山本太郎が司会の加藤&小倉と一触即発の事態

  • ニュース全般
  • 山本次郎
  • 11/10/21 19:00:59

ゲストの山本太郎が多いに毒づき、司会の加藤浩次&小倉智昭と一触即発の事態。スタジオに気まずい空気が流れる


今月始めに放送された「BSスカパー!」開局記念番組の放送中、総合司会の極楽とんぼ・加藤浩次と、ゲストの山本太郎とのトークであわや一触即発の事態が起こっていた。

総合司会を加藤と共に務めたのは、小倉智昭。

山本は、「ぼくは毒吐き役ですから。海へ空へと毒を垂れ流す東電ばりに毒を吐きます!」という一言で空気は一変。
「キー局でやられている皆さんの番組では、おそらく局側がブレーキをかけていると思います」と、地上波・情報番組のメインキャスターを務める二人にかみ付いた。

小倉は「局側がブレーキをかけているというよりも、手元に入ってくる情報が、東電や政府の発表しかないから……」と当惑した様子だったが、山本は、「それを流すだけっていうのは、報道機関としてどうなのか。オリジナルの取材はしているのか?こんにゃくゼリーや、ユッケ問題には叩くのに、放射能問題の被害に関しては、これだけまき散らして、いろんなところに迷惑をかけて、そこまできちんと追求しているのかってことです」と反論。

加藤が、「踏み込んでるよ。スタッフも少ない人数で取材をしているけれど、もしかして違うことは言えないでしょ!」と応戦すると、「仮定として、それは流さなければいけない。それが報道の使命でしょ。こういう意見もあるということをセットで流さなければ。ただ国の言うことを垂れ流す、電力会社の言っていることを流しているだけなら、ただの御用局ですよ!」と激しい口調で地上波の報道姿勢を批判。

穏やかな口調で、「気持ちは分かるんだけど、僕らはバランスというのを考えているんだよ」と話した小倉にも、「そのバランスのために、たくさんの人たちが、高濃度汚染地域に住まわされているんですよ」とチクリ。

その後も、加藤と山本の「(事実を)隠していない!」「隠している!」を巡る激論は続き、スタジオに気まずい空気が流れたまま放送時間に。

http://www.cinematoday.jp/page/N0036319

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/10/22 01:40:37

    >>53
    あなたみたいな考えや判断つかない人がいるから駄目になるんだよ(笑)

    • 0
    • 11/10/22 00:08:27

    田原って人このままの性格でボケたら、すぐにキレて介護するの大変な老人になりそう

    • 0
    • 11/10/21 23:52:25

    >>56
    こんな、おばかな浅い考えの発言はしない方がマシなのよ。
    物申す人はいるの。
    でも表に出て来れない部分があるのは、それが真実に近いから。

    この人が自己満足で言ってる事は、まったく物申すには及んでない。

    元がダメなんだよ。頭が悪い人の典型みたいな人。

    • 0
    • 57
    • 本当に『反原発』しか頭になさそうです
    • 11/10/21 23:46:05

    田原総一朗「復興増税に反対する自民党が悪い」 「民主も自民も同じ」と”気楽”な山本太郎を一喝 

    ★田原総一朗、「民主も自民も同じ」と”気楽”な山本太郎を一喝 

    田原総一朗氏は2011年10月20日、「反原発」を訴え続ける俳優・山本太郎氏と対談した。

    福島第1原発事故の賠償金を早急に支払うべきだと語る山本氏に、「復興増税に反対する自民党が悪い。自民党は民主党が潰れればいいんだから」と田原氏。
    これに山本氏が「自民も民主党も元は同じ」と語ると、田原氏は「気楽なことを言うな」とたしなめ、直後に「ダメだ!」と一喝した。

    このやりとりはニコニコ生放送「田原総一朗 談論爆発!」でのもの。

    福島第1原発事故を引き起こした東京電力は「潰れないと困る」と語る山本氏に、司会の田原氏は東京電力だけで賠償金を賄うことはできないと指摘し、「東電を国有化する動きがある」とした。

    それでもなお、東京電力に否定的な意見を述べ続ける山本氏に田原氏は、「国と東京電力がつるんで『東京電力を生かそう』としている事実はない」とけん制。

    これに山本氏は、「へー、びっくり」と抑揚のない調子で応じた。

    さらに、田原氏が復興の増税に反対し民主党が潰れることを目論む「自民党が悪い」と語ると、山本氏は「民主党も自民党も元は同じ」と持論を展開。

    田原氏が「あなたはそう気楽なことを言うけどね・・・」と言うと、山本氏は「気楽なことを言わせてくださいよ」と冗談混じりに返した。

    すると田原氏は、「ダメだ!」 と山本氏を一喝。
    政府に無関心でいる態度に怒りをあらわにした。

    山本氏は「政府がやっていることは国民をまったく無視している」と反論。

    互いの意見はぶつかり続け、議論は白熱した。


    NEWSポストセブン 
    http://www.news-postseven.com/archives/20111020_66431.html

    • 0
    • 11/10/21 23:45:20

    >>55
    いやいや、>>53が言いたいのは「こういう人」であって「この人」ではないでしょ。
    そして「こういう人」ってのは、今話題に上がってない怪しい市民団体と通じてる人である事実を指してるんじゃなくて「物申す人」を指してるんじゃないの。

    • 0
    • 11/10/21 23:30:35

    >>53
    この人、日本をダメにするよ。

    何回も出てるけど、一緒に行動してる市民グループが良くない。

    ちゃんとした事を日本人の為にやりたいなら、あの団体からは離れなきゃダメだわ。

    • 0
    • 11/10/21 23:27:07

    メロリンQ~の癖に(-_-)

    • 0
    • 53
    • こういう奴がいないと
    • 11/10/21 23:10:54

    今の日本はダメになる。

    • 0
    • 11/10/21 23:10:19

    >>49
    私も…(^^;
    無駄にドキドキした

    • 0
    • 11/10/21 23:00:58

    >>50
    本気でいってる?(笑)

    • 0
    • 11/10/21 22:51:29

    それなりにのしあがって、一つ番組もってその繋がりも踏まえたうえで、踏み込んだ独自取材して番組を作ればいい。
    既存の番組や司会に噛みついてもしかたない。

    • 0
    • 11/10/21 22:47:02

    『加藤と山本』になんかドキドキした~。

    • 0
    • 11/10/21 22:45:38

    >>47え、現実的に考えて無理に決まってんじゃん

    • 0
    • 11/10/21 22:35:40

    なら、自分で放送でも立ち上げるなり、ピン持たせて貰えるくらいの力をつけたらたらいいんじゃない?

    • 0
    • 11/10/21 22:31:57

    まだ芸能界にいたんだ、この人。

    • 0
    • 11/10/21 22:23:35

    >>43

    ?

    • 0
    • 11/10/21 22:19:44

    どうせなら、鈴木杏とかロンブー淳も出せば良かったのに。それか、体当たり取材

    • 0
    • 11/10/21 22:11:41

    >>42
    これからの電力じゃなくて、今までの電力のことを言いたかったんだけど。

    • 0
    • 42
    • ごめんね(笑)勉強不足で(笑)
    • 11/10/21 22:06:59

    >>39

    風力、火力、水力、地熱色々あるもんね。


    • 0
    • 41
    • 余計ダメじゃん
    • 11/10/21 21:04:45

    >>39
    国内原発利権に、とって替わろうって虎視眈々と狙ってる方々に、すっかり利用されちゃってるのに気付いてない、って話なんだけど?

    • 0
    • 11/10/21 21:01:37

    >>38
    干される、干される騒ぐ割には、ちょこちょこ出てるよね。

    消されるとか言ってる人がいるけど、山本が消されるなら、もっと消されそうな人いるよね。

    きっとミーハーで騒いでるから国会なんか見ないだろうし、TVタックルとか、たかじんとか見てないんだろうな。
    山本が騒いでる内容なんか、とっくに出てる内容じゃん。
    まるで自分が先陣切りました~みたいに言ってるけど、それは違うだろ、と思うわ。

    たかだか東電相手や、オヅラや加藤相手に吠えて消される訳無いじゃん。

    • 0
    • 11/10/21 20:56:52

    >>38
    いまだに電力=原発と思ってるなら、あなたももっと勉強したほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 38
    • 気付けないから
    • 11/10/21 20:53:51

    >>34

    シーシェパードみたいな行動しか出来ない。


    てかさ、この人危険な電力は使いたくないとか言っててテレビ出てるんだもんな

    • 0
    • 11/10/21 20:29:27

    でも局もそれなりの覚悟があって山本出したんじゃない?

    • 0
    • 11/10/21 20:21:12

    でも本当にゆっけやコンニャクゼリーはワンワンワンワん叩いたくせにね

    • 0
    • 11/10/21 20:17:51

    >>17

    歪んだ正義感

    • 0
    • 11/10/21 20:17:17

    >>33
    単純に『噛みつきやすい所に売名の為に噛みついた』とも受け取れる。


    とにかく、やることがシーシェパード並な事に早く気付けよ、と思うわ。何かズレてるのよ。

    • 0
    • 11/10/21 20:12:37

    つうか、ワイドショーじゃんね二人とも。

    • 0
    • 32
    • 平和ボケは
    • 11/10/21 20:06:28

    >>30
    どっちだと思う?


    反日工作の手先になってる事に気付かないのが、私は平和ボケだと思うわよ。

    バックの団体を、きちんと調べてから来てね。

    • 0
    • 11/10/21 20:03:12

    なにかに取り付かれてるみたい。

    • 0
    • 11/10/21 20:00:02

    >>29平和ボケしてるあなたにはそりゃわからないわ。

    • 0
    • 29
    • 単純思考は
    • 11/10/21 19:58:21

    山本みたいなのを支持するのね。

    私は、この人が一緒にやってる連中を信用してない。
    だから、それを支持する山本も信用しない。
    今時期に、こうやって騒ぐのは反マスコミのつもりだと思うけど、結果的には反日運動に加担してるだけ。

    本当に騙されて広告塔みたいにされてるなら、思慮不足でダメだしね。

    • 0
    • 11/10/21 19:50:00

    >>17 同意!

    • 0
    • 11/10/21 19:49:51

    >>23 ありがとうございます。
    プロ市民ですか…。
    「そうだ!そうだ!」「いやぁ!!痛い!やめて!」と大袈裟に立ち回る方々ですよね。
    ほとぼり冷めれば、皆山本さんから離れていってしまいそうですね。山本さんも意地になって活動しているように感じます。

    • 0
    • 11/10/21 19:47:12

    YouTubeあるかしら?

    • 0
    • 11/10/21 19:44:36

    なんだかね。
    山本太郎ってやっぱり浅いな。

    • 0
    • 11/10/21 19:41:23

    >>20 最近郡山のデモに参加してたよ。

    • 0
    • 11/10/21 19:31:38

    >>21

    玄海原発の時ははプロ市民の方々と事務所に押しかけたんじゃなかった?

    • 0
    • 11/10/21 19:28:59

    >>18

    覚悟して『脱原発』叫んだんだから自己責任。


    • 0
    • 11/10/21 19:28:00

    なんか、退くに退けなくなった感じだよね。
    山本さんは、原子力の専門家とか引き連れて、抗議とかしてるんですか?

    • 0
    • 11/10/21 19:27:18

    福島で何かしてる?

    • 0
    • 11/10/21 19:24:13

    メロリンQカッコ良すぎ。本当にその通りだと思う。小倉や加藤に噛みついても…って言うけど番組の顔な訳だからプライドを持つべきだよね。

    • 0
    • 11/10/21 19:24:12

    山本みたいな芸能人がいたっていいと思う。彼の生活が心配だけど

    • 0
    • 11/10/21 19:23:42

    メロリンの言いたい事はわかるけど、やってる事がシーシェパードと変わらないんじゃあ…ね

    • 0
    • 11/10/21 19:21:01

    >>14
    制作側にだけ言っても相手にされないよ。
    むしろ、こうやって電波に乗せるからこそ、不特定多数の人に見てもらえて問題提起できるんじゃないかな。

    • 0
    • 11/10/21 19:20:18

    >>14
    うん。正義のためには手段を選ばずってなってるのは危険だよ。

    マスコミが偏ってるというなら、実例挙げてそこを突いてかないと。ただの推測や感情で大声出したって、阿呆扱いされて終わり。

    • 0
    • 11/10/21 19:14:58

    言いたいことはわかるけど、制作側に言えばいいのに。
    加藤や小倉も困るだろ。

    • 0
    • 11/10/21 19:11:33

    加藤も、韓国大好きテリーを冷めた横目で見てるけど、番組内は韓国アゲアゲだからね~。
    司会やっててそれを垂れ流しにしてんだから一緒。

    • 0
    • 11/10/21 19:10:48

    もちろん太郎ちゃん応援してますよ。

    • 0
    • 11
    • ゲストに太郎
    • 11/10/21 19:10:24

    呼ぶなんて危険すぎだろ。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ