頑固?こだわり?で気になります

匿名

春雨

11/12/12 17:46:39

息子のクラスでドラクエやイナズマイレブンのゲームが流行っているようです。息子はその二つに興味がないのでやりません。
だから会話にも最近は入れないようで、帰りも話しに入れず一人で帰ってきたりもします。
学年が一クラスで、男の子は16人ほどいますが、息子の話しでは3人以外みんなやっているようです。
「会話わからないならアニメ見たら?」とか「ゲーム買ってみる?」言っても
「興味ないから」といいます。
けど親心で仲間に入れないのはかわいそうに感じます。
本人に興味がないなら仕方ないけど、大丈夫かな…
同じような思いした方いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15

    11/12/13 20:44:51

    前にも同じようなトピ立てましたよね?

    弱いキャラね。って言われて言いなりになるような子だったら心配だけど、それが嫌で一人で帰ってくるんだから十分強い根性ある子だと思うから見守ってみたらどうですか?

  • No.14 春雨

    11/12/13 16:53:16

    今日も一人で帰宅したそうです。
    「話がわからないからつまんなくて一人で帰ってきた」とか「俺の事、弱いキャラねって言うからムカついて先に走って帰ってきた」と言います。
    「会話がわからない」「ちょっとからかわれたからとすねて帰ってきた」というのは空気読めないって相手にされなくなりませんか?
    なんだかみんな3人やら6人と団体で帰ってくるのに(同じ通学路はクラスで10人位です)、息子だけ一人で帰宅していて不憫に感じてしまうんですが…

  • No.13 匿名

    11/12/12 23:26:03

    >>9
    ステータス?
    スタンス?

  • No.12 春雨

    11/12/12 20:58:08

    なんだか途中からニックネーム間違えてたようです。すみません。

    昔友達から「今の子供達って、ポケモンのゲーム持ってないから遊びにまぜないとかあるんだよ」と聞いた事があったので心配になりました。
    様子見ていきます。

  • No.11 ウサギ

    11/12/12 20:40:00

    そうですね。
    流行りものだから今だけですよね…
    子は気にしてないのに、親の私が気にするなんて間違いですね。
    色んなものが次々流行るのでついていけないです。

  • 広告
  • No.10 変なの

    11/12/12 20:24:22

    >>5本人がやりたくないなら良いじゃない。やりたくないのにやってもストレスでしょ。

    空気読めないのは主だよ。

  • No.9 ウサギ

    11/12/12 20:20:26

    本人は悩んでません。
    普通周りがみんな持ってたら「買って~」と言うのかと思いきや、「流行りなんてすぐ終わるし~俺はやらなくていい」と自分は自分ってステータスです。

  • No.8 大丈夫よ

    11/12/12 19:59:46

    うちもの息子もカードゲーム興味ない。流行り出した頃はカード買ってみんなと遊んでたけどやっぱりつまんないらしくやめた。流行りものだからそのうち飽きる子が出だすのでほっといてよし。

  • No.7 匿名

    11/12/12 19:18:49

    こだわりでも頑固でもないと思う。
    その話題には入れないだけで、普段から省けにされてるわけじゃないんでしょう?
    話題についていけないのも、本人は別に悩んでなさそうだし。
    「話についてけないから一人で帰ってきた」とか伝えるのは、ただの今日の出来事の報告なだけかと。
    心配しなくても平気だよ

  • No.6 匿名

    11/12/12 18:20:45

    >>5個人面談とかないの?もし、あるならば担任に学校での様子を聞いてみたらどうかな?
    学校から帰ってきてからは遊びに行ったりはしないの?

  • No.5 春雨

    11/12/12 18:16:48

    「今学校で流行ってるから、みんなドラクエ(イナズマイレブン)の話ばっかりで話しに入れないから、一人で帰ってきた」とか「放課後そのゲームの対決するんだって」と仲間に入れてもらえないのを聞くと気になってしまいました。
    周りがやっているのに
    「サッカーに興味ない」とか頑なに拒否してるので、周りの空気に合わせなくて大丈夫なの?と気になりました。

  • No.4 匿名

    11/12/12 18:06:53

    興味サッパリないのに、なんでそんな事言うの?変な親。

  • No.3 匿名

    11/12/12 18:04:23

    本人が現状でいいと思ってるならそのままでいいんじゃない?
    友達の子どもがゲーム興味なくて、本人もやってみたいと思って買ってみたけどほとんど使わないって言ってたよ。

  • No.2 匿名

    11/12/12 17:59:35

    興味がない物を、まわりがやってるってだけでやらせようとするの?変なの

    はやりについていく事にばかり必死よりいいじゃん

  • No.1 匿名

    11/12/12 17:49:44

    興味がないなら無理強いは辞めといた方が、いいよ。学校での様子までは、分からないけど、それなりに話とかしてるんじゃないかな。

1件~15件 ( 全15件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。