香川真司【総合】 へのコメント(No.239

  • No.239 匿名

    12/09/30 08:12:39

    プレミアリーグ第6節が29日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uはホームでトッテナムと対戦し、2-3で敗れた。香川は53分に今シーズン2点目を奪い、79分に途中交代している。
    香川は前節のリヴァプール戦に続き先発出場。4-2-3-1のトップ下に入ったが、前半は完全にトッテナムペースとなる。2分、ヤン・フェルトンゲンのゴールで先制すると、32分にはギャレス・ベイルが追加点を奪う。一方のマンUは、チャンスをほとんど作り出すことができず、前半を0-2で折り返した。

    2点ビハインドのマンUは、後半開始から26日のキャピタル・ワン・カップ3回戦で負傷から約1カ月ぶりに復帰したウェイン・ルーニーを投入。すると51分、右サイドに開いたルーニーのクロスにナニが左足で合わせて1点差に詰め寄る。

    しかし、その1分後に再びトッテナムに得点を許し、再び2点差とされてしまう。
    苦しい展開になったマンUだが、その1分後、ロビン・ファン・ペルシーの絶妙なスルーパスをゴール前で受けた香川が、鮮やかなターンから左足でゴールを陥れ、再び1点差に詰め寄る。これで香川は今シーズン2点目。第2節フルアム戦のプレミア初ゴール以来、リーグ戦4試合ぶりのゴールとなった。
    その後も、マンUが必死の攻撃を見せるがあと1点届かず、2-3で試合終了。マンUは、リーグ戦連勝が4でストップし、エヴァートンとの開幕戦以来となる今シーズン2敗目を喫している。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。