匿名
うちの上の子(男の子二人・八歳・四歳)はかなり要領が悪いと思います。それに比べて下の子は人に甘えるのも上手で世渡りがかなり上手いです。上の子はよく要領が悪いと言いますが皆さんの家の子はどんな感じですか?私自身長女だったのですが親にかなり期待されてた為苦痛でした。そして世渡りも下手。二女の妹は世渡り上手です。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 匿名
11/11/23 16:38:06
うちは違うなぁ~。
長女が甘え上手で要領いい。次女が甘え下手で要領悪い。三女はどっちつかず。末っ子長男は長女の上手をいってる感じ。
次女が不器用で将来心配です。
返信
No.12 匿名
11/11/23 13:30:50
>>10
わかる~友達がワイワイしてるのを入りたくても入れず眺めてる場面…見ていてもどかしい。
でもうちは家では全然平気! 学校で自分を出せない分 父親や私には甘えたりもできてるかな~
返信
No.11 匿名
11/11/23 12:05:54
長男要領悪くて毎日怒られてる。次男はやっぱり要領よくて逃げるのもうまい。
返信
No.10 主 匿名
11/11/23 11:20:13
皆さんありがとうございます。皆さんの子も同じような感じなんですね。何故か安心しました…。
例えば次男は父親が大好きで飛びかかって遊んでーと上手く懐に入っていきますが長男はそれができず二人遊んでるのを羨ましそうに見てるだけとか…入れてが言えなかったりするみたいで。私が気づいて、パパに言ったりはするんですが。多分学校でもそんな感じなんだろうなと思うと切ないですが…。よく同じクラスのませてる次男や三男の子にちょっかいだされてるみたいだし。
返信
1件
No.9 m(・o・)m
11/11/23 11:07:58
上の子8歳だけど、確かによく怒られる様な事するし要領悪い。
でも二人目より三人目の方がずる賢い。
私自身も一番上だったけどカナリ要領悪い。
けど二番目三番目はカナリ世渡り上手だし、誰からも好かれるし凄いなと思う。
私何なんだろ(笑)
返信
No.8 匿名
11/11/23 10:55:43
うちは6歳長男。やっぱり人間関係でこれから苦労するのかな…ってちょっと心配。
友達作るにも時間かかるし。
次男はそういうとこ心配なさそう。
みんなそうなんだね ちょっと安心した。
返信
No.7 匿名
11/11/23 10:31:45
>>5
旦那、長男だけど上司(トシめの)に可愛がられるタイプだ。
長男で初孫だったからか、お年寄りの扱いに長けてるっていうか何かうまい。
返信
No.6 匿名
11/11/23 10:29:41
>>1
そうだと思う!
上の子に対しての親の態度を見てるから、要領よく見えるだけで、ずる賢さが勝ってるよね。
返信
No.5 そうかも
11/11/23 10:26:59
要領いいというより 上は甘え下手かなぁ
私は2人姉妹の長女でそういうタイプ。
旦那は2人兄弟の次男で上手。人の懐に入るのが上手いというか 年上の人に可愛がられてる感じだよ。
返信
1件
No.4 匿名
11/11/23 10:26:16
一般的にはそう言われるね。
娘たちもそんな感じ。
けど私自身は逆。
姉が要領よくて世渡りうまい。子どものころから姉妹喧嘩して親に告げ口するのも姉だった。
返信
No.3 匿名
11/11/23 10:23:01
家も2人居るけど大差ないなぁ。どちらも何も考えてない感じ(笑)
要領良いと思うのは3人目。私の周りではたちの悪い子が多い。大人の顔色を見て動いてる。
返信
No.2 匿名
11/11/23 10:22:47
うちの長男も要領悪い。次男は要領いい。
私も次女で要領いいし、世渡り上手だなと自分でも感じます。
姉は要領悪くて苦労背負うタイプです。
返信
No.1 匿名
11/11/23 10:22:36
上の子が要領悪いというよりも、下の子はずる賢い。
返信
1件