ピアノ詳しい方。1年生のレベル

  • 小学生
    • 38
    • 講師
      12/01/14 00:22:55

    練習に付き合わなくて大丈夫ですよ。
    間違えて練習してきたら、何が苦手なのかも分かるし、有効な練習方法も提案しやすくなります。
    私も我が子の練習に付き合っていると、イライラします(笑)
    親子関係が悪くなるし、ピアノも嫌いになってしまうのだったら、練習は子供に任せた方がいいです。

    自主的に練習するためには、毎日時間を決めてしまうといいですよ。
    我が家は学校行く前に練習する癖をつけたら、言わなくてもやるようになりました。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ