• No.163 理由は

    11/12/30 06:20:00

    >>162
    以下のとおりです。

    『東日本大震災では問題にならなかったが、首都直下地震では都心をドーナツ状に取り巻く木造密集地を中心に火災が発生することが予想されている。徒歩帰宅をするということは火災の方向に歩くことにもなる。徒歩帰宅者で混雑した交差点に、火災から逃れようとする人が流れ込むと、四方八方から人が集中し、集団転倒や圧死が発生する危険性もある。徒歩帰宅者はまず帰宅者自身も危険であることを認識すべきである。また、大量の徒歩帰宅者の車道流出は救急車や消防車などの緊急車両が通行出来ない問題も引き起こす。もし首都直下地震で多くの人が被災した状況でこのような事態が発生すれば、助かる命も助からなくなる。救急救命の阻害の点から言えば、徒歩帰宅者は帰宅者自身が間接的な加害者になってしまいかねないことを認識すべきである。』

  • No.164

    11/12/30 06:38:32

    >>163
    そういう時こそ自分の事ばっか考えてんじゃねえ、ということか

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.166 匿名

    11/12/30 08:32:25

    >>164
    実際、311の時の都内のパニックは凄まじかったからね。交通機関がストップしただけでああなんだから、東京が被災した時の混乱は目に見えてるよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。