とんでもない偶然って経験したことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1084件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/28 01:16:41

    中学時代の親友と高校生の時よく遊んでて待ち合わせしてお互い着て来たツナギの服が新品で全く一緒でビックリした。バイト探ししてて忙しかったからお互い1ヶ月程バタバタして連絡してなくてカラオケ屋の面接で親友と一緒になってビックリした、しかも集団面接で私と親友だけ受かった。仲良くバイトしてました。

    • 0
    • 12/11/28 01:52:38

    2ヶ月前に小児科にいたママさんがショッピングモールにいた。
    次の週は県外のショッピングモールにいた。
    次の次の週は、違う県に旅行に行ったらいた。
    次の次の次の週は少し離れた場所のスーパーに行ったらまたいた。
    なんか怖い。

    • 0
    • 12/11/28 02:44:07

    幼稚園~高校まで一緒だった友達。

    中学くらいからはお互い口も聞かないくらいの関係。
    なのに、高校卒業後に始めたアルバイトでも一緒に。
    お互いアルバイトを辞めて、ついに縁が切れたかと思った15年後…子供の習い事の同じ時間に彼女の子供が入って来た。

    いつまで続くのか。
    変人だからなぁ…

    • 0
    • 12/11/28 02:49:35

    実母と義母の生年月日が同じ。
    私が小六で担任だった先生が娘も小六の時担任だった。

    • 0
    • 498
    • 長文ごめんなさい!!
    • 12/11/28 02:59:01

    自転車で信号待ちをして居たら、同じように自転車に乗った人と、徒歩の人が来て三人で信号を待つ事になった。
    反対側で信号待ちしてる人が、信号が変わってすぐ「ゆき子さ~ん」と名前を呼びながら走り寄ってきた。
    待って居た三人とも「えっ?」などの声を出し、その人の方を見た
    その人が目の前まで来て「あら!ごめんなさい間違えました。」と走り去った。
    徒歩で信号待ちをして居た人が「びっくりした~見覚え無いけど、私の知り合いかと…」と言ったのを聞いた自転車に乗った人が「ゆき子さんとおっしゃるんですか?私もなんです~」と会話をしてるのを聞いて驚いた。
    そんな私も、ゆき子です。

    • 0
    • 12/11/28 03:02:36

    幼馴染が結婚したんだけど、相手が大学時代に私がまぁまぁ仲良かった友達だった。
    和歌山と愛媛のプチ遠距離。合コンで出会ったらしい。
    紹介されたときほんとびっくりした!

    • 0
    • 12/11/28 03:08:11

    何気なく行ってた床屋が、中学校の同級生の兄だった

    • 0
    • 12/11/28 03:24:27

    結婚式をしたホテルで元カレが式場のウェイター?(料理運んだり、飲み物つぐ人)してた。
    しかも、私達の式担当で…乾杯のシャンパン注いでくれた。

    両親も会った事ある人で超気まずかった…

    • 0
    • 12/11/28 03:28:43

    子供の頃、父親のお店の隣に焼き鳥屋さんがあり、セントバーナードを連れたおじさんがよく買いに来ていた。

    それからしばらくして、私は隣の区に引っ越したのだけど(小学生)、登校途中でそのおじさんと遭遇。

    おじさんも同じ区に引っ越していたみたいで、すごくビックリした。

    • 0
    • 12/11/28 03:47:17

    長女を出産した時の主治医と、長男の時の病院、友達の出産でお見舞いに行った病院(人の出産でお見舞いに行ったのはこれだけ)、次女の時の病院で遭遇した。
    行くとこ行くとこ見事に居る。
    先生からすると、転勤先に私が現れてるんだよね。

    • 0
    • 12/11/28 04:03:31

    16歳の時、18歳の大学生の元彼と付き合ってた。
    別れちゃったんだけど、26歳の時に婚約して旦那の家族に挨拶行った時に元彼が旦那の兄だった。
    両親が離婚して名字が変わってたから気がつかなかった。
    義母もあれ!?って顔見たとき驚いてた…

    • 0
    • 12/11/28 06:01:31

    >>504 元カレと気まずくないの? 旦那は知ってるの??

    • 0
    • 12/11/28 06:54:56

    上の子は予定日より1週間早く生まれ、下の子は1週間遅れて生まれたんだけど2人とも私の誕生日と同じ日にちになった!(月は違うけど)

    子供の誕生日になると、あと&#x{11:F944};ヶ月で年とるのかと凹む…

    • 0
    • 12/11/28 07:31:50

    >>506
    ごめんなさい、あんまり凄くないや。

    • 0
    • 12/11/28 07:40:55

    ↓確かに(^-^;
    とんでもないとなると、ちょっと違うかなと思った…

    • 0
    • 12/11/28 08:14:43

    誕生日が同じとか〇〇が同じとか全然とんでもない偶然じゃないし。

    • 0
    • 12/11/28 08:18:34

    >>498 すごい!おもしろい。これこそ偶然だね(笑)

    • 0
    • 12/11/28 08:22:17

    出産のときの主治医が保育園で一番仲良くしてる家族の旦那さん。

    子供が2才で保育園入って、保育参加でいろんな父兄と顔を合わせたらいた。子供同士が一番仲良くて、母親同士も仲良くランチしたりしてる仲。

    旦那さんが医者っていうのは知っていたけど、まさか!!!恥ずかしいし、ショックだった(笑)

    • 0
    • 12/11/28 09:54:34

    私の幼なじみの親戚が19歳と言う若さで亡くなった
    月日が経ち私が結婚
    私と幼なじみと旦那と遊んだ時、私の幼なじみの亡くなった親戚と旦那の亡くなった親友が同一人物だった
    それからまた月日が経ち私が妊娠出産
    出産した日が亡くなった日、命日だった
    生まれ変わりなんじゃないかと思った、色んな縁から結びついたんだと私達は勝手に思ってる

    • 0
    • 12/11/28 10:05:44

    >>512
    この偶然、なんか怖い…

    • 0
    • 12/11/28 10:05:44

    >>495なっちゃえば?

    • 0
    • 12/11/28 11:00:50

    とんでもない偶然かわからないけど、旦那と付き合ってる時に子どもが生まれたら付けたい名前が一緒だった(一度もそんな話しした事ないのに)

    私が歌ってたら旦那も頭の中で同じ歌が流れてたり。

    • 0
    • 12/11/28 11:46:02

    旦那と誕生日と産まれた出生体重、血液型、病院が同じ。
    母親どうしも仲良し。

    • 0
    • 12/11/28 12:05:24

    アパートに住んでた頃に良くしてくれた方と再会したことかな。
    隣の市だから近いんだけど、車や電車じゃないと行けない距離。
    うちが引越しして一年くらいたって近所のスーパーで卵どこですか?って店員に聞いたらその人だった!お互いなんでー!?ってなったw
    引っ越すとは話してたけど、場所まで伝えてなかったからびっくり。
    世間って狭い。

    • 0
    • 12/11/28 12:09:40

    長女と旦那さんの、お母さん二人とも同じ名前。
    三女(私)と旦那の、祖母二人とも同じ名前。
    次女はまだ結婚してないから、また同じになるんじゃないかと楽しみ(笑

    • 0
    • 12/11/28 12:13:51

    私の地元で全員GジャンGパンの三人組(男女女)を見かけたんだけど、飛行機の距離に嫁いだ先で全く同じ格好の三人組(男女女)を見かけた。
    同じ人かは分からないけど…

    • 0
    • 12/11/28 12:20:38

    イオンで買い物中、お腹が痛くなってトイレに早歩きで向かったら同じくらいのタイミングで女の人が早歩きでトイレに入った。
    用を足して出たらその女の人も同じタイミングで出てきた。
    またしばらくしてお腹が痛くなったのでトイレに向かったら、さっきの女の人がまた同じくらいのタイミングでトイレに入った。
    そして出るタイミングも同じ。
    出た時に目が合ったので「お互い大変ですね…」の意味をこめて会釈したら物凄い顔で無視された。

    • 0
    • 521
    • 元カレのチンと
    • 12/11/28 16:36:07

    旦那のチンの同じ場所に
    ホクロがある。太さは違うけど(笑)
    勿論、旦那に選んだ方が巨根!!

    • 0
    • 12/11/28 16:38:05

    独身の時セクキャバで働いてた。
    結婚してパートしだした会社の社員に店の客だった人がいた。

    • 0
    • 12/11/28 16:43:22

    旦那と知り合った事。

    • 0
    • 12/11/28 16:48:17

    子供のころだけど、旦那と同じ日に同じ病院で「今夜が峠です」と言われていたこと!

    • 0
    • 12/11/28 16:55:38

    >>520
    わろた

    • 0
    • 12/11/28 17:01:17

    日帰りスキーツアーに参加したらバスで隣の席のオヤジとペアルックだった。
    ゲレンデに出ても行くコース乗るリフトで何度も遭遇。
    おまけに食堂でも同じテーブル。
    帰りのバスでウエア脱いだらミドラーもペアルック。
    知らないオヤジとの運命を感じた日だった…

    • 0
    • 12/11/28 21:31:18

    >>516 ごめん、きもい

    • 0
    • 12/11/28 21:34:20

    >>522
    ちょー気まずいね…

    • 0
    • 12/11/28 21:41:54

    私の母と旦那の母が同じ名前!

    私の弟と旦那のいとこが同じ名前!

    私の祖母と旦那の叔母が同じ名前!

    • 0
    • 12/11/28 21:43:35

    >>469

    偶然じゃないでしょ

    • 0
    • 12/11/28 21:50:12

    >>473
    余程女が強い家系なんだね

    • 0
    • 12/11/28 21:57:08

    >>520

    笑ってしまったw

    • 0
    • 12/11/28 22:04:09

    >>511
    偶然とはいえないな~

    • 0
    • 12/11/28 22:21:09

    >>526オヤジとの運命(笑)!オヤジと会話した?

    • 0
    • 12/11/28 22:21:43

    私と姉が中学の時の担任だった先生が、父が中学時代の担任だった。

    私が保育園の時の担任が、今息子の担任


    偶然でもないかな…f^_^;

    • 0
    • 536
    • 狭い町なのかな?
    • 12/11/28 22:42:30

    >>535
    でもすごいねー!!なんか親子で嬉しいね!担任の先生も特別扱いするわけじゃないけれど、教え子の子供だったら親近感わくよね!(*^^*)

    • 0
    • 12/11/28 23:13:31

    大した事無いが…
    彼と彼の親友と3人で飲んでた時、彼の親友の彼女が来る事になったんだが会ってみたら私の幼なじみだった。
    あともう一つは引越しして隣に挨拶に行ったら同僚だった。

    • 0
    • 12/11/28 23:23:51

    元彼がやたら名字にこだわる人だったかもしれないけど
    学生で一人暮らしの時の隣が元彼と同じ名字、卒業して引っ越しを2回したけどたまたま隣が同じ名字だった
    元彼とは別れて旦那と付き合って引っ越し先でも隣が同じ名字
    去年家を購入したんだけど、また隣が元彼と同じ名字
    何か偶然にしては怖いなと思いながら気にせず生活してる

    • 0
    • 12/11/28 23:40:34

    仕事でミスって超落ち込んで、明日からどうしようか考えながら、降りたことない駅でおりて、フラッと店に入った。
    カウンターに座りボーッとしてたら、あんた大丈夫かい?と隣のじいさんが話しかけてきた。
    なんだか、誰かに聞いて欲しくて、愚痴を話した。じいさんは、わしらの若い頃は戦争で、仕事どころではなかった。だから頑張って欲しいと優しく言ってくれて、戦争の話もしてくれた。

    戦争の話を聞いてると、どこかで聞いたことある話だった。それは、自分の祖父から聞いた話だったので、OOOOって人をご存知ですかといったら、じいさんの顔つきが変わって、△△隊長の!みたいになった。
    祖父から聞いた話では、途中で転んで撃たれて仲間に背負われた、ドジなじいちゃんだなー、みたいな感じだった。
    だが、そのじいさんから聞くには、祖父は、激しい銃弾攻撃の中、オトリになってみんなを守った結果撃たれた。そしてそのじいさんこそが、みんなが見捨てた中で、背負って助けてくれた人だったのだ。

    • 0
    • 12/11/28 23:48:17

    昨日、ホームセンターで灯油タンク選んでたら、近所のおっさんもタンク買いに来てて、18か20かでちょっと話してお互い18にしてサヨナラした後、買い物しにスーパー行ったら、魚のコーナーでまたおっさんに遭遇。お互い苦笑いで急いで買い物終えて、セルフ灯油行ったら、おっさんが給油中。Uターンして帰った。

    • 0
    • 12/11/29 00:21:54

    >>538
    ストーカーじゃね?
    でも元カレじゃないのか?

    • 0
    • 12/11/29 00:48:24


    と、ある繁華街で財布を拾った。
    交番に届け、中身を確認していったら、アレ?私がプレゼントした品が出て来た…

    保険証とキャッシュカードの名前から、それは母の財布でした。

    小学生の時にプレゼントした肩たたき券を大切に持っていてくれたこと、スゴく嬉しかった。

    • 0
    • 12/11/29 01:04:23

    出産後の入院中良くしてくれて仲良くなった看護師さんが5年くらい前(独身)に一緒に仕事した事ある人だった。
    結婚して他県に引越ししたから一緒に仕事したのも離れてる所だったのに。
    結構人数がいた仕事だったからわからなかったし覚えてなかったけど、向こうが覚えていてびっくりした。

    その後、家を買おうと思って色々な所を見てたんだけど、一番親切で丁寧な対応してくれた方の所に決めたら、その方の奥さんが↑の看護師さんだった。
    物件を探してたのも実家のそばで探そうと思って他県まで行って探してた。

    • 0
1件~50件 (全 1084件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ