突然帰省話 へのコメント(No.11

  • No.11 匿名

    11/12/29 01:18:04

    行きたくないんでしょ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.15 匿名

    11/12/29 11:16:42

    >>11わざわざそんなレス意地悪だね。

    やることやったんだし余計な出費と労力かかるだけで、行きたいとは思えないよ普通。

    泊まりで会ってるんだから、そんな軽々行ける距離じゃないし立て続けにはキツイんじゃないかな。子供居るんだから尚更。

    日帰りで~と言っても、行ったら日帰りなんか出来ないよ。
    結局は予定変更になる。

  • No.18

    11/12/29 13:43:56

    >>11
    はい、車で日帰りなら行きたくないです。
    夜中の移動で二晩寝れなくなるし。
    今の時期だと道路も混むので嫌なんです。
    私の実家は父方も母方も早くに親を亡くし地元を離れ親戚とは冠婚葬祭以外はあまり付き合いがなく、私が成長したころには正月は元旦に朝か夕どちらか家族の都合のいい時間に皆で食事をし、後はバラバラに行動する家庭で、旦那の実家のように祖父母がいて両親がいて年末年始は親族が集まるのが当たり前なら極力いくのがいいんだろうなと思ってはいましたが、今回は旦那も行きたいような、行きたくないようなという感じで正月三が日の休みも義実家には「休みがはっきりしない」と内緒にして近場の旅館をとっていました。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。