手術跡が盛り上がってきた

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 11/10/18 10:30:57

約1年2ヶ月前に、乳腺症の手術をしたんですが、(縫合なし、傷口は自然に塞がった)1年以上経った今になって、傷口が盛り上がってきました。

傷口が塞がってから痒くて、傷口の周辺を掻いていた事もありましたが、直に掻いていた訳じゃないし、どうして今頃になって急に盛り上がってきたのか分かりません。でも痒いだけで痛くはありません。

こんなふうに、手術跡が盛り上がってくるのはよくある事ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/10/18 13:34:58

    皆さんありがとう!ケロイド、調べてみたらほっとくと広がって大変みたいですね(>_<)早速病院に行きます!

    • 0
    • 11/10/18 13:20:23

    ケロイド治療で皮膚科に通っています。
    色はあまり良くならなくても痛み、痒み、固さは良くなると言われました。月一の注射で今日2回めでした。

    私の傷はちょうどパンツのゴムが当たる場所で痛かったので少し良くなって最近楽になりました。

    • 0
    • 11/10/18 12:26:15

    母がお腹切った時同じでした。
    術後普通だったのがしばらくして痒くなり膨らんできて、本当にびっくりするくらいひどくなりました。
    形成外科で再手術してケロイド部と取ってステロイドの飲み薬とテープをしばらく使ってましたが、しばらくしたらまたなりました。
    体質が多いみたいです。
    あと胸はケロイドになりやすいと医者に言われました。

    • 0
    • 11/10/18 10:56:04

    私もケロイドすごいです。
    私は、三年ぐらいで、多少薄くなったけど

    • 0
    • 11/10/18 10:35:50

    ケロイド

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ