

    人によっては1本線でキレイな傷痕になるみたいだから、ケアをする、しないより体質が大きいよね

    • 0
    • 12/01/09 21:58:57

    私は皮膚はテープで止めてたので抜糸がなく傷口も今のところ一本線で、でも母がこの後みみず腫になるって言うからいつ頃なるのかな?っと思って。
    ケロイド体質ってのがあるんですね。私はどうなんだろう?

    • 0
    • 5
    • 新潟県民
    • 12/01/09 21:50:54

    術後腫れてて抜糸しても腫れててそれから少し盛り上がって今に至ります。

    • 0
    • 12/01/09 21:42:17

    そこまで気にはならないけど、みみず腫になるって聞いたからいつ頃なるのかな?っと思って。>>3さんはいつ頃腫れてきました?

    • 0
    • 3
    • 新潟県民
    • 12/01/09 21:37:00

    私ケロイド体質だから盛り上がって目立つよ

    • 0
    • 12/01/09 21:35:38

    軟膏塗ってマッサージ

    • 0
    • 1
    • ケロイドは
    • 12/01/09 21:32:33

    体質によることが多いけど。
    気になるなら形成外科へ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ