乳児、チャイルドシートごと放り出され重体

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/11/21 15:03:22

21日午前7時40分ごろ、栃木県市貝町赤羽の町道交差点で、同県真岡市さくら、無職吉田美枝子さん(34)運転の軽乗用車と、同県益子町大沢、会社員富田一博さん(31)運転の乗用車が出会い頭に衝突。軽乗用車の後部座席にいた吉田さんの次男紘音(ひろと)ちゃん(生後2ヶ月)がチャイルドシートごと車外に投げ出され、意識不明の重体となった。小学1年の長女彩音ちゃん(6)も車外に放り出され、大腿骨骨折の重傷とみられる。吉田さんと富田さんは軽傷。
県警茂木署によると、現場は見通しのよい交差点。信号や一時停止の標識はなかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/24 11:23:39

    >>50きちんと取り付けてあったかそこまで報道するのも大事だよね。

    • 0
    • 11/11/24 10:40:22

    うち…当時3歳の子供乗せて、見通しのいい交差点で50キロ位で走ってて、物凄い衝撃でぶつけられて畑に車が入ったけど、チャイルドシートのお陰で子供は無傷で親は鞭打ち程度だった…。

    • 0
    • 11/11/24 09:15:41

    >>47
    そんなの正しく付けてないからでしょ。

    • 0
    • 11/11/24 08:35:19

    >>50
    説明書通りに設置していたら外れる事はないと思う。

    乳児の隣に座っていた小1の子が遊んでいて、シートベルトのロックを外したか、元々シートベルトをはめてなかったかじゃない?

    • 0
    • 11/11/24 08:27:53

    >>47
    気になるよね。付けてたのに外れたのなら、メーカーとか知りたいし。でも本当は固定して無かったか?どうなのか知りたい。

    • 0
    • 11/11/24 08:07:01

    >>37
    今はそんな時代じゃないのよ。

    • 0
    • 11/11/24 07:45:57

    >>46
    どうでもよくない?地域それぞれ

    • 0
    • 11/11/24 01:58:21

    チャイルドシートが外れたか?の事故報告みたいなのって発表されないのかな?自分も小さい子がいるし、気になる

    • 0
    • 11/11/23 14:28:46

    >>41
    うち田舎じゃないけど、片道30分かかるけど、送迎なんて寝坊した時しかしたことないよ

    通学班で集団登下校しないの?

    • 0
    • 11/11/23 12:38:35

    チャイルドシート使用しない家庭多いよね。
    知り合いの家族5人子供いるんだけど、チャイルドシート使ったことないって話してた。
    親もパカっぽい。

    • 0
    • 11/11/23 10:27:37

    >>37真岡市のさくら~市貝はとても歩ける距離ではありません車でも30分はかかります

    • 0
    • 11/11/23 10:22:28

    >>37
    引っ越しをしていて、まだ住所変更してなくて、子供は前の小学校に通っていたから送っていくところだったみたいですよ。
    歩いては通えない距離です。

    • 0
    • 11/11/23 08:39:09

    >>37 田舎だからじゃない?うちの甥っ子も山の中に家あるから1時間山道歩いてるし。
    たまに車で送迎だよ。

    • 0
    • 11/11/23 08:36:21

    >>37
    うちは田舎で片道30分はかかるから小さいうちは車で送迎するよ。

    • 0
    • 11/11/23 08:33:53

    >>37
    はいはい。そうよね~

    • 0
    • 11/11/23 07:47:06

    >>37
    ウっざい
    自分の子は何があっても徒歩で行かせればいいじゃん

    • 0
    • 11/11/23 07:41:25

    >>37
    それはいろんな事情があるんじゃない?

    • 0
    • 11/11/23 07:10:55

    なぜ学校に車で送るのかな?
    普通は歩いて登校させない?

    • 0
    • 11/11/23 06:59:16

    >>34
    可哀想に…

    まだ2ヶ月しか生きてないのに親の不注意で亡くなるなんて可哀想すぎる(;_;)

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 11/11/23 06:39:23

    >>32
    これある!
    怖いよね

    • 0
    • 11/11/23 05:51:46

    赤ちゃん亡くなったって

    • 0
    • 11/11/22 18:37:39

    それかターン出来るタイプのだったか

    • 0
    • 11/11/22 18:19:42

    うち、こどもが自分でシートベルト外す時に間違って隣に座ってるチャイルドシート固定してる方のシートベルトのロック外してたことがある。ロック外したはずなのに自分が降りれなくて焦ってたから気づいたけど、もし気づかずだったらロック外れたままだったかも。そんな可能性もあるよね。

    • 0
    • 11/11/22 18:16:04

    >>22

    この前交差点で止まってて隣の車見たら助手席に3歳くらいの子二人立たせて着替えさせてた。

    走り出しても片手で着替えさせてて車間取ってなくてぶつかりそうになってた。
    助手席や後ろに立たせてる親多いよね

    • 0
    • 30
    • 今日知ったよ
    • 11/11/22 18:10:25

    ニュース知らなくて実家で新聞見て知ったけど、その後は赤ちゃんどうなったのかな?
    チャイルドシートが外れてしまうなんてビックリです。

    • 0
    • 11/11/21 16:34:24

    >>19
    そうなんだよね。
    JAFで7割りは正しく取り付けられてないって書いてあったわ。
    車によっては座席が対応できてないものもあるよね。
    チャイルドシートも、事故に遭った時に危ないタイプもあるし…。

    • 0
    • 11/11/21 16:34:21

    >>22
    私も栃木。
    本当によく見ますよね。
    しっかり取り締まって欲しいです。

    • 0
    • 11/11/21 16:32:27

    >>22本当に多く見かけますよね。車のなかで歩き回っている小さい子供。

    • 0
    • 11/11/21 16:32:26

    >>24 いや、チャイルドシートも一緒に車外に出たんだから、チャイルドシートのベルトは締めて、シートベルトはしてなかったんだろうね。

    • 0
    • 11/11/21 16:31:40

    車のドア外れるってやっぱり軽は怖いね。

    ドアと一緒にシートベルトも壊れちゃってチャイルドシート外れたとか?

    • 0
    • 11/11/21 16:29:33

    チャイルドシートに座ってただけで、ベルトしてなかったのかもね。上の子もシートベルトもしてなかったみたいだし子供可哀想。

    • 0
    • 11/11/21 16:25:40

    >>20
    アンビリーバボーか何かでやってた!
    車は怖いよ。車同士もそうだけど自転車に乗っててもそう思う。自分がいくら気をつけてても他人は分からない。マナーの悪い車とかルール違反する車とかいるし。

    • 0
    • 11/11/21 16:12:28

    栃木住み。

    親が運転席でシートベルトしていて、子供が後ろで飛び跳ねてたり明らかにシートベルトしてないのをよく見かける。
    保育園帰りなんて家まで近いからか、助手席に子供2人立たせてる事も。

    しっかり取り締まってほしい。

    子が重傷で親が軽傷だなんて…
    上記のような親はこういった事故を起こさないと分からないのだろうね。

    • 0
    • 11/11/21 15:55:45

    怖い。
    旦那が装着してまさかちゃんと装着出来てないとか考えてなかったし。ちゃんと確認しとこ。

    • 0
    • 11/11/21 15:54:14

    回りが同じ様な景色が続く見通しがいい場所って相手との距離感がおかしくなるんだっけ?
    テレビで見た気がする。
    運転は初心を忘れてはいけんね。

    • 0
    • 11/11/21 15:52:48

    チャイルドシートを正しく装着して無かったのかな。
    ちゃんと装着したつもりでも、正しく出来ている装着率は半数位だからね。

    • 0
    • 18
    • 別記事より
    • 11/11/21 15:45:37

    >>12
    県警茂木署の調べによると、現場は畑の中にある見通しの良い交差点。長女と次男はいずれも後部座席に乗っており、次男はチャイルドシートごと車外に投げ出されたという。吉田さんは彩音さんを小学校へ送っていく途中だった。同署が事故原因を調べている。

    • 0
    • 11/11/21 15:45:23

    長女を小学校へ送っていく途中だったらしいよ

    • 0
    • 11/11/21 15:43:56

    ドアが外れて飛び出したんだね…すごい勢いで衝突したんだろうな…。

    • 0
    • 11/11/21 15:43:12

    固定が甘かったとか?

    • 0
    • 11/11/21 15:42:21

    >>12
    娘が一年生だから、学校に送るところだったんじゃないかな
    次男、頑張って!

    • 0
    • 11/11/21 15:39:25

    後部座席から二人とも車外に飛び出すなんて、きちんとシートベルトしてなかったとしか考えられないんだけど…

    • 0
    • 11/11/21 15:36:59

    どんだけお互いスピード出してたんだよ!

    しかも朝の早くに二ヶ月の子を車に乗せて、どこ行こうとしてたんだろう…。

    車内がどんな状態だったとはいえ、産まれたばかりの赤ちゃんを乗せてるんだから、もう少し安全な運転をしてほしい。

    • 0
    • 11/11/21 15:32:44

    どのタイプのチャイルドシ-トだろう?外せるタイプ(ベビ-カ-になったり、着脱可能なやつあったよね?)で、しっかり固定できていなかったとか?

    • 0
    • 11/11/21 15:29:05

    ちゃんと使用しないとチャイルドシート意味無い。かわいそうなあかちゃん。

    • 0
    • 11/11/21 15:25:30

    出会い頭で放り出されるってスピードどのくらいだったんだろう。

    • 0
    • 11/11/21 15:23:34

    シートベルトで固定しないで置いてあっただけなのかな?
    どんな状況か分からないけど、次男くん可哀想だね。

    • 0
    • 11/11/21 15:14:05

    次男って事は長男はどこにいたんだ?
    学校か

    • 0
    • 11/11/21 15:08:57

    チャイルドシートが飛ぶって、シートベルトが切れなきゃありえないよね?1年生の子も車外に投げ出されてるなら、二人ともシートベルトなしで乗せてたってことかな…。

    • 0
    • 11/11/21 15:08:25

    チャイルドシートちゃんと取り付けしてなかったのかな?お姉ちゃんはシートベルトしてなかったのか?

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ