• No.2341

    13/05/01 07:29:36

    >>2338(美々さん)
    うちの犬は植物をいじったりはしないかなー。
    もう、おもちゃとかもあんまり興味がない子なんで(^_^;)

    ヒメモンステラ、葉の向きが昨日よりあがってるような。
    頑張れーo(^o^)o

    パキラの根元が不安定。
    うーん。
    でも新芽が大きくなってはきてます。見えるかな?

  • No.2343 美々

    13/05/01 20:55:18

    私は、今日、パキラを朝仕事前に1時間だけ外に出すつもりが、しまい忘れて帰ってきたら、ほとんどの葉が焼けてました。シルバーになってたんです~(T_T)仕方ないので焼けた所はカットして緑の部分と新芽に頑張って貰おうと思ってます(><)

    ポトスがやっと新しい1枚が開いてくれました。ほとんど白だから成長遅い…。
    モンステラの新芽が1個出来てました。開くのが楽しみです♪

    >>2341 主さん
    うちの子は、まだ4歳になったばかりなので、留守番の時にやんちゃしちゃいます(;´・ω・)

    パキラの新芽矢印のは、5枚 葉が見えます。一番上の枝分かれからも新芽が見えます♪

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.2345 ユッカ

    13/05/01 21:04:28

    >>2343
    美々さんこんばんは♪
    お仕事されているんですね。お疲れ様でした☆

    パキラの葉がシルバーに(T_T)うう。。

    ミミちゃんは4歳なんですね♪
    うちのナナ(ワンコ)は9歳です。
    庭の穴を掘るのが大好きで夕方のチャイムが鳴ると必ず遠吠えをします(笑)

  • No.2346

    13/05/02 07:28:15

    >>2343(美々さん)
    Σ( ̄□ ̄)!
    パキラ大丈夫かなぁ?
    うちもちょくちょく葉焼けしますよ。
    根性焼きしたことも何回か。(ガスコンロに近くて、フライパン持ち上げた時にジュッ!あーれー)
    買い物行った帰りにママ友にバッタリ会って、ランチとかしてると、帰宅してから悲鳴あげることになったり。(笑)
    うちはコンシンネとかが暑いとぐったりしてしまうので、今はまだそこまでないけど、ゴールデンウイークあけくらいからは要注意だなぁ_(._.)_
    まぁ毎日日光浴しなくても枯れたりはしないから、葉焼けよりは引きこもらせておいてもいいのかもしれないですね。
    室内だけでもヒメモンステラとかはよく育ってます(○´∀`○)
    クロトンとかパキラは、ある程度明るいところに置いておかないとすねるので、磨り硝子の前に置いてます。

    今日も5月にしては寒い(>_<)
    九州で5月に長袖着てるなんて(´・ω・`)

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。