子供の頃に信じていた大人な嘘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/09 13:14:03

    霊柩車を見たら親指かくす。

    • 0
    • 12/02/09 13:04:33

    食べてすぐに寝ると牛になる

    • 0
    • 12/02/07 08:26:06

    マクドのハンバーグはミミズで出来てるって言われてたけど、嘘?

    昔だからありえるのかなと。

    • 0
    • 12/02/06 23:46:51

    >>123

    私は、相模川から流れてきたのを拾ったって言われた(笑)

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 12/01/27 13:33:48

    夜に笛を吹くと蛇が来る
    ご飯食べて直ぐに寝転んだら牛になる

    どちらも父に言われて信じてたなぁ

    • 0
    • 12/01/27 13:27:55

    クラクションは押す場所によって音が違う

    信号はおじさんがリモコンで操作してる

    お通やは万が一生き返るかもしれないから最後の賭けをしている儀式

    卵パックはヒヨコが卵を割らないために入ってて、トラックで運ばれるときにシェイクされて液体になった物

    • 0
    • 12/01/27 13:15:48

    頭のてっぺんが尖っているのを気にしてた私に、 これから背が伸びるから尖ってるんだよと言い続けた母。
    背が伸びるのを信じて待ち続けたが、ある日小さい頃の写真を見て気付いてしまった。ただ頭の形が悪いだけだということを。
    なぜ数年にも渡りそんな嘘をつき付けたんだ、母…。

    • 0
    • 12/01/27 12:46:57

    >>113じゃがいものは嘘じゃないじゃん

    • 0
    • 12/01/27 01:34:20

    親戚のおじさんに海の沖にあるあの光がアメリカやで~と言われて信じてたのにイカ釣り船だったこと。

    • 0
    • 12/01/27 01:27:13

    耳の中が痒くてお母さんに言ったら「くさってるんだよ」って言われて毎日ビクビクしてた(笑)

    • 0
    • 12/01/27 01:23:30

    なんか知らないが川から私を拾ってきたと言われたことがあった。
    子供の頃信じてた…

    • 0
    • 12/01/27 01:12:38

    ホクロの数を数えるとホクロが増える。
    姉の顔にホクロが結構あったので数えようとしたらいつも怒られた!自分も鏡で見ながら数えようとしたがいつも増えるのが怖くなって途中で数えるのを止めた。

    • 0
    • 12/01/27 00:52:24

    赤ちゃんはキスするとできる。

    • 0
    • 12/01/27 00:39:31

    >>123
    似たようなこと言われてた。トイレで大きいのしたらあなたがでてきた。だからあなたはウンコなのよと(笑)
    きたなくてすいません。

    • 0
    • 12/01/27 00:37:50

    >>122
    黒い牛はコーヒー
    白い牛は牛乳
    白と黒のまじった牛はカフェオーレ♪

    • 0
    • 12/01/27 00:31:44

    *かつをぶしは生きている

    *お父さんとお母さんは公衆トイレから出てきて、偶然ぶつかったのが恋の始まり

    • 0
    • 12/01/27 00:22:05

    >>105
    確かに狼いるね(笑)

    • 0
    • 12/01/27 00:20:07

    火の用心が起きてる子供を連れ去りにくるよって言われてビビりながら寝てた。

    ちょうど9時ぐらいにきてたと思う

    • 0
    • 12/01/27 00:18:18

    お母さんは25歳。
    実際は36歳。

    • 0
    • 125
    • チャチャ丸('ε'*)
    • 12/01/27 00:13:03

    >>124
    いつの時代も親は子を寝かしつけるのに色々苦労してるんですね(笑)
    カーテンから外を覗き、こっちに来てる!!急いでお布団入って!!とかかなりの演技派でした。

    • 0
    • 12/01/26 23:58:31

    >>123
    お母さんの小芝居に笑った

    • 0
    • 123
    • チャチャ丸('ε'*)
    • 12/01/26 23:55:02

    夜になると聞こえてくるラーメン屋台のピララ~ラ、ピラララララ~がお化けと脅されてた。
    ピララが来るよ~まだ起きてる悪い子は食べられちゃうよ!と言われて慌てて布団に潜り込んでたなぁ。
    んで、母はうちの子は寝ています。来ないで下さいって窓を少し開けて言う。

    あとウインナーは牛のチン。

    お前は相模川の橋桁に引っ掛かってたのを見つけたから拾ってきて育ててる。とも言ってた。なんだそりゃ。

    • 0
    • 12/01/26 23:44:18

    黒い牛からはコーヒー牛乳が出るって言われたのを信じてた…ばかなわたし

    • 0
    • 12/01/26 23:41:03

    小さい頃、爪を噛む癖があって、それをやめさせたかった母が言ってたこと。
    『爪を噛んで食べてるとお腹の中で虫が生まれちゃうよ。その虫がどんどん増えて寝てる間、口から出てくるから。』

    • 0
    • 12/01/26 23:21:42

    >>94私も言われてた(笑)
    同じ事を子供に言ったら見せてって言われた

    • 0
    • 12/01/26 23:15:58

    久々あげー。聞きたい

    • 0
    • 12/01/13 18:31:48

    もっと聞きた~い

    • 0
    • 12/01/13 18:16:13

    小耳にはさんで意味が分からず「二号さんてなぁに?」と聞いた。
    困った母がご飯を二合食べる人と教えてくれたのをずっと信じてた。
    死語だから分からないかな?

    • 0
    • 12/01/13 16:24:45

    押し入れにあった板チョコ食べたら激マズで、母に言ったらそれは大人の薬だからって言われた。
    大人になって母に言っても覚えてないし、いまだに謎のチョコレート。

    • 0
    • 12/01/13 16:20:59

    >>114
    それなんてニンジン畑のぱぴぷぺぽ

    • 0
    • 12/01/13 16:19:17

    にんじんを食べるとホッペが赤くなって可愛くなる。

    • 0
    • 12/01/13 16:17:06

    食器洗いの洗剤は、もし洗い残しがあって口に入ってしまうと死んじゃう。あとじゃがいもの芽も綺麗にくり貫かないとダメ。
    小さい時、母が夕飯の準備を見ていた時に教えられた!

    • 0
    • 12/01/13 16:13:07

    カップラーメンの具は石油から作られている
    ガムはゴムで出来てるからリサイクルされる
    鼻の付け根を怪我すると死んでしまう

    いろいろ言われたなぁ

    • 0
    • 12/01/13 16:05:33

    >>109
    末っ子が耳掻き嫌がるからそれいただきます

    • 0
    • 12/01/13 16:01:20

    子供のころにブサイクな子は、大人になると美人になるよ…


    うそだぁーー(泣)

    • 0
    • 12/01/13 15:58:11

    をしないと耳から小人が出て来るよって言われていた。

    • 0
    • 12/01/13 15:46:55

    二層式の洗濯機
    回ってる時に手を入れると手がもげるんだよと

    小さい時手を入れたがるのを防ぐ為
    恐る恐る手を入れて確認したのは何となく覚えてる(笑)

    • 0
    • 12/01/13 15:27:09

    >>102ワロタw

    • 0
    • 12/01/13 15:24:38

    カタツムリの殻が取れたのが ナメクジだとおもってた

    • 0
    • 12/01/13 15:09:36

    近くの小高い山にお城みたいなラブホがあって、夜になるとライトアップされててすごくきれいで、絶対お姫様が住んでると思っていた。
    お母さんに頼んでいつも連れて行ってとお願いしていたが、あそこには狼がいるから危険だよ。って言われた。
    それから犬の遠吠えがきこえるとマジで狼かと思ってビビっていた。
    自分の子供が大きくなった今同じ嘘をついている。

    • 0
    • 12/01/13 14:31:56

    小さい頃右軸偏位?とかいう心臓の異常で心電図毎回引っかかってたんだけど、母親からは『あんたの心臓に毛が生えてんのよ』って説明されてた(笑)

    それ信じちゃって、毛が生えてる事誰にも言えずに胸のうちに閉まってたこと。

    • 0
    • 12/01/13 11:29:35

    お年玉の半分はおかあさんが貯金するからね。

    • 0
    • 12/01/13 11:19:32

    車の△のハザードボタンを押すとスピードが300キロ出るって親から言われてて学校でもうちの車300キロ出るって言いふらしてた…

    教習所行きだして嘘と知ったよ(_´Д`)ノ

    • 0
    • 12/01/13 11:02:21

    ホクロはずって見てると大きくなるって言われてた。
    今でもなんとなくホクロを直視できない。

    • 0
    • 12/01/13 11:02:03

    100

    • 0
    • 12/01/13 10:53:34

    >>32 どういう意味?女の子が欲しかったのに?

    • 0
    • 12/01/13 10:47:02

    あげまーす

    • 0
    • 12/01/13 09:45:24

    夕方、ピンク色の空になるとキョンシーが現れると言われビクビクしていた。
    未だに夕焼けを見るとキョンシーを思い出す

    • 0
    • 12/01/11 07:21:02

    プチトマトは一口で食べないといけない、途中で噛むと吸い付かれる。って言われてたな。たぶん途中で噛むと「ブチュ」って汁が飛ぶからだったんだろうけど。

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ